■ nJOY 質問用掲示板


 ゼルダ無双 最適解 () CJ 2017/4/2 22:37:56  
 リンク - 片手剣 / マスターソード () cyannobu 2017/4/2 22:39:23  
 リンク -  ロッド / グローブ / 大妖精 () cyannobu 2017/4/2 22:41:48  
 インパ - 太刀 / 薙刀 () cyannobu 2017/4/6 14:39:02  
 シーク - ハープ () cyannobu 2017/4/6 14:50:46  
 ラナ 魔導書 () cyannobu 2017/4/8 0:55:31  
 ラナ 大樹 召喚の扉 () cyannobu 2017/4/9 14:51:14  
 ゼルダ 細剣 タクト () cyannobu 2017/4/10 21:15:53  
 ゼルダ コピーロッド () cyannobu 2017/4/10 21:25:25  
 ガノンドロフ 大剣 トライデント () cyannobu 2017/4/10 21:46:26  
 ダルニア ハンマー () cyannobu 2017/4/14 1:03:08  
 ルト 魔法具 () cyannobu 2017/4/14 19:22:34  
│└ Re:ルト 魔法具 () アルリラ 2019/2/3 17:34:55  
│ └ Re:ルト 魔法具 () CJ 2019/2/6 22:17:29  
│  └ Re:ルト 魔法具 () アルリラ 2019/2/7 0:12:26  
│   └ Re:ルト 魔法具 () CJ 2019/2/10 20:17:39  
 アゲハ 日傘 ミドナ 呪具 () cyannobu 2017/4/21 0:36:42  
 ザント 曲刀 () cyannobu 2017/4/21 0:49:59  
 ファイ 天剣 () cyannobu 2017/4/23 17:38:51  
 ギラヒム 魔剣 () cyannobu 2017/4/23 18:08:15  
 シア 宝杖 ヴァルガ 戦槍 () cyannobu 2017/4/28 22:30:54  
 ウィズロ 指輪 () cyannobu 2017/5/3 11:07:28  
 子供リンク 鬼神の仮面 () cyannobu 2017/5/13 23:41:46  
 リンクル ブーツ ボウガン () cyannobu 2017/5/27 15:18:30  
 Re:ゼルダ無双 最適解 () CJ 2017/6/20 23:33:58  

[No.4250] ゼルダ無双 最適解

投稿者:CJ 投稿日:2017/4/2 22:37:56

※ 管理人より
メイン掲示板にあった投稿ですが、質問用掲示板の方が情報がまとまって読みやすくなると思い、
こちらに転載しました。

各キャラ、武器毎に砦制圧、対隊長、対巨大魔獣に分けた攻撃コンボを載せるという趣旨です。
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[No.4251] リンク - 片手剣 / マスターソード

投稿者:cyannobu 投稿日:2017/4/2 22:39:23

※ リンク 片手剣
殲滅力はワースト3ぐらいに入ります。砦制圧は特殊と強3がまだ使える方です。
武将は弱攻撃を連打し続けながらWPが出たら強2で削ればOK
巨大魔獣は強4+追加攻撃全て+回転斬りを2回繰り返せれば良いのですが攻撃加速状態でなければ必殺技を必ず混ぜる。

※ リンク マスターソード
一方マスターソード(退魔or破魔の力解放済み前提)は体力満タンならどの攻撃でも砦制圧には十分な火力を出せます。
武将、巨大魔獣は片手剣と同じでOKです。
しかし、対ボス増強薬を使ったバトルなら、ダウンさせず遠距離から強3を連打したほうがゴーマ以外は早く倒せることが多いです。
ダメージを受けたら薬を使ってでも体力満タンを維持する価値はあります。
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[No.4252] リンク - ロッド / グローブ / 大妖精

