[No.4911] Re:バグの種 の修正

[No.4911] Re:バグの種

投稿者:ネモ 投稿日:2020/6/27 21:55:46

> こっちはこんな結果が出ました。どうやらシャルロット主人公限定の話ではなかったようです。

私のほうでも実験していて同じ結論が出たので、書き込もうとしたところです
ナイトやグラディエーターにしておいて、
デュラン無し、シャルロット無しでニューゲームしても、チビデビルリングや、精霊の腕輪になるので、
デュランの最新のクラス(パーティーにいる必要なし)のみの判定ですね

> ・バグ種の大当たりの内容は、デュランありのパーティの場合は今のデュランのクラス、
>  デュランなしのパーティの場合はデュランが過去の周で最後に就いていたクラスによって変わる。(1周目や加入歴なしだとクラス1扱い)

デュランがパーティーにいるか関係なく、過去の周も含めてデュランが就いた最新のクラスによって変わる。(加入歴なしだとクラス1扱い)
でしょうか
同じことですが

>  ファイター    → 聖水の腕輪
>  ナイト      → チビデビルリング
>  グラディエーター → 精霊の腕輪
>  クラス3〜4    → Error (menudata_03_sk3_007)

私は、種に「判定不可能な装備」が割り当てられていることになっており、
クラス2以下  なら、共用アクセサリを判定         → 成功 聖水の腕輪、チビデビルリング、精霊の腕輪
そうでなければ、種に基づいて判定(武器体頭防具アクセ盾) → 失敗「Error (menudata_03_sk3_007)」
となっていると予想しています

> そういえば今まで言及されてなかったんでしたっけ、これ。

当たり前と思っていたのか言及なかったみたいですね
バグの種については、入手時に正規の種に変わる可能性もあったので一応実験しました
書いている途中で正規の種も書いてなかったなと思って、書き足しました

コメント欄の特殊機能

引用:
行頭に「>(半角)」または「>(全角)」
ネタばれ防止:
行頭に「#(全角)」
強調:
行頭に「※」

※ すでに返事が付いてしまった記事は修正・削除は出来ませんので注意してください。

記事の削除

記事を削除したい場合は下のフォームに「修正用パス」を入力し[削除]ボタンを押して下さい。
一旦削除された記事は元に戻せないので、気をつけて下さい。

Wing Multi BBS Pro 1.1.4