■ nJOY 質問用掲示板


 聖剣伝説2 妖魔の森につきまして () マー坊 2021/1/31 21:04:06  
 Re:聖剣伝説2 妖魔の森につきまして () CJ 2021/1/31 21:38:49  
 └ Re:聖剣伝説2 妖魔の森につきまして () マー坊 2021/1/31 22:59:28  

[No.5064] 聖剣伝説2 妖魔の森につきまして

投稿者:マー坊 投稿日:2021/1/31 21:04:06

SFCの聖剣伝説2をしていますが、敵のポロンが強く苦戦しています。先にプリムを仲間にしましたが上手くゲームを進行できず、ゲームオーバーになってしまいます。


適切なレベル上げとスムーズな物語の進行をアドバイス願います。


妖魔の森のニキータからはアイテムが高くて買えません。あとしばらく進むとモーグリになるビームを使ってくる敵にかなり苦戦しています。対処法をアドバイスお願いします。
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.5065] Re:聖剣伝説2 妖魔の森につきまして

投稿者:CJ 投稿日:2021/1/31 21:38:49

知っているとは思いますが、このゲームではパワーメーターが100%以上でないと与ダメージが低くなります。
ですので攻撃ボタンを連打してもあまりダメージが与えられません。
必ずパワーが100%溜まってから攻撃してください。

SFC版ではたしか敵は上下左右の4方向にしか攻撃してきません。
ポロンやアイスパイは遠距離攻撃してきますが、こいつらの斜め方向にいれば当たりません。
ポポイが仲間になれば、こちらも遠距離攻撃ができる弓矢・ブーメランが使えるようになって少し対処が楽になります。

妖魔の森で苦戦するようなら、ある程度レベル上げした方がいいですね。
どこが良いかはちょっと思い出せませんが、僕なら宿屋がある町周辺でレベル上げします。
HPが減って危なくなったら宿屋に直行します。


聖剣伝説2>妖魔の森
https://i-njoy.net/sd2_d06.html
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.5066] Re:聖剣伝説2 妖魔の森につきまして

投稿者:マー坊 投稿日:2021/1/31 22:59:28

わかりやすく、ありがとうございました。
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ


[発言一覧へ] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4