[No.5248] Re:瘴気魔の出現場所 の修正


[No.5248] Re:瘴気魔の出現場所

投稿者:CJ 投稿日:2024/3/3 20:07:57

瘴気魔の情報ありがとうございます。攻略ページに追加させていただきました。

> マリッタ交易所跡
時間前に出現ポイントで待機してたら、PM6:00過ぎに出てきました。
それから AM5:45 に近付いて出現させると、AM6:00 ぴったりに闇の塊を残して消滅しました。
よって指摘の通り、ここの瘴気魔は PM6:00 から12時間限定で出現で間違いないでしょう。

コモレビーチの個体は倒してしまったばかりなので、次に赤い月が昇ったら調べるつもりです。

> マッコレ島とハイラル城下町跡
調べてみたところ、どうも出現するかしないかの2択のようです。
出現ポイント近くにワープマーカーを設置し、何度もワープを繰り返しながら出現の有無を確認してみました。
ワープするたびに出たり出なかったりでした。

> 南ローメイ城跡
何となくそんな気はしたんですが、やはり祠前の端末起動がフラグになっていたんですね。

> 瘴気魔を利用して赤月不要回数無限の装備耐久修復の裏技
そもそも瘴気魔出現で周囲の敵が一時的に消失するという仕様には気付いていませんでした。
試してみたところ、できることを確認しました。瘴気魔に見つかることに気を付ければ簡単ですね。


※ 2023/03/06 追記:
コモレビーチの瘴気魔ですが、マリッタ交易所跡と同じで PM6:00〜AM6:00 で出現しました。

コメント欄の特殊機能

引用:
行頭に「>(半角)」または「>(全角)」
ネタばれ防止:
行頭に「#(全角)」
強調:
行頭に「※」

※ すでに返事が付いてしまった記事は修正・削除は出来ませんので注意してください。

記事の削除

記事を削除したい場合は下のフォームに「修正用パス」を入力し[削除]ボタンを押して下さい。
一旦削除された記事は元に戻せないので、気をつけて下さい。

Wing Multi BBS Pro 1.1.4