▼ 【情報提供用ツリー #5】 聖剣伝説3 トライアルズオブマナ (←) CJ 2020/10/15 21:21:14 ├ Ver1.1.0 アイテムの種 (←) CJ 2020/10/15 21:22:22 │└ Re:Ver1.1.0 アイテムの種 (←) あまもり 2020/10/17 0:48:17 │ └ Re:Ver1.1.0 アイテムの種 (←) CJ 2020/10/17 16:31:52 │ └ Re:Ver1.1.0 アイテムの種 (←) あまもり 2020/10/17 19:52:56 │ └ Re:難易度による違い (←) CJ 2020/10/18 16:54:52 │ └ Re:難易度による違い (←) CJ 2020/11/7 19:39:38 ├ Ver1.1.0 不具合 (←) CJ 2020/10/17 16:42:59 │└ Re:Ver1.1.0 不具合 (←) フリーイヴ 2020/10/21 8:52:05 │ └ Re:Ver1.1.0 不具合 (←) CJ 2020/10/21 20:25:35 │ └ Re:Ver1.1.0 不具合 (←) 匿名 2020/11/10 23:30:08 │ └ Re:Ver1.1.0 不具合 (←) CJ 2020/11/11 21:29:23 ├ 最高難易度「ノーフューチャー」ボス戦用アビリティ (←) CJ 2020/10/17 17:14:17 │└ Re:最高難易度「ノーフューチャー」ボス戦用アビリティ (←) あまもり 2020/10/18 14:42:15 │ └ Re:最高難易度「ノーフューチャー」ボス戦用アビリティ (←) CJ 2020/10/18 17:09:32 │ └ Re:最高難易度「ノーフューチャー」ボス戦用アビリティ (←) あまもり 2020/10/18 17:51:05 │ └ Re:最高難易度「ノーフューチャー」ボス戦用アビリティ (←) CJ 2020/10/18 18:27:37 ├ アイテムの発動時間の検証 (←) Dしおん 2021/3/8 15:41:14 │└ Re:アイテムの発動時間の検証 (←) CJ 2021/3/9 21:34:34 │ └ Re:アイテムの発動時間の検証 (←) Dしおん 2021/3/12 13:54:51 │ └ Re:アイテムの発動時間の検証 (←) Dしおん 2021/3/12 13:57:50 │ └ Re:アイテムの発動時間の検証 (←) CJ 2021/3/14 20:58:03 ├ Re:【情報提供用ツリー #5】 聖剣伝説3 トライアルズオブマナ (←) 名無し 2021/3/11 21:46:24 │└ Re:【情報提供用ツリー #5】 聖剣伝説3 トライアルズオブマナ (←) CJ 2021/3/11 22:48:57 │ ├ ラッキーダウンバグ (←) 名無し 2021/3/13 1:59:27 │ │└ Re:ラッキーダウンバグ (←) あまもり 2021/3/13 5:26:07 │ │ ├ Re:ラッキーダウンバグ (←) CJ 2021/3/14 21:15:38 │ │ │├ Re:ラッキーダウンバグ (←) 名無し 2021/3/15 14:39:58 │ │ │└ Re:ラッキーダウンバグ (←) あまもり 2021/3/15 17:09:14 │ │ │ ├ Re:ラッキーダウンバグ (←) CJ 2021/3/15 22:21:45 │ │ │ │└ Re:ラッキーダウンバグ (←) 名無し 2021/3/16 0:45:41 │ │ │ │ └ Re:ラッキーダウンバグ (←) CJ 2021/3/21 11:56:03 │ │ │ │ └ Re:ラッキーダウンバグ (←) 名無し 2021/4/3 1:52:25 │ │ │ └ Re:ラッキーダウンバグ (←) 名無し 2021/3/16 0:45:12 │ │ └ Re:ラッキーダウンバグ (←) 名無し 2021/3/15 14:42:07 │ │ └ Re:ラッキーダウンバグ (←) あまもり 2021/3/15 16:53:39 │ ├ アイテム未消費バグ (←) 名無し 2021/3/13 2:08:45 │ ├ バフ永続化 (←) 名無し 2021/3/13 2:19:35 │ └ アロマとクッキーは同じプログラム (←) 名無し 2021/3/13 2:27:12 │ └ Re:アロマとクッキーは同じプログラム (←) CJ 2021/3/14 21:52:23 ├ 味方キャラの物理攻撃のダメージについて (←) ターキー 2021/3/31 11:54:51 │└ Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて (←) CJ 2021/3/31 23:07:59 │ └ Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて (←) 皇帝ドラゴソ 2021/4/8 0:38:45 │ └ Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて (←) CJ 2021/4/9 23:19:49 │ └ Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて (←) 皇帝ドラゴソ 2021/4/10 1:06:36 │ └ Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて (←) CJ 2021/4/10 11:15:29 │ └ Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて (←) 皇帝ドラゴソ 2021/4/10 12:17:13 └ その他様々な情報提供 (←) ターキー 2021/4/19 10:34:45 └ Re:その他様々な情報提供 (←) CJ 2021/4/25 18:03:03 └Re:その他様々な情報提供ターキー
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ラッキーダウンは個別に判定されてかつ同時に発動する事があります
これはラッキーアップ1、2を同時につけてHPアップのバフを何度もするとHPがラッキーアップが発動しない時、1のみ発動時、2のみ発動時、1と2両方発動で変動している事が確認できるのでダウンも同様と思われます
ダウンの計算は各数値を加算で計算されており、詳細は省きますが特定のボスにはダウンオールの効果が2倍になって発動するという物があります(これはyoutubeでアニスのTAを投稿されている方が詳細の解説をされています)
そして魔法防御は割り算で計算されているのでそれで今回の話に当てはめると
魔防ダウンで20、ダウン強化1.2で7+5、ダウンオール1.1.2で10+7+7が該当ボスに対して2倍、ラッキーダウン1.2で7と10で計算すると
ラッキーダウン発動なしで20+7+5+10*2+7*2+7*2=80%ダウンなのでダメージは約5倍
ラッキーダウン1のみ発動で20+7+5+10*2+7*2+7*2+7=87%ダウンなのでダメージは約7.7倍
ラッキーダウン2のみ発動で20+7+5+10*2+7*2+7*2+10=90%ダウンなのでダメージは約10倍
ラッキーダウン2と2両方発動で20+7+5+10*2+7*2+7*2+7+10=97%ダウンなので約33倍
割り算の数値は低くなればなるほど効果は跳ね上がるので、ラッキーダウン1,2が同時に発動した場合ダメージが大幅に増えるという事になります、ただこれはラッキーダウンの個別判定の両方を引く(30%のさらに30%)必要があるので確率としては結構低いです
ただバグであるとするならどちらかと言えば特定のボスに対しダウンオールの効果が2倍になっているという点の方なのでラッキーダウンがバグと言うのは少し違うんじゃないかと思います