[No.5040] 武器のレベルを効率よく上げるコツ の修正

[No.5040] 武器のレベルを効率よく上げるコツ

投稿者:タムリン 投稿日:2020/11/28 12:55:08

合成経験値○○%アップの刻印が付いた武器をレベル5まで上げて輪郭が〇の刻印(マモノ素材が5%で追加ドロップ等)を合成して印の効果を増強、さらに追加で要らない武器を足していってレベルを上げ最後に使いたい武器に合成するというのが基本です

合成経験値アップが付いてると合成したとき他の刻印も付かない仕様なので刻印が消せない序盤から刻印を気にせず合成できるのもポイントです

合成経験値アップが付いた武器がボコブリンバットのような低ランクですぐレベルの上がる装備でも王家の剣のような高ランク武器のレベルを一気に20まで上げることも可能です(必ずしも20まで育てなくても十分なことも多い)

普通に目当ての王家の剣に不要武器を合成していって育てようとすると高ランク武器だからルピーも多くかかり不必要な刻印を消すためさらに素材やルピーも使うか、刻印の無い武器しか合成できないので大変だと思います

同ランクの武器レベル20をレベル1の武器に合成する場合(より攻撃力の高い同じ武器がドロップした場合などよくある)そのまま合成してもレベル20にできると思いますが、兵士の剣レベル20を使っていて新しくランクが上の騎士の剣が出てきた場合などは当然そのまま合成してもあまりレベルが上がりません。
その場合は最初に説明した合成経験値アップの印に丸い印を足したレベル5武器に兵士の剣レベル20を合成、それを強い新武器に足してやればすぐ元より強力な(攻撃力は)武器が使えます。

そんなに都合よく合成経験値アップが出てくれないし出るまで要らない武器を合成せずストックするのは武器枠がすぐいっぱいになるので難しい…… 合成経験値アップが出るまでは丸い刻印の武器に要らない武器を合成していって、合成経験値アップが出たらそれに鍛えた丸い刻印の武器を足してやれば武器枠が空いて強力な効果の刻印が付いた武器も温存しやすくなるでしょう

※少なくとも刻印が消せるようになるまでは刻印の厳選なんかせず武器をレベルアップさせて物語をどんどん進めたほうが良かったなと思います
それぐらい刻印が消せると思った武器が作りやすくなります

コメント欄の特殊機能

引用:
行頭に「>(半角)」または「>(全角)」
ネタばれ防止:
行頭に「#(全角)」
強調:
行頭に「※」

※ すでに返事が付いてしまった記事は修正・削除は出来ませんので注意してください。

記事の削除

記事を削除したい場合は下のフォームに「修正用パス」を入力し[削除]ボタンを押して下さい。
一旦削除された記事は元に戻せないので、気をつけて下さい。

Wing Multi BBS Pro 1.1.4