■ nJOY 質問用掲示板


 【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島 () CJ 2019/9/16 23:05:56  
 Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島 () 慈雨 2019/9/21 10:49:31  
 Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島 () ゆきと 2019/9/21 14:38:46  
 Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島 () タムリン 2019/9/21 19:36:57  
 Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島 () 師走 2019/9/22 9:32:47  
 Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島 () タムリン 2019/9/22 13:47:19  
 Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島 () トゥナ 2019/9/22 15:13:44  
 Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島 () 師走 2019/9/22 16:10:41  
 Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島 () タムリン 2019/9/23 19:31:22  
 Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島  () Poronchu 2019/9/23 23:09:49  
│└ Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島  () CJ 2019/9/23 23:52:18  
│ └ Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島  () Poronchu 2019/9/24 20:49:40  
│  └ Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島  () CJ 2019/9/24 23:20:23  
│   ├ Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島  () Poronchu 2019/9/25 9:46:01  
│   └ Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島  () West@East 2019/9/26 2:00:35  
│    └ Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島  () Poronchu 2019/9/26 21:15:36  
│     └ Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島  () CJ 2019/9/26 23:07:16  
│      └ Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島  () Poronchu 2019/9/28 6:01:11  
 Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島 () juicy 2019/9/27 6:44:13  
│└ Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島 () F 2019/9/27 23:15:22  
 Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島 () バグを使うもの 2019/9/29 11:37:48  
 Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島 () タムリン 2019/10/4 20:17:50  
 Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島 () タムリン 2019/10/8 20:48:04  
 └ Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島 () CJ 2019/10/8 21:33:50  

[No.4661] 【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島

投稿者:CJ 投稿日:2019/9/16 23:05:56

Switch 「ゼルダの伝説 夢をみる島」に関する情報、何でもお待ちしています。
例えば:
 ・Switch版の新規要素/変更点
 ・新たなハートのかけらの入手場所
 ・新たな秘密の貝殻の入手場所
 ・妖精のビンの入手場所
 ・ミニゲームの景品
 ・GB/GBCでできたバグや小ネタが有効かどうか

提供していただいた情報は攻略ページに追加させていただきます。
ご協力よろしくお願いします。

nJOY:ゼルダの伝説 夢をみる島の攻略
https://i-njoy.net/zd4_top.html" target="_blank">hhttps://i-njoy.net/zd4_top.html
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4666] Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島

投稿者:慈雨 投稿日:2019/9/21 10:49:31

サイト管理ご苦労さまです!クリアしたので参考までに情報を共有させて頂きます。

貝殻の館 40個報酬:剣Lv2

フィギュア[ワンワン]はクリア後にクレーンゲームに出現。ワンワンを手に入れるとフィギュア全取得となり、店主から報酬としてパネ石(特殊:敵増加)が貰え、クレーンの料金が5ルピーになる。
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4667] Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島

投稿者:ゆきと 投稿日:2019/9/21 14:38:46

釣りの景品

ヌシを釣ると 石板と貝殻がもらえました

ゲッソーをつると新しいルアー(重いルアー)がもらえました
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4668] Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島

投稿者:タムリン 投稿日:2019/9/21 19:36:57

急流すべりのタイムアタックで秘密の貝殻もらえました
34秒のときだったか30秒切ったときだったかでした
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4670] Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島

投稿者:師走 投稿日:2019/9/22 9:32:47

タムリンさんのコメントを見て、急流すべりのタイムアタックの貝殻ゲットをやってなかったので
やってみたところ「34秒16」でひみつの貝殻がもらえました。35秒台だと50ルピーでした。
なので、34秒台ならひみつの貝殻がもらえると思います。
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4674] Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島

投稿者:タムリン 投稿日:2019/9/22 13:47:19

マリンを連れてる状態で壷を割ったときたまに割りまくってー!って言うの結構試したけど無くなったかもしれません
スコップを使うと確実にリアクション付きで反応してくれます(かわいい)
オカリナ吹くと「イマイチ…」っていうのは今回もありました

※モデルのカバさんのカバーン!今回も健在だというので再びやったらカバーン!言いました!
前に試したときはマリンちゃん連れてたんですが関係あるんでしょうか?
前は20回に1回ぐらいはカバーン!言ってた気がするけど今回はかなり低確率ですね
あんまり しつこいと オジサンて
名前つけちゃうわよっ! モウ!
はカバーン!が出るまでに1回、直後にもう1回見ました

人魚に潜水状態で近づくと「キャー!エッチエッチ!」って言うのも残ってました(水着無くして無いのに)
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4675] Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島

