[No.5006] Re:Ver1.1.0 アイテムの種 へ返事を書く


 【情報提供用ツリー #5】 聖剣伝説3 トライアルズオブマナ () CJ 2020/10/15 21:21:14   
 Ver1.1.0 アイテムの種 () CJ 2020/10/15 21:22:22  
│└ Re:Ver1.1.0 アイテムの種 () あまもり 2020/10/17 0:48:17  
│ └ Re:Ver1.1.0 アイテムの種 () CJ 2020/10/17 16:31:52  
│  └ Re:Ver1.1.0 アイテムの種 () あまもり 2020/10/17 19:52:56  
│   └ Re:難易度による違い () CJ 2020/10/18 16:54:52  
│    └ Re:難易度による違い () CJ 2020/11/7 19:39:38  
 Ver1.1.0 不具合 () CJ 2020/10/17 16:42:59  
│└ Re:Ver1.1.0 不具合 () フリーイヴ 2020/10/21 8:52:05  
│ └ Re:Ver1.1.0 不具合 () CJ 2020/10/21 20:25:35  
│  └ Re:Ver1.1.0 不具合 () 匿名 2020/11/10 23:30:08  
│   └ Re:Ver1.1.0 不具合 () CJ 2020/11/11 21:29:23  
 最高難易度「ノーフューチャー」ボス戦用アビリティ () CJ 2020/10/17 17:14:17  
│└ Re:最高難易度「ノーフューチャー」ボス戦用アビリティ () あまもり 2020/10/18 14:42:15  
│ └ Re:最高難易度「ノーフューチャー」ボス戦用アビリティ () CJ 2020/10/18 17:09:32  
│  └ Re:最高難易度「ノーフューチャー」ボス戦用アビリティ () あまもり 2020/10/18 17:51:05  
│   └ Re:最高難易度「ノーフューチャー」ボス戦用アビリティ () CJ 2020/10/18 18:27:37  
 アイテムの発動時間の検証 () Dしおん 2021/3/8 15:41:14  
│└ Re:アイテムの発動時間の検証 () CJ 2021/3/9 21:34:34  
│ └ Re:アイテムの発動時間の検証 () Dしおん 2021/3/12 13:54:51  
│  └ Re:アイテムの発動時間の検証 () Dしおん 2021/3/12 13:57:50  
│   └ Re:アイテムの発動時間の検証 () CJ 2021/3/14 20:58:03  
 Re:【情報提供用ツリー #5】 聖剣伝説3 トライアルズオブマナ () 名無し 2021/3/11 21:46:24  
│└ Re:【情報提供用ツリー #5】 聖剣伝説3 トライアルズオブマナ () CJ 2021/3/11 22:48:57  
│ ├ ラッキーダウンバグ () 名無し 2021/3/13 1:59:27  
│ │└ Re:ラッキーダウンバグ () あまもり 2021/3/13 5:26:07  
│ │ ├ Re:ラッキーダウンバグ () CJ 2021/3/14 21:15:38  
│ │ │├ Re:ラッキーダウンバグ () 名無し 2021/3/15 14:39:58  
│ │ │└ Re:ラッキーダウンバグ () あまもり 2021/3/15 17:09:14  
│ │ │ ├ Re:ラッキーダウンバグ () CJ 2021/3/15 22:21:45  
│ │ │ │└ Re:ラッキーダウンバグ () 名無し 2021/3/16 0:45:41  
│ │ │ │ └ Re:ラッキーダウンバグ () CJ 2021/3/21 11:56:03  
│ │ │ │  └ Re:ラッキーダウンバグ () 名無し 2021/4/3 1:52:25  
│ │ │ └ Re:ラッキーダウンバグ () 名無し 2021/3/16 0:45:12  
│ │ └ Re:ラッキーダウンバグ () 名無し 2021/3/15 14:42:07  
│ │  └ Re:ラッキーダウンバグ () あまもり 2021/3/15 16:53:39  
│ ├ アイテム未消費バグ () 名無し 2021/3/13 2:08:45  
│ ├ バフ永続化 () 名無し 2021/3/13 2:19:35  
│ └ アロマとクッキーは同じプログラム () 名無し 2021/3/13 2:27:12  
│  └ Re:アロマとクッキーは同じプログラム () CJ 2021/3/14 21:52:23  
 味方キャラの物理攻撃のダメージについて () ターキー 2021/3/31 11:54:51  
│└ Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて () CJ 2021/3/31 23:07:59  
│ └ Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて () 皇帝ドラゴソ 2021/4/8 0:38:45  
│  └ Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて () CJ 2021/4/9 23:19:49  
│   └ Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて () 皇帝ドラゴソ 2021/4/10 1:06:36  
│    └ Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて () CJ 2021/4/10 11:15:29  
│     └ Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて () 皇帝ドラゴソ 2021/4/10 12:17:13  
 その他様々な情報提供 () ターキー 2021/4/19 10:34:45  
 └ Re:その他様々な情報提供 () CJ 2021/4/25 18:03:03  
  └ Re:その他様々な情報提供 ターキー

[No.5006] Re:Ver1.1.0 アイテムの種

投稿者:あまもり 投稿日:2020/10/17 19:52:56

> 「ノーフューチャー」と「ベリーハード」で、敵の物理・魔法の攻撃力と防御力がどう変化するか

こちらで多少検証してみたんですが
(比較相手は雑魚はアニスの領域のグレートデーモン、ボスはアークデーモン第1形態を相手にクラス1のケヴィンで殴ったり殴られたりして取ったデータです)

ノーマルと比較して
ベリーハード雑魚とボス    攻撃力約6倍 防御力約3倍(ノーマル時の3分の1のダメージ)
ノーフューチャー雑魚     攻撃力約8倍 防御力約2倍(ノーマル時の2分の1のダメージ)
ノーフューチャーボス     攻撃力約30倍 防御力約2倍

ぐらいになってました、ベリーハードの方が実は敵が硬いです、ただ、これは従来の難易度同様物理魔法は同じ倍率だろうと仮定して取ったデータなので、雑魚の魔法防御力と魔法攻撃力、ボスの物理攻撃力と魔法防御力の数値ははもしかしたら違うかもしれません
またノーフューチャーのアンジェラの試練だと相手の攻撃力が低かった等があったので、もしかしたら敵によって例外もあるかもしれません

また、ノーフューチャーでブラックラビ攻略の半減特攻の方法でダメージチェックしていたところ、ブラックラビに関してはHPがベリーハードだとハードの約1.5倍、ノーフューチャーだとハードの約2倍ぐらいになってました、他のボスや雑魚も同様にHPも変化があったかもしれません

これらの検証結果はあくまで限定した敵に対しての物なので、この数値が正しいと言う訳ではないと思われますが、いずれ検証の際の参考にしていただければと思います
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