[No.5047] 刻印の順番によりスキルの効果変動 へ返事を書く


 【情報提供用ツリー】 ゼルダ無双 厄災の黙示録 () CJ 2020/10/30 22:08:04   
 ロード中に小型ガーディアンを操作できる () タムリン 2020/11/1 8:55:23  
│├ Re:ロード中に小型ガーディアンを操作できる () CJ 2020/11/1 19:10:04  
│└ Re:ロード中に小型ガーディアンを操作できる () タムリン 2020/11/23 17:15:38  
 序盤で「これ取り返しがつかないの?」と心配になること () タムリン 2020/11/23 17:58:09  
│└ Re:序盤で「これ取り返しがつかないの?」と心配になること () CJ 2020/11/28 17:04:52  
 武器成長の伸びしろ () タムリン 2020/11/23 18:30:06  
│├ 武器成長の伸びしろ 補足 英傑の初期装備 () タムリン 2020/11/23 18:46:12  
││└ Re:武器成長の伸びしろ 補足 英傑の初期装備 () CJ 2020/11/23 22:08:36  
│└ 武器成長の伸びしろ 補足 元の攻撃力と上昇値は無関係 () タムリン 2020/12/4 22:26:39  
│ └ Re:武器成長の伸びしろ 補足 元の攻撃力と上昇値は無関係 () CJ 2020/12/5 7:53:46  
│  └ Re:武器成長の伸びしろ 補足 元の攻撃力と上昇値は無関係 () タムリン 2020/12/5 9:16:47  
 武器スキル () CJ 2020/11/25 21:28:07  
 マックス鍛冶と隠し刻印 () タムリン 2020/11/27 23:31:31  
 隠し刻印でコログ探し () タムリン 2020/11/28 0:03:42  
│└ Re:隠し刻印でコログ探し () CJ 2020/11/28 6:42:36  
│ └ Re:隠し刻印でコログ探し () タムリン 2020/11/28 11:40:01  
│  └ Re:隠し刻印でコログ探し () CJ 2020/11/28 17:16:18  
 武器のレベルを効率よく上げるコツ () タムリン 2020/11/28 12:55:08  
 同じ形の刻印で揃えると効果アップ () CJ 2020/12/8 21:17:19  
 刻印の順番によりスキルの効果変動 () CJ 2020/12/10 21:42:41  
 マックス鍛冶で「おまかせ」の怪 () CJ 2020/12/13 21:03:47  
 amiibo でもらえるもの () CJ 2020/12/16 22:38:38  

[No.5047] 刻印の順番によりスキルの効果変動

投稿者:CJ 投稿日:2020/12/10 21:42:41

達人のオノ(Lv30)を作り、刻印を全消去しました。
隠し刻印2個が残った状態で、3つの刻印あり武器を合成していったら、素材武器の選択順によってスキルの数値が変化しました。

付けた刻印は
・[_]  通常攻撃ダメージ2%アップ(→3%)
・[+]  ダッシュ攻撃ダメージ13%アップ(→15%)
・[++] 空中攻撃ダメージ18%アップ(→20%)
カッコ内は同じ形の刻印で揃えたことで上がる数値


1. 通常・ダッシュ・空中の順
  通常3%アップ
  ダッシュ15%アップ
  空中20%アップ
  (空欄)
  攻撃範囲7%アップ
  通常攻撃ダメージ9%アップ

2. 通常・空中・ダッシュの順
  通常3%アップ
  空中20%アップ
  ダッシュ15%アップ
  (空欄)
  攻撃範囲7%アップ
  通常攻撃ダメージ9%アップ

3. ダッシュ・通常・空中の順
  ダッシュ16%アップ
  通常3%アップ
  空中20%アップ
  (空欄)
  攻撃範囲7%アップ
  通常攻撃ダメージ9%アップ

4. ダッシュ・空中・通常の順
  ダッシュ16%アップ
  空中22%アップ
  通常3%アップ
  (空欄)
  攻撃範囲7%アップ
  通常攻撃ダメージ9%アップ

5. 空中・通常・ダッシュの順
  空中22%アップ
  通常3%アップ
  ダッシュ15%アップ
  (空欄)
  攻撃範囲7%アップ
  通常攻撃ダメージ9%アップ

6. 空中・ダッシュ・通常の順
  空中22%アップ
  ダッシュ16%アップ
  通常3%アップ
  (空欄)
  攻撃範囲7%アップ
  通常攻撃ダメージ9%アップ



最初に「通常」を合成すると、「ダッシュ」と「空中」は普通の数値でした(ケース1と2)。
しかし「ダッシュ」と「空中」を「通常」の前に合成すると、スキルの効果が上がりました(ケース3〜6)。
・ダッシュ:15% → 16%
・空中:20% → 22%

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