[No.4885] 難易度による違い(物理攻撃力・物理防御力) の修正


[No.4885] 難易度による違い(物理攻撃力・物理防御力)

投稿者:CJ 投稿日:2020/6/19 22:13:43

難易度を変えて、敵の物理攻撃力と物理防御力の変化を調べてみました。

●敵の攻撃力
調査対象: Lv61 シェイプシフター
調査方法: 防御力180のリースでシェイプシフターの通常攻撃を受ける(各難易度ごとに50回)
以下「平均ダメージ(最小ダメージ〜最大ダメージ)」という形式でデータを記載します(小数第二位を四捨五入)。

ベリーイージー = 52.4(50〜55)
イージー = 74.3(71〜78)
ノーマル = 106.5(101〜112)
ハード = 139.8(133〜146)

ノーマルを 100% とした場合、
ベリーイージー = 52.4/106.5 = 49.2% ≒ 50%
イージー = 74.3/106.5 = 69.7% ≒ 70%
ハード = 139.8/106.5 = 131.2% ≒ 130%

●敵の防御力
調査対象: Lv64 グレートデーモン
調査方法: 攻撃力200のリースでグレートデーモンに通常攻撃を与える(各難易度ごとに50回)
(クリティカルダメージは除外&コンボにならないよう必ず単発で攻撃しています)

ベリーイージー = 89.9(85〜94)
イージー = 89.3(85〜94)
ノーマル = 80.4(77〜84)
ハード = 73.6(70〜77)

ノーマルを 100% とした場合、
ベリーイージー = 80.4/89.9 = 89.5% ≒ 90%
イージー = 80.4/89.3 = 90.0% ≒ 90%
ハード = 80.4/73.6 = 109.2% ≒ 110%

コメント欄の特殊機能

引用:
行頭に「>(半角)」または「>(全角)」
ネタばれ防止:
行頭に「#(全角)」
強調:
行頭に「※」

※ すでに返事が付いてしまった記事は修正・削除は出来ませんので注意してください。

記事の削除

記事を削除したい場合は下のフォームに「修正用パス」を入力し[削除]ボタンを押して下さい。
一旦削除された記事は元に戻せないので、気をつけて下さい。

Wing Multi BBS Pro 1.1.4