[No.4901] Re:難易度による違い(攻撃頻度) の修正

[No.4901] Re:難易度による違い(攻撃頻度)

投稿者:あまもり 投稿日:2020/6/24 3:56:11

こちらでも調べてみたところ、ローラント城のジェノア前のニンジャ3体やビルベンで比較した場合、ベリーイージーやハードにした場合攻撃頻度の違いを見受けられました
具体的にビルベンで戦闘開始から3分間挑発デュランで真正面に立って攻撃頻度の調査をした場合
ベリーイージー 51回 47回 48回
ハード 55回 54回 55回
となりました、ベリーイージーとハードしか調査はしてないですが、特に忍術→忍術という攻撃パターンになった際、高難度だと攻撃間隔が短くなっていると体感できる程度の差があると感じました

次にザンビエで調査をした結果、通常形態での本体の魔法の間隔が難易度で明確に差が出ました
ザンビエの通常形態は移動の際に本体を微妙に上下に揺らしながら移動しているのですが
低難度だと本体をほぼ2回以上上下に揺らした後に魔法を撃つのに対し
高難度だと本体がほぼ1回上下に揺れたぐらいで魔法を撃っていました

ただ竜巻形態に移行する時の攻撃回数が低難度だと2〜3回魔法を撃った後に移行するのに対し、高難度だと3〜4回魔法を撃った後に移行するので
攻撃頻度は変化しているが、時間で形態が変化したりパターンを持つタイプ(ゼーブルファーのヘルサザンクロス等)の物は変化がない?という可能性があるかもしれません
しかしこれは攻撃頻度が変わったことで攻撃モーションがずれ込んで秒数の変化に気付けてないという可能性もあるので、この辺は調査不足ですみません

コメント欄の特殊機能

引用:
行頭に「>(半角)」または「>(全角)」
ネタばれ防止:
行頭に「#(全角)」
強調:
行頭に「※」

※ すでに返事が付いてしまった記事は修正・削除は出来ませんので注意してください。

記事の削除

記事を削除したい場合は下のフォームに「修正用パス」を入力し[削除]ボタンを押して下さい。
一旦削除された記事は元に戻せないので、気をつけて下さい。

Wing Multi BBS Pro 1.1.4