投稿者:トゥナ 投稿日:2019/9/22 15:13:44

秘密の貝殻50個でパネ石(ルピー+チップ?)でした。
ダンペイさんのパネルダンジョンのお題終了でハートの器確認。
また、新しいお題も複数追加。

秘密の貝殻、ハヤりのゲームで2回出てました。
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4676] Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島

投稿者:師走 投稿日:2019/9/22 16:10:41

GB/GBCでできた小ネタなど

【Switch版でもできるもの】
・バクダン矢
・オバケの墓、砂漠のガイコツ、バスブロブに魔法の粉をかけるとメッセージが聞ける
・どろぼー


【Switch版では不可能になったもの】
・ニワトリやキツネが燃やせなくなった(魔法の粉はかけても何も起こらなくなってます。ファイアロッドは炎が当たるとコッコは逃げる、キツネは怒って襲い掛かってくるだけ(どちらも剣などで斬った時と同じ反応)です)
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4677] Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島

投稿者:タムリン 投稿日:2019/9/23 19:31:22

ルピーの+チップで降って来るルピーはパネルダンジョンの構成で変化するようです
必要最小限の4パネル程度ダンジョンでは降るのも緑の1ルピーばかりでたいした金額にはなりませんが
20パネル以上のダンジョンにチップを貼ったら紫ルピーなども降って来て合計200〜300ルピーぐらいになりました
もっとルピーが増えないか全面をパネルで埋めたダンジョンも作りましたが20パネルのと同じぐらいでした 回る部屋が少なくて済むように鍵付きの扉や宝箱は最少になるようにしましたがパネルの内訳でルピーがさらに増えるかはテストしていません
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4679] Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島

投稿者:Poronchu 投稿日:2019/9/23 23:09:49

カギのあなぐらの右の湖に離れ小島に秘密の貝殻がある場所ですが
カギのあなぐらクリア直後、泳げない状態でペガサスの靴で離れ小島に何回かやったら跳べてしまい
跳べたは良いが戻れません
どなたかテストして頂けると助かります
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4680] Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島

投稿者:CJ 投稿日:2019/9/23 23:52:18

水かきを持った状態ですが、いとも簡単に小島に飛び移れました。
そして逆方向も難なく成功しました。

画面奥に向かって飛ぶか、手前に飛ぶかの違いでタイミングが取りづらいというのはあるかと思いますが、飛び移れたのだから帰れるはずです。



[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4682] Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島

投稿者:Poronchu 投稿日:2019/9/24 20:49:40

何度もやっていますが、飛び移って一瞬着地したそぶりを見せた後毎回落ちます
もう10回以上死んでます笑
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4683] Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島

投稿者:CJ 投稿日:2019/9/24 23:20:23

水かきの有無で挙動が変わるのか、水かきなしのデータがないので分かりません。

水かきありの場合ですが、本当にギリギリで陸地に渡れます。
つま先だけ乗っている感じでしょうか。

Twitter に動画をアップしたので見てください。
https://twitter.com/cjnjoy/status/1176500911419482112" target="_blank">hhttps://twitter.com/cjnjoy/status/1176500911419482112
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4687] Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島

投稿者:Poronchu 投稿日:2019/9/25 9:46:01

動画見ましたが僕はそのつま先乗っている状態が一瞬起こり落ちる感じです
無理だと感じたので穴ぐらクリア前のデータから再開しました笑
また水かきゲット後にテストしてみます
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4688] Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島

投稿者:West@East 投稿日:2019/9/26 2:00:35

水かきなしのデータを作成してみましたが、ありの場合に比べて相当難しいと思いました。まだ行きの方しか成功していません。

twitter.com/west_at_east/status/1176900923441856512
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4690] Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島

投稿者:Poronchu 投稿日:2019/9/26 21:15:36

やはりそうですか!!!
帰り難し過ぎますよね笑
なんなら不可能かもしれないです
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4691] Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島

投稿者:CJ 投稿日:2019/9/26 23:07:16

カギの穴ぐら隣の池の小島、水かきなしでダッシュジャンプで渡った後、なんとか帰ってくることができました。
30分くらいはかかったかも…。
https://twitter.com/cjnjoy/status/1177221651697586177" target="_blank">hhttps://twitter.com/cjnjoy/status/1177221651697586177
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4696] Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島

投稿者:Poronchu 投稿日:2019/9/28 6:01:11

検証ありがとうございます(^-^)
アイテムの有無で挙動変わるのは面白いです笑
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4693] Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島

