[No.4283] 聖剣伝説2の武器パワーを取りすぎてしまった場合のことについて の修正

[No.4283] 聖剣伝説2の武器パワーを取りすぎてしまった場合のことについて

投稿者:リーリエ 投稿日:2017/6/17 22:51:49

聖剣伝説2の武器パワーについて2つほど質問させてください。

@例えば弓の武器パワーを限界の9つまで取ったとしますよね?
その後にメタルクラブを倒すなどで弓の武器パワーを取ったとして、バグってしまったりすることって言うのはあるのでしょうか?
つまりその武器パワーがマックスの9/9の状態で更にその武器パワーを取っても無意味で終わるのか、バグってしまうのか…とても気になります。

A武器の熟練度を上げる為に、「こういうことをしておかないとどれだけ敵を倒しても熟練度は上がらないですよ」と言う条件はあるのでしょうか?(例えば種子と共鳴しておかないと駄目とか…武器をワッツのところで鍛えないと熟練度は上がらない…など…)

どちらかの質問だけでも教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント欄の特殊機能

引用:
行頭に「>(半角)」または「>(全角)」
ネタばれ防止:
行頭に「#(全角)」
強調:
行頭に「※」

※ すでに返事が付いてしまった記事は修正・削除は出来ませんので注意してください。

記事の削除

記事を削除したい場合は下のフォームに「修正用パス」を入力し[削除]ボタンを押して下さい。
一旦削除された記事は元に戻せないので、気をつけて下さい。

Wing Multi BBS Pro 1.1.4