投稿者:cyannobu 投稿日:2017/4/2 22:41:48

※ リンク ロッド
殲滅力はまあまああります。砦制圧は強2以外ならどの強攻撃でもOKです。
武将は強3or弱攻撃を連打しながらWPは強2で打ち上げてから弱攻撃でなんとかなります。
巨大魔獣のWPはかなり削りにくく、強3追加攻撃全て を2回+必殺技 弱攻撃 か強6 強3追加全て 必殺技でギリギリです。
テスチタートやナルドブレアは削り切れないことも多いです。

※ リンク グローブ
殲滅力は高い方です。
砦制圧は強3か強4が楽。武将は弱攻撃か強3で、WPは強2の後弱攻撃(削り切れないこともあります)
巨大魔獣は強3追加攻撃全て 2回+必殺技 で十分ですが、常に正面で巨大魔獣を捉える必要があります。

※ リンク 大妖精
殲滅力は最高クラスです。
砦制圧はどの攻撃でも問題ありません。武将は強4か強5が良いです。
巨大魔獣は適当に強攻撃を当てればいいですが、攻撃加速状態でも時間がかかる攻撃が多いのではっきり言って使わないほうがマシです。
当たり判定の大きさと移動速度の遅さが重なって、非常にダメージを受けやすく、危険です。
ガノンと同じような気持ちで操作する感じです
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[No.4253] インパ - 太刀 / 薙刀

投稿者:cyannobu 投稿日:2017/4/6 14:39:02

※ インパ 太刀
殲滅力は相当低く、対武将向きです。
砦制圧は強4,5,6を適当に組み合わせると安定します。どうしても必殺技に頼りがちにはなりますが
隊長や武将は、太刀は攻撃加速スキルをつけても出だしが遅いのでWPSを強3で狙った方がいいです。
対巨大魔獣は強3を4-5回(攻撃加速状態)か強6,強3,必殺技で削れます。
攻撃速度がかなり遅いのでダメージを受けやすく、使いにくい武器です。

※ インパ 薙刀
殲滅力はおそらくワースト1です。
砦制圧は基本必殺技頼り、強4や強6でも悪くはないですが、、
隊長や武将は同じく必殺技に頼るか、強2でWPSを狙った方がいいでしょう。
一発あたりのダメージはこちらもワースト1でしょう。
巨大魔獣では少しは役に立ちます。遠くから特殊を連発するだけ。
WPを削り切っても威力に期待はできないのでWPSの発動サークル圏外から特殊を打ち続け、そのうち
巨大魔獣もダウンから回復するのでその前にWPSを打つのが良いでしょう。
特に封印されしものには効果抜群です。
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[No.4254] シーク - ハープ

投稿者:cyannobu 投稿日:2017/4/6 14:50:46

※ シーク ハープ
殲滅力は普通です。水特殊バリアは過信は禁物です。定期的にかけ直ししてください。
砦制圧は基本必殺技。ゲージは光特殊で回復可能。
隊長は、移動、攻撃速度の早さを活かして弱攻撃の連打や隙の少ない強4を中心に。炎特殊は当てるのは難しいですがとても威力が高く、元々の攻撃力の低さを補うのには十分すぎます。
巨大魔獣は炎特殊を仕掛け、即必殺技、強4が確実です。
WPSの威力が低い分、WPは相当楽に削り切れます。
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[No.4255] ラナ 魔導書

投稿者:cyannobu 投稿日:2017/4/8 0:55:31

ラナ 魔導書
殲滅力はかなり高めです。
砦制圧は強4 Xのほうの追撃でも特殊の追撃でも良いでしょう。強6でも十分です。
隊長は強3,4で距離を詰めていき、隙あらば強6を思い切って使う。WPSは強2か3で狙えます。
巨大魔獣は強4のX追撃1回を2回出し、壁を6つ爆発させるか、攻撃増強薬があるなら必殺技で大ダメージも狙えます。
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[No.4256] ラナ 大樹 召喚の扉

