[No.5005] 最高難易度「ノーフューチャー」ボス戦用アビリティ へ返事を書く


 【情報提供用ツリー #5】 聖剣伝説3 トライアルズオブマナ () CJ 2020/10/15 21:21:14   
 Ver1.1.0 アイテムの種 () CJ 2020/10/15 21:22:22  
│└ Re:Ver1.1.0 アイテムの種 () あまもり 2020/10/17 0:48:17  
│ └ Re:Ver1.1.0 アイテムの種 () CJ 2020/10/17 16:31:52  
│  └ Re:Ver1.1.0 アイテムの種 () あまもり 2020/10/17 19:52:56  
│   └ Re:難易度による違い () CJ 2020/10/18 16:54:52  
│    └ Re:難易度による違い () CJ 2020/11/7 19:39:38  
 Ver1.1.0 不具合 () CJ 2020/10/17 16:42:59  
│└ Re:Ver1.1.0 不具合 () フリーイヴ 2020/10/21 8:52:05  
│ └ Re:Ver1.1.0 不具合 () CJ 2020/10/21 20:25:35  
│  └ Re:Ver1.1.0 不具合 () 匿名 2020/11/10 23:30:08  
│   └ Re:Ver1.1.0 不具合 () CJ 2020/11/11 21:29:23  
 最高難易度「ノーフューチャー」ボス戦用アビリティ () CJ 2020/10/17 17:14:17  
│└ Re:最高難易度「ノーフューチャー」ボス戦用アビリティ () あまもり 2020/10/18 14:42:15  
│ └ Re:最高難易度「ノーフューチャー」ボス戦用アビリティ () CJ 2020/10/18 17:09:32  
│  └ Re:最高難易度「ノーフューチャー」ボス戦用アビリティ () あまもり 2020/10/18 17:51:05  
│   └ Re:最高難易度「ノーフューチャー」ボス戦用アビリティ () CJ 2020/10/18 18:27:37  
 アイテムの発動時間の検証 () Dしおん 2021/3/8 15:41:14  
│└ Re:アイテムの発動時間の検証 () CJ 2021/3/9 21:34:34  
│ └ Re:アイテムの発動時間の検証 () Dしおん 2021/3/12 13:54:51  
│  └ Re:アイテムの発動時間の検証 () Dしおん 2021/3/12 13:57:50  
│   └ Re:アイテムの発動時間の検証 () CJ 2021/3/14 20:58:03  
 Re:【情報提供用ツリー #5】 聖剣伝説3 トライアルズオブマナ () 名無し 2021/3/11 21:46:24  
│└ Re:【情報提供用ツリー #5】 聖剣伝説3 トライアルズオブマナ () CJ 2021/3/11 22:48:57  
│ ├ ラッキーダウンバグ () 名無し 2021/3/13 1:59:27  
│ │└ Re:ラッキーダウンバグ () あまもり 2021/3/13 5:26:07  
│ │ ├ Re:ラッキーダウンバグ () CJ 2021/3/14 21:15:38  
│ │ │├ Re:ラッキーダウンバグ () 名無し 2021/3/15 14:39:58  
│ │ │└ Re:ラッキーダウンバグ () あまもり 2021/3/15 17:09:14  
│ │ │ ├ Re:ラッキーダウンバグ () CJ 2021/3/15 22:21:45  
│ │ │ │└ Re:ラッキーダウンバグ () 名無し 2021/3/16 0:45:41  
│ │ │ │ └ Re:ラッキーダウンバグ () CJ 2021/3/21 11:56:03  
│ │ │ │  └ Re:ラッキーダウンバグ () 名無し 2021/4/3 1:52:25  
│ │ │ └ Re:ラッキーダウンバグ () 名無し 2021/3/16 0:45:12  
│ │ └ Re:ラッキーダウンバグ () 名無し 2021/3/15 14:42:07  
│ │  └ Re:ラッキーダウンバグ () あまもり 2021/3/15 16:53:39  
│ ├ アイテム未消費バグ () 名無し 2021/3/13 2:08:45  
│ ├ バフ永続化 () 名無し 2021/3/13 2:19:35  
│ └ アロマとクッキーは同じプログラム () 名無し 2021/3/13 2:27:12  
│  └ Re:アロマとクッキーは同じプログラム () CJ 2021/3/14 21:52:23  
 味方キャラの物理攻撃のダメージについて () ターキー 2021/3/31 11:54:51  
│└ Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて () CJ 2021/3/31 23:07:59  
│ └ Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて () 皇帝ドラゴソ 2021/4/8 0:38:45  
│  └ Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて () CJ 2021/4/9 23:19:49  
│   └ Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて () 皇帝ドラゴソ 2021/4/10 1:06:36  
│    └ Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて () CJ 2021/4/10 11:15:29  
│     └ Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて () 皇帝ドラゴソ 2021/4/10 12:17:13  
 その他様々な情報提供 () ターキー 2021/4/19 10:34:45  
 └ Re:その他様々な情報提供 () CJ 2021/4/25 18:03:03  
  └ Re:その他様々な情報提供 ターキー

[No.5005] 最高難易度「ノーフューチャー」ボス戦用アビリティ

投稿者:CJ 投稿日:2020/10/17 17:14:17

Ver1.1.0 で追加された難易度「ノーフューチャー」では、ボス戦のゲーム性ががらりと変わりました。
その結果、今までとは違うアビリティ運用が必要です。
まだ僕は序盤プレイ中ですが、これは使えそうというのを挙げてみたいと思います。

●必須アビリティ
「聖剣の導き」 操作していない味方が戦闘不能にならずHP1で耐える

●CPUキャラ用
「憤怒」 HP20%分の被ダメージ蓄積時に、攻撃力を10%アップ(最大30%)
「憤怒II」 HP20%分の被ダメージ蓄積毎に、攻撃力・防御力を10%アップ(最大30%)
「逆境」 HP30%以下の時、攻撃力・防御力・魔法防御力を10%アップ
「ピンチアタック」 HP30%以下の時、攻撃力を20%アップ
「ピンチアタックII」 HP30%以下の時、攻撃力を30%アップ
「ピンチアタックIII」 HP30%以下の時、攻撃力を40%アップ
「火事場の馬鹿力」 HP30%以下の時、与ダメージを15%アップ

●自キャラ用
「奇跡」 HP50%以上の時、戦闘不能になるダメージを受けるとHP1で耐える
「奇跡II] HP30%以上の時、戦闘不能になるダメージを受けるとHP1で耐える

●誰でも
「アタッカー」 常時、攻撃力を30アップ、防御力を30ダウン
「アタッカーII」 常時、攻撃力を40アップ、防御力を40ダウン
「攻乃型」 バトル中、攻撃力40%アップ、防御力40%ダウン
「裁定者」 ボスへの与ダメージを20%アップ
「裁定者II」 ボスへの与ダメージを30%アップ
「獣の咆哮」 ボスへの与ダメージを10%アップ
「アンフェア」 自身のレベル未満の敵への、与ダメージを20%アップ
「アンフェアII」 自身のレベル未満の敵への、与ダメージを30%アップ

●あると便利(挑発はCPUに装備、隠密は自キャラ)
「挑発」 敵から狙われやすくなる
「隠密」 敵から狙われにくくなる
「隠密II」 敵からかなり狙われにくくなる
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