[No.4910] Re:バグの種 の修正

[No.4910] Re:バグの種

投稿者:匿名 投稿日:2020/6/27 19:46:32

> 1週目またはほかの要素で何かが違うのかもしれません

アンジェラ・ホークアイ・シャルロット、全員クラス4、1周目(デュラン加入歴無し)
→聖水の腕輪

上記データを引き継いで、ケヴィン・リース・ホークアイで強くてニューゲーム
→聖水の腕輪

こっちはこんな結果が出ました。どうやらシャルロット主人公限定の話ではなかったようです。

・バグ種の大当たりの内容は、デュランありのパーティの場合は今のデュランのクラス、
 デュランなしのパーティの場合はデュランが過去の周で最後に就いていたクラスによって変わる。(1周目や加入歴なしだとクラス1扱い)

ファイター    → 聖水の腕輪
 ナイト      → チビデビルリング
 グラディエーター → 精霊の腕輪
 クラス3〜4    → Error (menudata_03_sk3_007)

まとめるとこんな感じでしょうか。

> これはバグっていない種も同様で、99個以上だと新しい種が入らないので出現候補が変わりません。

・すでに99個所持している種を新しく見つけた時、破棄されるのは今見つけたばかりの方。(古い物から順に破棄されるのではない)
 移動中に拾った物でも、敵から出てきた物でも同じ。

そういえば今まで言及されてなかったんでしたっけ、これ。

コメント欄の特殊機能

引用:
行頭に「>(半角)」または「>(全角)」
ネタばれ防止:
行頭に「#(全角)」
強調:
行頭に「※」

※ すでに返事が付いてしまった記事は修正・削除は出来ませんので注意してください。

記事の削除

記事を削除したい場合は下のフォームに「修正用パス」を入力し[削除]ボタンを押して下さい。
一旦削除された記事は元に戻せないので、気をつけて下さい。

Wing Multi BBS Pro 1.1.4