投稿者:cyannobu 投稿日:2017/4/9 14:51:14

大樹 殲滅力は高いですが、はっきり言って全然意味が分からなく、ルトで代用可能な武器です。
挙動が遅く、攻撃加速スキルは必須です。
砦制圧は強3,4,5のいずれかを適当に組み合わせれば十分です。
隊長は強3,4を遠距離から打って様子を見ながらWPSを狙うのが無難。
巨大魔獣のWPSは削るのに相当時間がかかるため、他のキャラを使ったほうがマシです。
一応強5(Y追撃あり)連発で何とかなりますが

召喚の扉
殲滅力が非常に高い代わりに隙が大きく、運も絡む武器です。
砦制圧、隊長は特殊で強化した強攻撃がベスト。どの強攻撃がどの魔獣か覚えておけば確実に活用できます。
巨大魔獣は必殺技2回が確実です。
必殺技ゲージはあっという間に溜まるので心置きなく回避代わりにつかえます。
強化強3の発動中は実は完全無敵で、これも緊急時のその場しのぎぐらいには使えます。
特殊は完全ランダムで、運任せなので連発してナルドブレアを出すのもアリです。
攻撃加速スキルと合わせると恐ろしい破壊力を出せます。
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[No.4257] ゼルダ 細剣 タクト

投稿者:cyannobu 投稿日:2017/4/10 21:15:53

細剣 特殊からの強化強攻撃を活かせばどんなバトルでも安定して戦い抜けます。

砦制圧は強化強攻撃を適当に使ってればすぐ制圧できます。
武将も同じく、強4だけはダメージを受ける危険性が高いですが、広範囲攻撃や連続弱攻撃など、十分ゴリ押しでいけます。
巨大魔獣は強化強4(但し弱攻撃を打っておき、WPと同時に矢を当てる)、強4(強化なしなら続けて必殺技)
ゴーマは強化強4弱攻撃込み、必殺技でどうにかなります。
特殊攻撃を発動する際に約2,5秒無防備になるので安全を確保するのを忘れずに

タクト 一発が非常に弱く、細剣に比べると対武将に強い点くらいしか勝るところはありません。
砦制圧は特殊、強攻撃すべて有用です。
対武将は特殊で打ち上げてる間に強4,5,6どれでもいいので密着して当てます。総ダメージ量で勝負しましょう。
巨大魔獣のWPは雷属性なので非常に削りにくいです。細剣を使った方が明らかに楽です。
特殊,強4,強5,必殺技ぐらいでどうにか、、というレベルです。
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[No.4258] ゼルダ コピーロッド

投稿者:cyannobu 投稿日:2017/4/10 21:25:25

コピーロッド 広範囲と一点集中を切り替えつつスピーディーに動き、隙あらば大技を打つ、忙しい武器です。砦制圧、武将は弱攻撃や強5で十分です。
:注意:接近戦は全然出来ません。常に距離を取りましょう。
巨大魔獣は強3、強3、必殺技ぐらいでいけます。
挙動が遅く隙も大きいため必殺技回避は重要です。
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[No.4259] ガノンドロフ 大剣 トライデント

投稿者:cyannobu 投稿日:2017/4/10 21:46:26

大剣 動作の遅ささえカバーできれば圧倒的な力を出せます。さすが大魔王
砦制圧は強6 この時ゲージを最大までためておくとなお良い。
武将は強2追撃無しで打ち上げて弱攻撃の連打をできる限り続ける。隙あらば強4回避キャンセルでゲージをためて特殊をバンバン打っても良い。WPはタイミングを計って特殊
注意点は、特殊を打ったあとは2秒程度無防備になります。
巨大魔獣は強5、特殊、必殺技が確実。強5強5必殺技or特殊はテスチタート相手では失敗する可能性大
また、最初の強5をためてゲージを最大にしておくとさらに良い。

