[No.5074] Re:聖剣伝説3 魔法や特技の違いについて へ返事を書く


 聖剣伝説3 魔法や特技の違いについて () ターキー 2021/3/5 11:30:52   
 Re:聖剣伝説3 魔法や特技の違いについて () CJ 2021/3/6 17:18:01  
 └ Re:聖剣伝説3 魔法や特技の違いについて () ターキー 2021/3/7 13:20:25  

[No.5074] Re:聖剣伝説3 魔法や特技の違いについて

投稿者:CJ 投稿日:2021/3/6 17:18:01

ぱっと思いつくのは「ターンアンデッド」。
SFC版ではアンデッド系に対してはボスにも999固定ダメージでしたが、
リメイク版では確率で即死。即死しない場合は小ダメージ。
ボスは即死しないので、小ダメージしか与えられません。

あとは「+」が付いた攻撃魔法。
SFC版では「+」という概念はなく、同名魔法が単体対象から全体対象にグレードアップしていました。
リメイク版では「+」は全体化というよりは広範囲化です。
[修正する]

※ 「修正用パス」は後で記事を修正・削除する為に必要。ただし返事が付いた記事は修正・削除できません。



注意事項: コメント欄に URL (http://〜) を入れると投稿が拒否されます(スパム対策)

コメント欄の特殊機能

■ 引用機能
行頭に「>(半角)」または「>(全角)」を記入すると、その行の文字は灰色で表示されます。
自分の書いた文章と区別する為に使ってください。
■ ネタばれ防止機能
行頭に「#(全角)」を記入すると、その行の文字は無色で表示されます。
ゲームの楽しみを大きく奪うおそれのある文章を書き込む時に活用してください。
■ 強調機能
行頭に「※」を記入すると、その行の文字は赤太字で表示されます。
Wing Multi BBS Pro 1.1.4