[No.4820] Re:裏ボスミッション3のお勧め攻略方法 の修正

[No.4820] Re:裏ボスミッション3のお勧め攻略方法

投稿者:CJ 投稿日:2020/5/13 21:49:54

1分切れるというのはすごいですね。
さらに記録を短縮できないか、自分なりに考えてみました。

クリティカルをかなり重視していますが、クリティカル率はどれくらいあるのでしょうか?
それから非クリティカルと比較してクリティカルのダメージ倍率はどれくらいか分かりますか?

クリティカル率とクリティカルのダメージ倍率がそれほど大きくない場合、
「クリティカルアップ」と「クリティカルダメージ」を付けるよりも
クリティカルに頼らずに与ダメージ等を増やすアビリティを付けた方がいいのではないかと思いまして。

例えばもらえるリンクアビリティ
 ●獣の咆哮:ボスへの与ダメージを10%アップ
 ●激情の絆:常時、魔法攻撃力が50アップ

ホークアイ(ニンジャマスター)のリンクアビリティ(前の周回で用意しておく)
 ●弱点特攻II:弱点属性での与ダメージを25%アップ

ウィッチクィーンの専用アビリティ「エレメントマスター」をあきらめ、メイガス→スペルキャスターに進ませ
 ●アンフェアII:自身のレベル未満の敵への、与ダメージを30%アップ
 ●ペインマジック:魔法攻撃時、HP5%を消費、与ダメージを20%アップ
 ●ペインマジックオール:魔法攻撃時、味方全員のHP2%を消費、与ダメージを消費人数×30%アップ
 ●ペインマジックオールII:魔法攻撃時、味方全員のHP5%を消費、与ダメージを消費人数×40%アップ
「セイントビーム+」使えないので、「ウィズプの像」で代用。
ただこれだと「セイントビーム」相当だと思うので、多段ヒットは望めず、1回あたりのダメージ量は劣るかも。
あと、ペインマジック系使ったことないので、これが有用なのかあやしいですが。
「ウィスプの像」が9個で足りないようであれば、
 ●マナの奇跡:バトル中、アイテム使用時、消費しない
も追加。

コメント欄の特殊機能

引用:
行頭に「>(半角)」または「>(全角)」
ネタばれ防止:
行頭に「#(全角)」
強調:
行頭に「※」

※ すでに返事が付いてしまった記事は修正・削除は出来ませんので注意してください。

記事の削除

記事を削除したい場合は下のフォームに「修正用パス」を入力し[削除]ボタンを押して下さい。
一旦削除された記事は元に戻せないので、気をつけて下さい。

Wing Multi BBS Pro 1.1.4