■ SFC版・聖剣伝説2 バグ?ランディが消滅


 SFC版・聖剣伝説2 バグ?ランディが消滅 ユリむすび 2010/4/7 7:15:25
 Re:SFC版・聖剣伝説2 バグ?ランディが消滅 CJ 2010/4/7 21:00:53
 └ Re:SFC版・聖剣伝説2 バグ?ランディが消滅 ユリむすび 2010/4/8 7:30:31

[No.2506] SFC版・聖剣伝説2 バグ?ランディが消滅

投稿者:ユリむすび 投稿日:2010/4/7 7:15:25

思いつく単語で検索しましたが、ヒットしなかったので質問させてください。
スーパーファミコンの聖剣伝説2をプレイしています。

タスマニカ共和国でのイベントでボスのダークストーカーを倒して玉座前に移動した直後にランディが消えてしまいました。
ポポイ、プリムは存在しHPなども表示されているのですがランディだけ消えてしまっています。

しかしイベントなどは問題なく進み、ランディのセリフなども出てきて何事もなかったかのようにストーリーは進行しました。
実質ポポイとプリムだけで戦闘をしている状況でしたが、なんとかラストダンジョンまでたどりつきました。

ラスボスは剣をランディが装備してポポイとプリムがマナの魔法をかけてマナの剣を発動させて倒す、というもののようですが、ランディがいなければどう考えてもクリアは無理でしょうか?
何か他に方法があればご教授ください。ランディを復活させたいのが本音なんですけども^^;

▲ ページ上部へ

[No.2507] Re:SFC版・聖剣伝説2 バグ?ランディが消滅

投稿者:CJ 投稿日:2010/4/7 21:00:53

バグとしては↓の仲間消滅という奴ですね。

nJOY: 聖剣伝説2>致命的なバグ>ボス戦でのバグ>仲間消滅
http://i-njoy.net/sd2_14.html#0

そのキャラが関わるイベントになるとひょっこり戻ってくる事もあるそうです。
ラスボス戦でランディが復活したら良いのですが、そんなに上手くいかないかな。


> ランディがいなければどう考えてもクリアは無理でしょうか?
ラスボス戦はマナの剣を発動させて倒すのが正攻法ですが、
普通に倒す事も可能です。詳しくは↓の過去ログを参照してください。

聖剣伝説2 神獣戦でマナの剣にしないでクリアした方
http://njoy.pekori.to/bbs/html/njoy/thread_558.html

▲ ページ上部へ

[No.2510] Re:SFC版・聖剣伝説2 バグ?ランディが消滅

投稿者:ユリむすび 投稿日:2010/4/8 7:30:31

検索不足申し訳ありません^^;

いろいろと方法があるようですが、やはりランディ復活は難しそうですね。
現在は既に要塞まで来てしまったのでそれはもう諦めました。
ありがとうございました!

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4