[No.4706] ボス・中ボスを倒すのに必要な武器別の攻撃回数 の修正

[No.4706] ボス・中ボスを倒すのに必要な武器別の攻撃回数

投稿者:CJ 投稿日:2019/10/8 21:11:37

パネルダンジョンで、ボスや中ボスがいるパネルを使って調査中です。
赤い服を着た状態の調査が大体終わったので、次は赤い服なしでもう一度調査し直します。
あと剣は Lv2 なので、もう一度最初からプレイして剣 Lv1 でも調査する予定です。

攻略ページができるまでもうちょっとかかりそうなので、ここまでで判明したことメモしておきます。

1. GBC版同様、赤い服着ていると、剣の通常攻撃と回転斬りの攻撃力が同じ。
 ジャンプ斬りの攻撃力も同じですが、これの威力が通常攻撃と回転斬りどちらと同じかは未検証。

2. GB/GBC版ではバランスブレイカー気味だったブーメランとマジックロッドがSwitch版では大幅に弱体化。
 その威力は弓矢の半分しかないので、ボス戦では役立たず。

3. フックショットはダメージを与える武器ではなくなってしまいました。
 ゴーマ―戦とフッカー戦くらいしか活躍の場がありません。

4. ヒノックスは Lv2、Lv7 、Lv8 ダンジョンで登場しますが、Lv2(茶色)とLv7(赤色)に比べると
 Lv8(青色)が一番弱いです。GB/GBC版にも違いがあったかは不明。

コメント欄の特殊機能

引用:
行頭に「>(半角)」または「>(全角)」
ネタばれ防止:
行頭に「#(全角)」
強調:
行頭に「※」

※ すでに返事が付いてしまった記事は修正・削除は出来ませんので注意してください。

記事の削除

記事を削除したい場合は下のフォームに「修正用パス」を入力し[削除]ボタンを押して下さい。
一旦削除された記事は元に戻せないので、気をつけて下さい。

Wing Multi BBS Pro 1.1.4