トライデント   (時オカコスで使おう)
パワーの代わりにスピードとリーチが加わり、多数の敵と難なく戦えます。
半面、武将や巨大魔獣は苦手です。攻撃加速スキルをつけると恐ろしいことに・・
砦制圧は強4一筋。バグには注意(文字数の都合上バグのページ参照)
武将は強4で安全に倒せる。
攻撃加速スキルがあれば弱6まで打つ→回避→繰り返しで敵はそう易々と反撃できなくなる。
強攻撃で反撃してきても回避して強2全追撃込みでWPS  ただし弱い。
巨大魔獣は強5全追撃あり×2の後素早く回避で距離を取って必殺技
必殺技の当たり判定は前方の離れたところに出るのでピンポイントで当てたい。
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[No.4260] ダルニア ハンマー

投稿者:cyannobu 投稿日:2017/4/14 1:03:08

ハンマー
一発の重さと炎属性の広範囲攻撃が揃い、割とバランスは良いです。
砦制圧は強5,6で、炎属性の爆発も少々期待できます。
隊長は強3,4で距離を詰めて行き、特殊のX追撃のツッパリを確実に当てたいところ。WPは弱攻撃で十分です。
巨大魔獣のWPを削りにくいことが弱点。強4,3,3必殺技か強6,3,必殺技がギリギリというところ。
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[No.4261] ルト 魔法具

投稿者:cyannobu 投稿日:2017/4/14 19:22:34

魔法具

広範囲攻撃ばかりで多数の敵でも武将でもお構いなく巻き込んで倒せます。水属性がほとんど役に立ってないのが残念。強攻撃の動作は時間が掛かり、また大きく動くものが多く、必殺技回避が重要な役割を果たすでしょう。
砦制圧は強6  ゲージが溜まったら特殊 基本これで十分です。
武将はWPSを狙う方が安全です。遠くで適当に強攻撃でゲージを溜めて特殊で浮かせ、弱攻撃の連打でも良いでしょう。
巨大魔獣は強6後必殺技が安定します。
必殺技ゲージはすぐ溜まりますが、回避用にとっておくのが最善です。
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[No.4590] Re:ルト 魔法具

投稿者:アルリラ 投稿日:2019/2/3 17:34:55

switch版だけなのか知らないですが、強4のゲージ増加が約55%、強5のゲージ増加が約60%に増加してます。
また、強4は発動開始から回転開始前まで、強5は地面に潜る毎の一瞬に回避キャンセルが可能になってます。これによって適当に強4キャンセル(早すぎるとゲージはふえない)から特殊攻撃のみであしらう事も出来ます。
巨大魔獣は弱6の魔法水弾4発がWP削りに使える威力になっています、ただし弱7に派生するとなぜか大幅にWP削り能力が下がります。
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[No.4591] Re:ルト 魔法具

投稿者:CJ 投稿日:2019/2/6 22:17:29

情報どうもありがとうございます。攻略ページに追加させていただきます。

ルトの魔法具の水ゲージは WiiU 版の情報ですが、3DS 版を再確認してみたところ、WiiU 版と同じでした。
Switch 版は水ゲージの増加量が増えているということは、特殊攻撃が出しやすくなりますね。

強6のゲージ増加量について触れられていませんが、プレイ動画で確認したら66%くらいのようでしたが、あっていますか?
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[No.4592] Re:ルト 魔法具

投稿者:アルリラ 投稿日:2019/2/7 0:12:26

そちらは同じでした。
switch版ではルトの攻撃に若干の強化修正が入ったようです。
因みに弱6止めのWP削りは知り合いに聞くとWiiUからでも有効だったそうです。
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[No.4596] Re:ルト 魔法具

投稿者:CJ 投稿日:2019/2/10 20:17:39

返信ありがとうございます。
「魔法具」のページに情報追加させていただきました。
https://i-njoy.net/zdhw_wr1.html" target="_blank">hhttps://i-njoy.net/zdhw_wr1.html

