■ nJOY 質問用掲示板


 【情報提供用ツリー】  ペーパーマリオ オリガミキング () CJ 2020/7/16 22:29:22  
 Re:【情報提供用ツリー】  ペーパーマリオ オリガミキング () 士牙剣 2020/7/19 19:43:37  
 Re:【情報提供用ツリー】  ペーパーマリオ オリガミキング () 士牙剣 2020/7/27 17:25:00  
│└ Re:ムーチョの表情当てクイズ () CJ 2020/7/27 22:44:43  
 ペーパーマリオ オリガミキング ボス戦 () 士牙剣 2020/7/29 14:51:22  
│└ Re:ペーパーマリオ オリガミキング ボス戦 () CJ 2020/7/29 21:43:52  
 Re:【情報提供用ツリー】  ペーパーマリオ オリガミキング () 士牙剣 2020/7/30 17:56:19  
 オリガミキング 雑談 () 士牙剣 2020/7/31 10:36:06  
 Re:【情報提供用ツリー】  ペーパーマリオ オリガミキング () 士牙剣 2020/7/31 18:23:13  
 Re:【情報提供用ツリー】  ペーパーマリオ オリガミキング () 士牙剣 2020/8/6 20:46:11  

[No.4971] 【情報提供用ツリー】 ペーパーマリオ オリガミキング

投稿者:CJ 投稿日:2020/7/16 22:29:22

Switch 『ペーパーマリオ オリガミキング』に関する情報、何でもお待ちしています。
提供していただいた情報は攻略ページに追加させていただきます。
ご協力よろしくお願いします。

nJOY:ペーパーマリオ オリガミキングの攻略
https://i-njoy.net/pmok_top.html
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4981] Re:【情報提供用ツリー】 ペーパーマリオ オリガミキング

投稿者:士牙剣 投稿日:2020/7/19 19:43:37

バトル時に+ボタンで整列の制限時間を延長できますが、試してみたところ、

最低額10コイン → 1.00秒
最高額999コイン → 99.00秒

でした。
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4986] Re:【情報提供用ツリー】 ペーパーマリオ オリガミキング

投稿者:士牙剣 投稿日:2020/7/27 17:25:00

ムーチョの表情当てクイズ、実はイカサマなんじゃ!?
とも思いました。 ヘイホーと同じく仮面越しじゃあ、表情なんて分からないし…

ゲーム機の性能が進歩したから、ペーパーマリオの中でRPGパート(オリガミ兵)とアクションパート(ハリボテ兵)が両方行えたんだろうか…
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4987] Re:ムーチョの表情当てクイズ

投稿者:CJ 投稿日:2020/7/27 22:44:43

> ムーチョの表情当てクイズ
ゲーム内でもあの店近くに歩いている人が「イカサマなんじゃ?」みたいなこと言ってたので、
最初の3チャンスは必ず負けて、次の3チャンスでは必ず勝てるようになっていると思います。

ちなみに録画したものを見たら、「変な顔→怒り顔→泣き顔」で負け、再チャレンジの「笑い顔」で勝ちました。
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4988] ペーパーマリオ オリガミキング ボス戦

投稿者:士牙剣 投稿日:2020/7/29 14:51:22

・火ガミ洞窟
フェザーストームでマスの上を歩くとダメージを受け、フェザーかいしゅうでボスのHPが全快してしまい苦戦しました!
キノコ等の回復アイテムも底を尽きたし…
ボスの身体が燃えていて、トゲの代わりとなっています! アイアン以外のブーツ(ジャンプ)攻撃するとダメージです!!
また、空を飛んでいるのでハンマーや、アイスフラワーもダメでした…


・キノピチュ遺跡
パンチ(文房具の方・ボス)戦ですが、
自分の場合はHP140+シルバーハートプラス(この時は+20)=HP160の時、
最大HPが70減り、90になりました。
また、カミの手でラッシュをしてる時に底のフタをめくろうとしましたが、止められてしまいました。
ボスのHPが一定値まで下回らないとトドメはさせないのでしょうか?
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4989] Re:ペーパーマリオ オリガミキング ボス戦

投稿者:CJ 投稿日:2020/7/29 21:43:52

> フェザーかいしゅうでボスのHPが全快
あれはきついですね。
僕の場合、ボス戦が始まって数ターンしか経っていない時に発生したので、それほど精神的ダメージはありませんでしたが、
後ほんの少しで勝てそうという時に全快されたら、心が折れたかもしれません。

> パンチのアナあけ
マリオの HP が 165 の時、1回穴が開いて 95 でした。
「ダンシングコンボ」で2個穴が開いた時はさらに減って 60 でした。

> ボスのHPが一定値まで下回らないとトドメはさせないのでしょうか?
とどめを刺すための最低 HP というものが定められていると思います。
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4990] Re:【情報提供用ツリー】 ペーパーマリオ オリガミキング

投稿者:士牙剣 投稿日:2020/7/30 17:56:19

Nintendoからオリガミキングのプレイ、ありがとうのEメールが届きました!
管理人さんのEメールボックスにも既に届いていると思いますが。
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4992] オリガミキング 雑談

投稿者:士牙剣 投稿日:2020/7/31 10:36:06

ドクロ島の後ろからセンプウキが出て紫の霧を吹き飛ばしましたが、
各色のカミテープを守るボスを除けば、オリガミキングでモノが出てきたのは、あれが初めてでしょうか?

他には船のエンジンを5000コインで新調してもらったら、ZR押しっぱなしでの航行が快適になりました!
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4993] Re:【情報提供用ツリー】 ペーパーマリオ オリガミキング

投稿者:士牙剣 投稿日:2020/7/31 18:23:13

キラキラキノコは、HPが200回復します。
キラキノコ以上に回復量が多いです。
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4995] Re:【情報提供用ツリー】 ペーパーマリオ オリガミキング

投稿者:士牙剣 投稿日:2020/8/6 20:46:11

キノコ島の本に「ホッチキス」が載ってたけど、出てこなかった…
カミテープは全部壊したし… あとはピーチ城かな?

ピーチ城へ向かう途中での空中戦、楽しかった!
ペーパーマリオでクッパ軍団(+マリオ)vs.第三勢力(今回はオリー)との戦いが壮大になれたのも、
ゲーム機の性能が上がったからだろうか?

黒い手:あいこ(黄文字)の時は手が大きくなるが、マリオが負けた時(紫文字)に攻撃されるダメージが大きくなる?
※ マリオが勝った時は赤文字になる
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ


[発言一覧へ] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4