■ 聖剣伝説2 神獣戦でマナの剣にしないでクリアした方


 聖剣伝説2 神獣戦でマナの剣にしないでクリアした方 ペンギン君 2005/11/24 23:29:07
 おそらく仕様です やそそ 2005/11/24 23:58:04
 Re:聖剣伝説2 神獣戦でマナの剣にしないでクリアした方 すりごま 2005/11/25 13:03:07
 Re:聖剣伝説2 神獣戦でマナの剣にしないでクリアした方 ペンギン君 2005/11/25 18:54:12
 Re:聖剣伝説2 神獣戦でマナの剣にしないでクリアした方 ビビ 2005/11/25 20:50:30

[No.558] 聖剣伝説2 神獣戦でマナの剣にしないでクリアした方

投稿者:ペンギン君 投稿日:2005/11/24 23:29:07

はじめて神獣を倒したときのことなんですが、そのときマナの剣にするやりかたが分からなくて、そのままランディがLv8の剣を装備して、必殺技をLv8までためて出してみたんです。すると、運よくクリティカルみたいなのがでてダメージが999だったんです。あのときは普通にダメージを与えても1しかあたえられなかったので、こうやって倒すしかないんだと思い込みそのままごり押しで乗り切りました。この方法でクリアした方はいませんか?また、これはバグではありませんか?教えてください。

▲ ページ上部へ

[No.559] おそらく仕様です

投稿者:やそそ 投稿日:2005/11/24 23:58:04

私も同じく、最初はマナ使わずに剣のLv8必殺技で倒しました。
ただし、ダメージは999ではなく150位だった気がします。
その為倒すのに1時間以上掛かった覚えがあります。

マナ使わなくても倒せるのは別にバグではないと思います。
ちなみにエナジーボールを使うと必ずクリティカルになる為、
マナ無しでも比較的簡単に倒せますよ。

▲ ページ上部へ

[No.560] Re:聖剣伝説2 神獣戦でマナの剣にしないでクリアした方

投稿者:すりごま 投稿日:2005/11/25 13:03:07

単純にマナの剣は威力がでかいだけです
攻撃力さえあればダメージは与えられます
ラッシュ+エナジーボールなどでドーピングすればマナの剣無しでも比較的楽でしょう
ティンクルバリアやムーンセイバーも有効です

ちなみにレベルの低いマナを裏技マナの剣に使うと消える可能性があります

▲ ページ上部へ

[No.562] Re:聖剣伝説2 神獣戦でマナの剣にしないでクリアした方

投稿者:ペンギン君 投稿日:2005/11/25 18:54:12

やそそさん、すりごまさん返信ありがとうございます。これでモヤモヤが晴れてすっきりしました。神獣戦は長期戦だったのでヒールライト(全)を使いながら戦っていました。カウンタマジックより消費MPがすくなくてこっちの方が戦いやすかったと思います。(カウンタマジックは一回使うとアンティマジックでかき消されてしまって、ヒールライトよりMPを多く浪費してしまうからです。)関係ない話をしてしまってすいません。お二人ともどうもありがとうございました。とても参考になるご意見でした。

▲ ページ上部へ

[No.563] Re:聖剣伝説2 神獣戦でマナの剣にしないでクリアした方

投稿者:ビビ 投稿日:2005/11/25 20:50:30

何度かこっそり遊びにきてます、ビビです。
私は姉がクリアしたデータで姉監督のもと、小4の時にラスボスを倒しました。
でもその時は何も知らなくて、レベ8の剣をためて攻撃して倒してましたね。

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4