強6の水ゲージ増加量は変わっていないんですね。
そうすると水ゲージ増加量は「強5>強4>強6」となってしまいますね。
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[No.4262] アゲハ 日傘 ミドナ 呪具

投稿者:cyannobu 投稿日:2017/4/21 0:36:42

アゲハ 日傘

広範囲攻撃と連続攻撃が売りの両刀型です。
砦制圧、武将は強3や強5でゴリ押ししましょう。隙が大きいので注意深く。
巨大魔獣は強3(魔法陣が出現したら回避キャンセル)2回と必殺技、強2ぐらいでギリギリです。
いずれも多数の敵を相手に戦うのに向いていますが、攻撃速度が遅いので回避は重要です。
特殊は逃げに使えます。ほとんどの攻撃は当たらないですが、過信は禁物です

ミドナ 呪具

アゲハと同じく両刀型です。こちらは単体相手が得意です。
特殊で好きなタイミングで属性解放できるので属性強化必須です。
砦制圧は強3X追撃1回や強5が良いです。
武将は強3追撃ナシを当てたあと弱攻撃の連打や強5で押します。
巨大魔獣は強3X追撃1回 を2回当てたあと必殺技、適当に弱攻撃で何とかなります。
ダッシュ中で狼に乗っている間は自機への当たり判定が大きくなるようです。不明確ではありますが
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[No.4263] ザント 曲刀

投稿者:cyannobu 投稿日:2017/4/21 0:49:59

曲刀

強攻撃でゲージを溜め、特殊で発散する、ワンパターンに陥りやすい強キャラです。
注 この戦い方は、ゲージが空の状態を想定しています。

砦制圧は強6(方向転換操作で回転しながら打つとより強力かつ安全です) 
武将を直接殴りにいくのは少々苦手で、強攻撃(強4、5意外)でゲージをため、Y特殊だけで倒しきるのが安全です。
巨大魔獣は強2後X特殊か必殺技  攻撃増強薬を使っているならダウンさせずに強2でゲージを溜めてY特殊を打ちまくったほうがだいたい早く倒せます。
くれぐれも連打のし過ぎによる混乱にはならないよう常に見ておきましょう。万一の場合は混乱は必殺技でキャンセルできます。
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[No.4264] ファイ 天剣

投稿者:cyannobu 投稿日:2017/4/23 17:38:51

自分自身が剣になって攻撃するので当たり判定の大きさが変化し続けます。
また、弱攻撃は地面を滑る様に攻撃するので移動と攻撃を同時にできます。
砦制圧は強6を真ん中で打つか、強4で密集地に突っ込みましょう。
武将は弱攻撃しながら強4で押しつつ背後に回り込む の繰り返しが安全です。
巨大魔獣は強6(予備動作を弱4ぐらいまで終えておくとほぼ確実)強6、必殺技まで打ち込めれば良い方です。WPを削りにくいので失敗も多々あります。
必殺技は自分を中心とした円形なので活用する場面が多いでしょう。
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[No.4265] ギラヒム 魔剣

