[No.4594] Re:聖剣伝説ファイナルファンタジー外伝 シャドウナイトについて の修正

[No.4594] Re:聖剣伝説ファイナルファンタジー外伝 シャドウナイトについて

投稿者:流楠 投稿日:2019/2/8 13:21:15

シャドウナイトって盾で正面攻撃を防がれる上に機動力と性能が高い強敵ですよね。

武器と魔法の選択としては、モーニングスターかブラッドソードとファイアとケアルを使い
主に必殺技での中距離攻撃中心で攻める。 しかもブラッドソード(剣)の
十字キー込み必殺技『突進突き』が出と速度があり無敵時間も長いのがかなり効果的なので
通常必殺技の『旋風剣』は他のボスより出番が少なそうです。
あとは、ウェアバスターでの通常攻撃と必殺技トマホークは やや回復がシビアそうでとはいえそれなりに有効
その上ケアルや回復アイテムで回復するならばなるべく離れてから使い
どうしようもないならば相手の剣や体当たりのダメージに撃ち勝つ感じで連打、でしょうか。

となると "モーニングスター or ウェアバスター と ブラッドソード" の選択は
気持ち離れて相手の一瞬の隙を狙うか無敵とHP吸収回復を狙ってゴリ押しするかの二択になりますね。

コメント欄の特殊機能

引用:
行頭に「>(半角)」または「>(全角)」
ネタばれ防止:
行頭に「#(全角)」
強調:
行頭に「※」

※ すでに返事が付いてしまった記事は修正・削除は出来ませんので注意してください。

記事の削除

記事を削除したい場合は下のフォームに「修正用パス」を入力し[削除]ボタンを押して下さい。
一旦削除された記事は元に戻せないので、気をつけて下さい。

Wing Multi BBS Pro 1.1.4