▼ 【情報提供用ツリー #5】 聖剣伝説3 トライアルズオブマナ (←) CJ 2020/10/15 21:21:14 ├ Ver1.1.0 アイテムの種 (←) CJ 2020/10/15 21:22:22 │└ Re:Ver1.1.0 アイテムの種 (←) あまもり 2020/10/17 0:48:17 │ └ Re:Ver1.1.0 アイテムの種 (←) CJ 2020/10/17 16:31:52 │ └ Re:Ver1.1.0 アイテムの種 (←) あまもり 2020/10/17 19:52:56 │ └ Re:難易度による違い (←) CJ 2020/10/18 16:54:52 │ └ Re:難易度による違い (←) CJ 2020/11/7 19:39:38 ├ Ver1.1.0 不具合 (←) CJ 2020/10/17 16:42:59 │└ Re:Ver1.1.0 不具合 (←) フリーイヴ 2020/10/21 8:52:05 │ └ Re:Ver1.1.0 不具合 (←) CJ 2020/10/21 20:25:35 │ └ Re:Ver1.1.0 不具合 (←) 匿名 2020/11/10 23:30:08 │ └ Re:Ver1.1.0 不具合 (←) CJ 2020/11/11 21:29:23 ├ 最高難易度「ノーフューチャー」ボス戦用アビリティ (←) CJ 2020/10/17 17:14:17 │└ Re:最高難易度「ノーフューチャー」ボス戦用アビリティ (←) あまもり 2020/10/18 14:42:15 │ └ Re:最高難易度「ノーフューチャー」ボス戦用アビリティ (←) CJ 2020/10/18 17:09:32 │ └ Re:最高難易度「ノーフューチャー」ボス戦用アビリティ (←) あまもり 2020/10/18 17:51:05 │ └ Re:最高難易度「ノーフューチャー」ボス戦用アビリティ (←) CJ 2020/10/18 18:27:37 ├ アイテムの発動時間の検証 (←) Dしおん 2021/3/8 15:41:14 │└ Re:アイテムの発動時間の検証 (←) CJ 2021/3/9 21:34:34 │ └ Re:アイテムの発動時間の検証 (←) Dしおん 2021/3/12 13:54:51 │ └ Re:アイテムの発動時間の検証 (←) Dしおん 2021/3/12 13:57:50 │ └ Re:アイテムの発動時間の検証 (←) CJ 2021/3/14 20:58:03 ├ Re:【情報提供用ツリー #5】 聖剣伝説3 トライアルズオブマナ (←) 名無し 2021/3/11 21:46:24 │└ Re:【情報提供用ツリー #5】 聖剣伝説3 トライアルズオブマナ (←) CJ 2021/3/11 22:48:57 │ ├ ラッキーダウンバグ (←) 名無し 2021/3/13 1:59:27 │ │└ Re:ラッキーダウンバグ (←) あまもり 2021/3/13 5:26:07 │ │ ├ Re:ラッキーダウンバグ (←) CJ 2021/3/14 21:15:38 │ │ │├ Re:ラッキーダウンバグ (←) 名無し 2021/3/15 14:39:58 │ │ │└ Re:ラッキーダウンバグ (←) あまもり 2021/3/15 17:09:14 │ │ │ ├ Re:ラッキーダウンバグ (←) CJ 2021/3/15 22:21:45 │ │ │ │└ Re:ラッキーダウンバグ (←) 名無し 2021/3/16 0:45:41 │ │ │ │ └ Re:ラッキーダウンバグ (←) CJ 2021/3/21 11:56:03 │ │ │ │ └ Re:ラッキーダウンバグ (←) 名無し 2021/4/3 1:52:25 │ │ │ └ Re:ラッキーダウンバグ (←) 名無し 2021/3/16 0:45:12 │ │ └ Re:ラッキーダウンバグ (←) 名無し 2021/3/15 14:42:07 │ │ └ Re:ラッキーダウンバグ (←) あまもり 2021/3/15 16:53:39 │ ├ アイテム未消費バグ (←) 名無し 2021/3/13 2:08:45 │ ├ バフ永続化 (←) 名無し 2021/3/13 2:19:35 │ └ アロマとクッキーは同じプログラム (←) 名無し 2021/3/13 2:27:12 │ └ Re:アロマとクッキーは同じプログラム (←) CJ 2021/3/14 21:52:23 ├ 味方キャラの物理攻撃のダメージについて (←) ターキー 2021/3/31 11:54:51 │└ Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて (←) CJ 2021/3/31 23:07:59 │ └ Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて (←) 皇帝ドラゴソ 2021/4/8 0:38:45 │ └ Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて (←) CJ 2021/4/9 23:19:49 │ └ Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて (←) 皇帝ドラゴソ 2021/4/10 1:06:36 │ └ Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて (←) CJ 2021/4/10 11:15:29 │ └ Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて (←) 皇帝ドラゴソ 2021/4/10 12:17:13 └ その他様々な情報提供 (←) ターキー 2021/4/19 10:34:45 └ Re:その他様々な情報提供 (←) CJ 2021/4/25 18:03:03 └Re:その他様々な情報提供ターキー
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その結果、今までとは違うアビリティ運用が必要です。
まだ僕は序盤プレイ中ですが、これは使えそうというのを挙げてみたいと思います。
●必須アビリティ
「聖剣の導き」 操作していない味方が戦闘不能にならずHP1で耐える
●CPUキャラ用
「憤怒」 HP20%分の被ダメージ蓄積時に、攻撃力を10%アップ(最大30%)
「憤怒II」 HP20%分の被ダメージ蓄積毎に、攻撃力・防御力を10%アップ(最大30%)
「逆境」 HP30%以下の時、攻撃力・防御力・魔法防御力を10%アップ
「ピンチアタック」 HP30%以下の時、攻撃力を20%アップ
「ピンチアタックII」 HP30%以下の時、攻撃力を30%アップ
「ピンチアタックIII」 HP30%以下の時、攻撃力を40%アップ
「火事場の馬鹿力」 HP30%以下の時、与ダメージを15%アップ
●自キャラ用
「奇跡」 HP50%以上の時、戦闘不能になるダメージを受けるとHP1で耐える
「奇跡II] HP30%以上の時、戦闘不能になるダメージを受けるとHP1で耐える
●誰でも
「アタッカー」 常時、攻撃力を30アップ、防御力を30ダウン
「アタッカーII」 常時、攻撃力を40アップ、防御力を40ダウン
「攻乃型」 バトル中、攻撃力40%アップ、防御力40%ダウン
「裁定者」 ボスへの与ダメージを20%アップ
「裁定者II」 ボスへの与ダメージを30%アップ
「獣の咆哮」 ボスへの与ダメージを10%アップ
「アンフェア」 自身のレベル未満の敵への、与ダメージを20%アップ
「アンフェアII」 自身のレベル未満の敵への、与ダメージを30%アップ
●あると便利(挑発はCPUに装備、隠密は自キャラ)
「挑発」 敵から狙われやすくなる
「隠密」 敵から狙われにくくなる
「隠密II」 敵からかなり狙われにくくなる