[No.5005] 最高難易度「ノーフューチャー」ボス戦用アビリティ の修正


[No.5005] 最高難易度「ノーフューチャー」ボス戦用アビリティ

投稿者:CJ 投稿日:2020/10/17 17:14:17

Ver1.1.0 で追加された難易度「ノーフューチャー」では、ボス戦のゲーム性ががらりと変わりました。
その結果、今までとは違うアビリティ運用が必要です。
まだ僕は序盤プレイ中ですが、これは使えそうというのを挙げてみたいと思います。

●必須アビリティ
「聖剣の導き」 操作していない味方が戦闘不能にならずHP1で耐える

●CPUキャラ用
「憤怒」 HP20%分の被ダメージ蓄積時に、攻撃力を10%アップ(最大30%)
「憤怒II」 HP20%分の被ダメージ蓄積毎に、攻撃力・防御力を10%アップ(最大30%)
「逆境」 HP30%以下の時、攻撃力・防御力・魔法防御力を10%アップ
「ピンチアタック」 HP30%以下の時、攻撃力を20%アップ
「ピンチアタックII」 HP30%以下の時、攻撃力を30%アップ
「ピンチアタックIII」 HP30%以下の時、攻撃力を40%アップ
「火事場の馬鹿力」 HP30%以下の時、与ダメージを15%アップ

●自キャラ用
「奇跡」 HP50%以上の時、戦闘不能になるダメージを受けるとHP1で耐える
「奇跡II] HP30%以上の時、戦闘不能になるダメージを受けるとHP1で耐える

●誰でも
「アタッカー」 常時、攻撃力を30アップ、防御力を30ダウン
「アタッカーII」 常時、攻撃力を40アップ、防御力を40ダウン
「攻乃型」 バトル中、攻撃力40%アップ、防御力40%ダウン
「裁定者」 ボスへの与ダメージを20%アップ
「裁定者II」 ボスへの与ダメージを30%アップ
「獣の咆哮」 ボスへの与ダメージを10%アップ
「アンフェア」 自身のレベル未満の敵への、与ダメージを20%アップ
「アンフェアII」 自身のレベル未満の敵への、与ダメージを30%アップ

●あると便利(挑発はCPUに装備、隠密は自キャラ)
「挑発」 敵から狙われやすくなる
「隠密」 敵から狙われにくくなる
「隠密II」 敵からかなり狙われにくくなる

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