[No.4920] 地形ダメージ の修正

[No.4920] 地形ダメージ

投稿者:ネモ 投稿日:2020/6/28 22:12:54

地形ダメージについて調べました

素の最大HPに対して割合ダメージを受ける
ダメージ量は、HPアップI,IIの最大HP増の影響を受けない。ただし追加で受ける状態異常猛毒のダメージは増える
ダメージ量は、回復限界突破、ライフブースターによる戦闘中の最大HP増の影響を受けない。こっちは状態異常猛毒のダメージも増えない
ダメージ量は、防御力、運で軽減できない
ダメージ、状態異常を食らうのは操作キャラのみ。非操作キャラや敵は食らわない
必ず1残るので戦闘不能にはならない

吹き出す火       最大HP10%ダメージ 火属性ダメージ、状態異常 黒焦げ、行動キャンセル効果あり
溶岩の池        最大HP 1%ダメージ 火属性ダメージ
毒の煙、毒の池     最大HP 3%ダメージ 無属性ダメージ、状態異常 猛毒
ガラスの砂漠のトゲトゲ 最大HP10%ダメージ 無属性ダメージ

属性ダメージ軽減可能(火の神獣リング、灼熱の盾、ガードセイバー)火の神獣リングと灼熱の盾の効果は重複しない。ガードセイバーと装備なら重複する
曜日による属性強化の影響を受けない(サラマンダーの日でも火炎の谷でダメージ増はない)
状態異常は装備で対策可能だが食らったときのダメージは受ける(マナ・ブレス/リングなど)

戦闘中なら守護、セイントベールはダメージ軽減に効果がある
烈火は効果がある
プロテクションは効果が無い
HP10%ダメージを受けてもヒーリングは発動しない

複数設置されている場合、ダメージは個別で判定する
例:吹き出す火が2つ並んでいるところで食らうと、最大HP10%ダメージ×2を食らう

ガードセイバーはセイバー魔法をかけられる側用なんですね。てっきりかける側が装備するものと思ってました。

UPDATE
溶岩の池の状態異常を削除しました

コメント欄の特殊機能

引用:
行頭に「>(半角)」または「>(全角)」
ネタばれ防止:
行頭に「#(全角)」
強調:
行頭に「※」

※ すでに返事が付いてしまった記事は修正・削除は出来ませんので注意してください。

記事の削除

記事を削除したい場合は下のフォームに「修正用パス」を入力し[削除]ボタンを押して下さい。
一旦削除された記事は元に戻せないので、気をつけて下さい。

Wing Multi BBS Pro 1.1.4