投稿者:cyannobu 投稿日:2017/4/23 18:08:15

ギラヒム 魔剣
うp主の最も得意とするキャラ。便利な直線上攻撃、連続斬撃とマーキングからの様々なチート級技が揃い、どんな戦闘でも無類の強さを発揮する。弱点は、ギラヒムならではの攻撃後のポージング。
回避キャンセル可能だが、ついついポーズを取ってしまう。
砦制圧は強4X追撃1回か強5。強4の剣ビームはかなり遠くまで届くので結界砦の制圧も容易い。
武将は遠くから強4のビームで攻撃しながら距離を詰めていき、マーキング(重要)からの強攻撃なら何でもいい。
強2は最初の記斬り上げが強化され、自分の正面に飛んでくる。WPS狙いには最高。
X追撃の二発目で前方に展開する魔法陣には意外な使い道があり、魔法陣の中の敵は発動するまで浮いたままになり、これは回避キャンセルしてもなぜか有効。
タイミングとしては、魔法陣展開中にギラヒムが鼻歌を歌う(原作ギラヒムダンスのフフフーンフフーフーン)際、歌い始める頃に回避すると成功する。WPS用の追撃や逃げにぜひ。
強3は全攻撃が強化され、強3一発目、X追撃1発目は自分の周りだけでなく、マークしている敵にも直接攻撃が届く。X追撃2発目はマークした敵の下から巨大な剣が突き出、打ち上げる。
また、X追撃1発目は、マークした敵の動きを1秒間完全に止める。しかも相手が巨大魔獣であっても有効。(例外 全キャラ必殺技、WPD技 ガノンドロフ大剣特殊、ヴァルガ強5)
実はマークしていなくても一発目に展開する魔法の壁を当てれば武将以下の敵はその場に倒れ込み、行動のキャンセルが可能。
強4はX追撃1発目が強化され、大幅に威力がアップし、WPも大きく削れ、その後強化強2で引き寄せればさらに追撃も可能。また、封印されしものの鼻先での追撃にも有効です。X追撃2発目は一切使う価値ナシ。もし発動してしまったら必殺技で強制キャンセル。
強5は強化されないが、完全に上昇し、静止した一瞬は無敵。
巨大魔獣はマーキング強4X追撃一発×2と必殺技までいけば完璧。
テスチタートは2回目の強4の際に必殺技を打ち込む必要があります。
攻撃加速スキルがあるとさらに効率が良くなったり被ダメの危険も減ります。
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[No.4266] シア 宝杖 ヴァルガ 戦槍

投稿者:cyannobu 投稿日:2017/4/28 22:30:54

宝杖

広範囲攻撃、集中攻撃、巨大魔獣追撃と欲しい攻撃を全て使える上に自信の強化も可能で相当な強キャラです。
砦制圧のみならず、殲滅、武将はとりあえず強2追撃ありを打っとくと敵はドンドン倒れていきます。但しNPCと違って強2,3はガードを割れないので要注意。
強3で遠距離から狙ったりあらかじめ強5で地雷を仕掛けておくとより安全です。
強5は地雷以外にもガード割りや行動ストップにも使えますが、強2でさっさと倒したほうが圧倒的に楽です。
ダメージを受けても特殊での強化中なら一切怯みも吹き飛びも無いのでネールの愛のバッジは不要です。
巨大魔獣は、ダウンさせてからWPSの発動サークル外に離れて強4の連打で体力を削り、頃合いを見てWPSしましょう。ダークリンクは結構長い間攻撃を続けるので再び強4を打つ時間を稼いでくれます。

戦槍

重い一発と連続攻撃を使い分けながら戦うスタイルです。使いこなせばノーダメージクリアも楽々です。
砦制圧は強5で十分ですが、発動まで1秒程度無防備になるので強3を1発打って安全を確保しましょう。
武将は実は超得意な相手です。倒し方は簡単、相手がガードするまで弱攻撃→ガードされた瞬間回避からの特殊→最初に戻って繰り返す 強攻撃で反撃してきたら回避して強2でWPSを 以上
巨大魔獣はテンポよく強3の連打 4発打って無理なら必殺技 テスチは3発目後に

注意 強5はどんな方法でもキャンセルできません。突っ込んだ直後にダメージを受ける可能性は低いですが一応気をつけましょう。
特殊と強2はガードを一発で割れます。ただし敵と違って弱4では割れません。





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[No.4271] ウィズロ 指輪

投稿者:cyannobu 投稿日:2017/5/3 11:07:28

指輪 
魔法弾と魔物の召喚のみで攻撃し、遠距離から敵を寄せ付けない戦い方が得意です。接近されても円形攻撃の必殺技で簡単に対処できます。
砦制圧は強4を中央で打つか、強5を打ちながら移動スティックで回転すると良いでしょう。
対武将は少し苦手で、弱攻撃を連打(弱攻撃は当たると相手が少し浮きます)で押し切るか、強5のビームを直接当てるのが無難です。
巨大魔獣は強4のみ。封印されしものへの追撃にも抜群の威力です。
WPD技が自分を中心とした円形なので、ボスチャレンジ2000体撃破などで大活躍間違いなしです。
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[No.4272] 子供リンク 鬼神の仮面

