[No.5109] Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて の修正


[No.5109] Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて

投稿者:CJ 投稿日:2021/4/9 23:19:49

わざわざ補足していただきありがとうございます。

攻撃力を変えてダメージを調べるのは誰でも思いつきますが、レベルを変えて調べるのはなかなか思いつきません。
レベルが関係するのではないかという発想力、恐れ入ります。

あらためて動画を見直してみました。
Lv51・Lv77・Lv99の調査結果で1Lv換算の増加率を5.7%前後と計算していましたが、
増加率を単純にレベル差で割ってしまっては問題があると思いました。

例えばアークデーモンの調査で
Lv51 → 64.0
Lv77 → 93.5(146.09%)
Lv99 → 118.5(126.74%)

Lv51→77で146.09%ということは、1レベルあたり平均1.015倍ずつ増加。
1.01468^26 ≒ 1.4609

Lv77→99で、1レベルあたり平均1.011倍ずつ増加。
1.01083^22 ≒ 1.2674

ということで高レベルだと増加率は1レベルあたり5.7%ではなく、1%程度だと思います。
(間違っていたらすいません)

コメント欄の特殊機能

引用:
行頭に「>(半角)」または「>(全角)」
ネタばれ防止:
行頭に「#(全角)」
強調:
行頭に「※」

※ すでに返事が付いてしまった記事は修正・削除は出来ませんので注意してください。

記事の削除

記事を削除したい場合は下のフォームに「修正用パス」を入力し[削除]ボタンを押して下さい。
一旦削除された記事は元に戻せないので、気をつけて下さい。

Wing Multi BBS Pro 1.1.4