投稿者:juicy 投稿日:2019/9/27 6:44:13

攻略順のことでご報告を。
ダッシュ切りがうまくできなくて、レベル3の海ユリのベルを取れずに進んだのですが、レベル5まで行くことができました。
タリンが出現し、動物村でコックにパイナップルをもらうところまではいきましたが、そこでわらしべは止まってしまい、レベル5クリア後でも、パパールは出現しませんでした。

ブーメラン欲しさにレベル5のあとレベル3に再挑戦してベルを取ったので、そこから先はベルなしで進めるか未確認です。
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4694] Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島

投稿者:F 投稿日:2019/9/27 23:15:22

棒を取っていればタリンが出現して蜂の巣が取れますね。
そのためLv3以降未クリアでもLv8カメイワまで行ってマジックロッド取れることは確認しました。
ただそこまで行ってもパパールは未出現なのでパイナップルから先は手に入りません。
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4697] Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島

投稿者:バグを使うもの 投稿日:2019/9/29 11:37:48

・水かきなしで水に入って溺れるとオリジナル版(白黒版で確認)はダメージを喰らいませんが、Switch版ではふしぎの木の実と同じように喰らいます。

・空飛ぶニワトリの飼い主の家でコッコを攻撃すると怒られます。三回怒られると
「オラのコッコをいじめるやつはこっから出ていけ!」と言われ追い出されます。

・シャドーの第四形態(ガノン形態)が若干強化
オリジナル版は上にトライデントを掲げて回すため、下からペガサスの靴でダッシュ突きを繰り返すだけで勝てる相手でしたが
Switch版はトライデントを前方に回すため攻撃を弾かれやすく、手元に戻した時が狙い目というシビアな難易度に。
第五形態も回転斬り一発だったのが三発(Lv-2コホリントの剣利用)に変更されています。

・動物村のモデルのカバの台詞は健在
「カバーン!」はボイスも「カバーン!」になっています。

・ドロップアイテムの偏り修正
オリジナル版はゾル、キースを倒すとルピーを落としやすくハートを落としませんが
Switch版はドロップアイテムの偏りがなく、ゾルやキースもハートを落とします。
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4701] Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島

投稿者:タムリン 投稿日:2019/10/4 20:17:50

以前は弓矢の所持数アップした後で店で弓矢を購入した場合、所持数アップした分まで矢を満タンにして渡してくれてたと思うんですが
今回は初期の最大持ち数までしか矢を付けてくれませんでした
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4705] Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島

投稿者:タムリン 投稿日:2019/10/8 20:48:04

マリンちゃんを連れてるとどうしてもドロボーが出来ません
ドロボーしようと商品を持って店主の右側に行くとこれまで後ろに着いてきてたマリンちゃんが店の入り口に立ちふさがるように移動して引っ掛かるので店主が振り向くまでに店から出られないんです

バクダンの売り出されるタイミングは通常ならツボのどうくつクリア後だと思うんですがスイッチ版以前はスコップを買えば剣入手直後でもお店に並んでました 今回はスコップを買っても爆弾は売られませんでした ツボのどうくつクリア直後に村に帰る途中色のダンジョンのあるお墓の周りの草を刈ってたらバクダンが出ました ドロップアイテムもお話の進行でロックされてるんでしょうか?

バクダンがあれば今回は蜂の巣の木の南にあるブタ顔の大岩が砕けるので広い畑を迂回しなくてもよく大きくショートカットが可能です(リチャードに先に話さなくてもすべての黄金の葉っぱは集められる、先に葉っぱを集めていてもリチャードに特別なセリフは無く本来のセリフを順番に話すだけ)
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ

[No.4707] Re:【情報提供用ツリー】 Switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島

投稿者:CJ 投稿日:2019/10/8 21:33:50

>ドロップアイテムもお話の進行でロックされてるんでしょうか?
これはありえると思います。
でもSwitch版ではツボのどうくつクリア後にしかバクダン入手できなくしたのか謎です。

>リチャードのセリフ
GBC版で黄金の葉っぱを集めてから初めてリチャードに話しかけると、「黄金の葉っぱを集めてきてくれないか?」というようなセリフがなくなり、初対面なのに「集めてきてくれてありがとう」とすぐ言います。
Switch版の方が会話としてはまともですね。
[返事を書く] [修正する]

▲ ページ上部へ


[発言一覧へ] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4