投稿者:cyannobu 投稿日:2017/5/13 23:41:46

鬼神の仮面
さすがは公式チート、最強説が出てるだけはある強さ。
常時魔力解放を発動できるが、通常戦闘では終盤敵が少なくなると使い物にならなくなり、総大将の撃破に苦戦を強いられる。
なのでラッシュバトルなど、常に一定数の敵が出現する戦闘でないと安定しない。
2人プレイなどもってのほか、とにかく敵を倒し続け、必殺技&魔力解放ゲージにも目を配る。
特別な性能  WPSと特殊の発動中は魔力ゲージが減少しないので焦らなくていい。また、特殊は回避キャンセル可能。
(最優先でディンの炎、ホバーブーツ、鬼神の仮面のバッジを作っておきたいところ)
WPSの攻撃範囲が異常に広く、威力も凄まじい。だいたいガノンドロフ大剣の必殺技と同等かそれ以上。なので万が一の時間切れの爆発よりこちらのほうが有効。

砦制圧は強6。武将がいてもお構いなしに巻き込めばいい。なお発動中は全身無敵がある模様。
武将は強6で巻き込むか、強4でゴリ押しする。
巨大魔獣は強4,強5。発動中までの弱攻撃も長射程のビームが出るため、巨大魔獣を2体以上まとめてWPを削ったり追加で敵を倒せたりできる。
必殺技は間違っても使わない。魔力ゲージのために積極的に敵を倒し、ツボも割っていくといい。

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[No.4273] リンクル ブーツ ボウガン

投稿者:cyannobu 投稿日:2017/5/27 15:18:30

ブーツ 
殲滅はあまり得意ではないものの、テンポよく攻撃できるので安定した火力を出せます。
立ち回りはリンク片手剣と似てなくはないです。
砦制圧は強4,6でさっさと片付けて武将をじっくり相手した方がスムーズです。
武将は強2で打ち上げるか強3で奇襲して追撃し続けると相手はなす術なく倒れてくれます。
巨大魔獣は強4後全追撃 足りなかったら必殺技でキメましょう。
飛び回りまくるので少々被弾しやすいですが常に武将最優先で倒せば問題ありません。

ボウガン
広範囲攻撃も集中攻撃もでき、炎属性との相性も抜群でとても使い勝手が良い武器です。
必殺技が円形なのも売り。
砦制圧は強6でXを連打して特殊ゲージを満タンにして武将の乱入に備えましょう。Xタメの追撃も忘れずに。
強5も悪くないですが発動中は動けないうえ完全に360゜攻撃できないので必殺技で最低限安全を確保して使うと安全です。こちらもタメの追撃を忘れずに。
武将は強4で十分ですが、滞空中は無敵でないので注意。2段目の追撃のみ一部の攻撃を回避できます。(タートナックの横振りなど)
特殊ゲージがあるなら迷わずに使いましょう。赤のオーラを出していない、あるいはガードしていない限り敵は浮き、ひたすらバンバン打たれます。ウィークポイントも一瞬で削りきることが可能なので隙あらばゲージを貯めて使いたいところ。
巨大魔獣は強4全追撃有り2回 ただしタメ追撃はナシ。テスチタートのみ一回目の攻撃の直後必殺技、強3の方が安全です。
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[No.4289] Re:ゼルダ無双 最適解

投稿者:CJ 投稿日:2017/6/20 23:33:58

情報どうもありがとうございます。
各武器のページに「戦い方指南」として追加しておきました。
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Wing Multi BBS Pro 1.1.4