[No.4859] Re:必殺技は物理攻撃か魔法攻撃か調査 の修正

[No.4859] Re:必殺技は物理攻撃か魔法攻撃か調査

投稿者:あまもり 投稿日:2020/6/8 23:36:59

>私もあまもりさんの記事を読んで仮の式として割り算で書いただけで、
>与ダメージの式が本当はどうなっているかは、私には分かりません。

必殺に関しては(味方の攻撃力+魔法攻撃力)/敵の防御力と特殊になってるので
魔法アップでダメージが上がるけれども、魔法ダウンではダメージが上がらないのだと思います
その他の攻撃に関しては物理攻撃に依存する技は物理攻撃を物理防御を割り算
魔法攻撃に依存する技は魔法攻撃を魔法防御を割り算、が計算式に含まれていると思われます
投擲は運を防御力で割り算になっているので、攻撃力アップは意味がないけれども
防御ダウンは意味があるという点から投擲も特殊と言えば特殊に当たるかもしれません

と言っても、これは自分で気付いて調査したものではなく
アニスを5秒で倒している動画を作っている人が、アビリティも含めた詳細なダメージ計算式を
解説している動画を作っていて、それを参考にして確認調査したものなので
疑問が解消されない場合はそちらをご覧になって調査してみる事をオススメします

ブロマガの方に詳細に計算式を書いていないのは、自分では大まかな体感や経験を元にしていて、投擲以外は実数値ですべてのデータを取って検証した訳ではなく、それなのに参考動画の文をそのまま使う行為は転載では?と思い大雑把にしか書いてませんでした、曖昧な情報で申し訳ないです

コメント欄の特殊機能

引用:
行頭に「>(半角)」または「>(全角)」
ネタばれ防止:
行頭に「#(全角)」
強調:
行頭に「※」

※ すでに返事が付いてしまった記事は修正・削除は出来ませんので注意してください。

記事の削除

記事を削除したい場合は下のフォームに「修正用パス」を入力し[削除]ボタンを押して下さい。
一旦削除された記事は元に戻せないので、気をつけて下さい。

Wing Multi BBS Pro 1.1.4