[No.4921] Re:種の大当たり・当たり・はずれ率調査 の修正


[No.4921] Re:種の大当たり・当たり・はずれ率調査

投稿者:匿名 投稿日:2020/6/29 0:22:00

サボテン君45回特典「種を植えたときにいい武器・防具が出やすくなる」について、
「クラス4で集めた虹種の大当たり枠が、クラス3用装備ではなくクラス4装備(=良い武器防具)になりやすくなる効果なのでは?」
という仮説を思い付いたので検証してみました。

・No.4904の大当たり率調査のセーブデータで、虹種をすべて売却して0個にする。(この場合バグ種は発生しない)
・???の種を最低限の数だけ植えて、植木鉢Lv1のまま全員クラス4にチェンジ。
・「植木鉢Lv1」「Lv5」「Lv5+サボテン君45回特典」の3パターンで虹種を99個入手し、
 大当たりに設定されたクラス3装備とクラス4装備の数を確認する。

植木鉢Lv   , クラス3装備, クラス4装備
Lv1      , 19     , 80
Lv5      , 14     , 85
Lv5+サボテン君, 16     , 83

植木鉢Lvもサボテン君特典の有無も関係なさそうです。
当ては外れてしまいましたが、「クラス4で入手した虹種の大当たり枠にクラス4装備が設定される確率は80%くらい」
というのは一応新情報ですね。


> 大当たりを引く回数は安定しませんでした(出るときと出ないときの差が激しい)。

調査中に印象的だったのは、植木鉢Lv5での虹種のはずれが4連続で出た事でした。
結果によると5%程度のはずなんですけど…。

コメント欄の特殊機能

引用:
行頭に「>(半角)」または「>(全角)」
ネタばれ防止:
行頭に「#(全角)」
強調:
行頭に「※」

※ すでに返事が付いてしまった記事は修正・削除は出来ませんので注意してください。

記事の削除

記事を削除したい場合は下のフォームに「修正用パス」を入力し[削除]ボタンを押して下さい。
一旦削除された記事は元に戻せないので、気をつけて下さい。

Wing Multi BBS Pro 1.1.4