■ nJOY 質問用掲示板


 聖剣伝説3 ToM 女神の天秤 () 3M 2020/5/7 16:44:54  
 Re:聖剣伝説3 ToM 女神の天秤 () CJ 2020/5/7 21:05:33  
 └ Re:聖剣伝説3 ToM 女神の天秤 () 3M 2020/5/8 13:32:30  
  └ Re:聖剣伝説3 ToM 女神の天秤 () CJ 2020/5/8 20:42:34  
   └ Re:聖剣伝説3 ToM 女神の天秤 () CJ 2020/5/10 13:41:13  
    └ Re:聖剣伝説3 ToM 女神の天秤 () 3M 2020/5/18 14:01:57  

[No.4807] 聖剣伝説3 ToM 女神の天秤

投稿者:3M 投稿日:2020/5/7 16:44:54

サイトの説明によると、このアイテムを使うとクラス1に戻れるとありますが、その際これまでのクラスで培った経験やアビリティは引き継がれるのでしょうか?あるいは、すべてリセットされてしまうのでしょうか?まだ未プレイですが、この点が妙に気になってます。
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4808] Re:聖剣伝説3 ToM 女神の天秤

投稿者:CJ 投稿日:2020/5/7 21:05:33

クラスリセットすると…
・クラス1になる
・これまで得た経験値はそのまま
・レベルもそのまま
・習得したアビリティはすべて未習得の状態に戻る
・アビリティ習得に費やした育成Ptは戻ってくる

つまりすべてリセットされます。
光クラスのアビリティを引き継いで、闇クラスになるということはできません。
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4809] Re:聖剣伝説3 ToM 女神の天秤

投稿者:3M 投稿日:2020/5/8 13:32:30

ドラクエ3の転職みたいな門かと思ってましたが、レベル以外何も残らないのは、現時点では特にメリットも見いだせないんですが、もしこれを推奨するとしたら、どのような理由があるんでしょうか?                        
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4810] Re:聖剣伝説3 ToM 女神の天秤

投稿者:CJ 投稿日:2020/5/8 20:42:34

『聖剣伝説3ToM』でのクラスリセットに特にメリットはありません。
別のクラスも試してみたいという時のためにあるという感じです。

そもそもクラスリセットに必要な「女神の天秤」は、ラストダンジョンの1つ前のダンジョンで1個だけ手に入るような代物です。
ですので気軽にクラスリセットするようにはなっていません。

>もしこれを推奨するとしたら、どのような理由があるんでしょうか?
『聖剣伝説3』はそういうゲームだから、ですかね。
やろうと思えば『DQ3』的にもできたでしょうが、それはもう『聖剣3』とは別物になるのでは?
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4812] Re:聖剣伝説3 ToM 女神の天秤

投稿者:CJ 投稿日:2020/5/10 13:41:13

クリア後に行ける裏ダンジョンで「女神の天秤」が5個手に入りました。


これが意味するところは裏ボス相手に様々なクラスの組み合わせを試してみろということではないかと。
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4828] Re:聖剣伝説3 ToM 女神の天秤

投稿者:3M 投稿日:2020/5/18 14:01:57

何か、変な聞き方になってしまいましてすみません。確かに、これといったメリットはなさそうですね。しかし複数個入手できるのでしたら、他のクラスを試すのもありかと思いました。ま、それでもレベル以外リセットされちうのは辛いですが、やりこみの余地は広がりそうですね。            
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ


[発言一覧へ] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4