[No.4824] Re:クリティカルのダメージ倍率 の修正


[No.4824] Re:クリティカルのダメージ倍率

投稿者:CJ 投稿日:2020/5/14 21:35:13

クリティカルのダメージ倍率の検証ありがとうございます。
もっと倍率が高いと思っていましたが、1.2倍は意外と低いですね。
でも「クリティカルダメージ」を付けると、結構いい感じです。


アニスとアニスドラゴン相手にクリティカル率を調べてみました。
3回戦った結果
・1戦目 - 55回ヒットでクリティカル2回
・2戦目 - 62回ヒットでクリティカル1回
・3戦目 - 53回ヒットでクリティカル4回
合計170回ヒットでクリティカル7回(約4%)

集計方法:
・結晶体、アニス、アニスドラゴン、シャドウゼロに対してアンジェラの魔法を使用
・魔法1発で複数回ヒットした場合、その回数分をすべてカウント

試行回数が少ないので、4%はあくまで目安となります。

「クリティカルアップ」によるクリティカル発生確率の上昇は、てっきりこの“4%”に対してだと思っていました。
(4%の25%アップで5%という感じ)
そうではなく4%+25%+40%だと、このアビリティはなかなか優秀ですね。

コメント欄の特殊機能

引用:
行頭に「>(半角)」または「>(全角)」
ネタばれ防止:
行頭に「#(全角)」
強調:
行頭に「※」

※ すでに返事が付いてしまった記事は修正・削除は出来ませんので注意してください。

記事の削除

記事を削除したい場合は下のフォームに「修正用パス」を入力し[削除]ボタンを押して下さい。
一旦削除された記事は元に戻せないので、気をつけて下さい。

Wing Multi BBS Pro 1.1.4