[No.4867] 水と秘薬の個数制限による影響について の修正

[No.4867] 水と秘薬の個数制限による影響について

投稿者:さいたう 投稿日:2020/6/10 11:24:50

いつも興味深く読ませて頂いております。
「アイテムの種の法則」内の「水と秘薬の個数制限による影響」の記事に関してですが、
水と秘薬を10個集めようと植木鉢リセマラをしていた際に記事の法則とは異なる事例に遭遇したことがありましたので報告させていただきます。
状況は以下の通り。
・1週目(アニスミッションコンプリート、ブラックラビ討伐済み)
・PTはデュラン(デュエリスト経由のベルセルク)、ホークアイ(ワンダラー経由のスプリガン)、シャルロット(イビルシャーマン経由のカオスメイカー)、全員レベル99
・植木鉢レベル5、サボテン君もコンプリート済み
・使用した種はアイテムの種(モールベアの高原でギャルビーとラビを狩って入手)
・47個中34個目の種で発生
・本来の種の中身はダーツ‐命の水‐グリムスーツ(3人目の体防具)
この条件の種から奇跡のクッキーが出ました。他にはちみつドリンクと天使の聖杯も出ています。
記録されている試行回数は10回。
光ホークアイということでアイテムマスターがありますが、リングコマンドは種以外のアイテムで埋めていたので悪さはしていないはずです。スナッチャーはそもそも無し。マナの奇跡も装備していません。ドロップアップはT・U共にデュランが装備していました。
尚、アイテムの種なのは武器防具の出現率が低くなることで水と秘薬の出現率が上がることを期待していたからです。
当方の記録に不備がある可能性もありますが、気になったので報告してみました。

コメント欄の特殊機能

引用:
行頭に「>(半角)」または「>(全角)」
ネタばれ防止:
行頭に「#(全角)」
強調:
行頭に「※」

※ すでに返事が付いてしまった記事は修正・削除は出来ませんので注意してください。

記事の削除

記事を削除したい場合は下のフォームに「修正用パス」を入力し[削除]ボタンを押して下さい。
一旦削除された記事は元に戻せないので、気をつけて下さい。

Wing Multi BBS Pro 1.1.4