▼ 【情報提供用ツリー #4】 聖剣伝説3 トライアルズオブマナ (←) CJ 2020/7/4 15:23:57 ├ 強制バトルとクラス4最低レベル到達 (←) さいたう 2020/7/4 22:06:45 │├ Re:強制バトルとクラス4最低レベル到達 (←) ネモ 2020/7/5 10:14:26 │├ Re:強制バトルとクラス4最低レベル到達 (←) ぶるー 2020/7/5 11:25:43 ││└ Re:強制バトルとクラス4最低レベル到達 (←) やそそ 2020/7/5 13:25:11 ││ └ Re:強制バトルとクラス4最低レベル到達 (←) ぶるー 2020/7/5 19:45:53 ││ └ Re:強制バトルとクラス4最低レベル到達 (←) CJ 2020/7/5 21:59:00 ││ └ Re:強制バトルとクラス4最低レベル到達 (←) ぶるー 2020/7/10 1:28:55 ││ └ Re:強制バトルとクラス4最低レベル到達 (←) CJ 2020/7/10 23:31:55 ││ └ Re:強制バトルとクラス4最低レベル到達 (←) ぶるー 2020/7/11 1:05:19 ││ └ Re:強制バトルとクラス4最低レベル到達 (←) 輝紗 2020/7/19 15:35:47 ││ └ Re:強制バトルとクラス4最低レベル到達 (←) CJ 2020/7/19 21:44:37 ││ └ Re:強制バトルとクラス4最低レベル到達 (←) ぶるー 2020/7/21 19:14:47 │└ Re:強制バトルとクラス4最低レベル到達 (←) やそそ 2020/7/20 0:05:26 ├ ドロップアップ調査 (←) CJ 2020/7/4 22:22:17 │├ Re:ドロップアップ調査 (←) ネモ 2020/7/5 11:49:19 ││└ Re:ドロップアップ調査 (←) CJ 2020/7/5 22:14:55 │└ Re:ドロップアップ調査 (←) 匿名 2020/7/5 21:23:08 │ └ Re:ドロップアップ調査 (←) CJ 2020/7/5 22:39:31 │ └ Re:ドロップアップ調査 (←) 匿名 2020/7/9 23:05:28 │ └ Re:ドロップアップ調査 (←) CJ 2020/7/10 23:12:43 │ └ Re:ドロップアップ調査 (←) 匿名 2020/7/18 20:20:12 │ └ Re:ドロップアップ調査 (←) 匿名 2020/7/18 20:21:44 │ └ Re:ドロップアップ調査 (←) CJ 2020/7/19 15:23:01 ├ クリティカルに頼らずブラックラビを一撃で倒す(再改良) (←) やそそ 2020/7/5 0:10:28 ├ Re:ドロップアップ、スナッチャーの適用条件調査 3/3 (←) ネモ 2020/7/5 16:15:57 │└ スナッチャーの適用範囲について (←) 輝紗 2020/7/8 23:20:48 ├ 敵の属性耐性について (←) 輝紗 2020/7/8 23:09:08 │├ Re:敵の属性耐性について (←) CJ 2020/7/9 23:09:54 ││└ Re:敵の属性耐性について (←) 輝紗 2020/7/10 0:54:48 │├ Re:敵の属性耐性について (←) やそそ 2020/7/9 23:54:18 ││└ Re:敵の属性耐性について (←) CJ 2020/7/10 0:09:41 │└ Re:敵の属性耐性について (←) 輝紗 2020/7/12 3:17:06 │ └ Re:敵の属性耐性について (←) 輝紗 2020/7/12 22:47:09 │ └ Re:敵の属性耐性について (←) CJ 2020/7/12 22:58:03 ├ リバースアップ、天啓について (←) 輝紗 2020/7/9 17:44:54 │└ ステータスアップ/ダウン系アビリティについて (←) 輝紗 2020/7/19 14:28:35 ├ 消費MPセーブとコンバートについて (←) 輝紗 2020/7/11 7:39:29 ├ 敵の状態異常耐性について (←) ネモ 2020/7/12 10:44:58 ├ 攻略ページの誤り (←) ネモ 2020/7/17 23:16:49 │└ Re:攻略ページの誤り (←) CJ 2020/7/18 8:47:57 │ └ ヒュージドラゴンの属性について (←) 輝紗 2020/7/19 15:43:18 │ └ Re:ヒュージドラゴンの属性について (←) CJ 2020/7/19 21:15:57 └ ターンアンデッドの効くモンスターの追加 (←) 輝紗 2020/7/19 16:07:00
注意事項: コメント欄に URL (http://〜) を入れると投稿が拒否されます(スパム対策)
■『ダブルアップ』:ステータスアップ効果を自分にも付与
1.ダブルアップで付与されるアップ効果量は20%
2.ダブルアップで付与される自分へのステータスアップに『アップ強化』アビリティは乗らない
3.全体範囲で付与されるステータスアップについては、ダブルアップは発動しない
※ブリーシンガメン/明星の鎖に『アップ強化』を乗せて確認
4.すでに同種のステータスアップが付与されていても、ダブルアップによって上書きされる
※2の条件により、『アップ強化』付ステータスアップを強化なしで上書きしてしまう
5.ダブルアップの対象となる特技
・パワーアップ
・プロテクトアップ
・マインドアップ
・ライフブースター
・エナジーボール
・上記と同効果の魔法アイテム
6.ダブルアップの対象とならない特技
・オーラウェイブ
・マジックシールド
・トランスシェイプ
・カウンタマジック
・セイバー系全種
・上記と同効果の魔法アイテム
■『アドレナリン』:敵攻撃時、攻撃力アップ効果を得る
■『我流奥義』:必殺技使用時、攻撃力アップ効果を得る
■『理の守り』:バトル開始時、魔法攻撃力・魔法防御力アップの効果を得る
1.アップ効果量は20%
2.『アップ強化』アビリティは乗らない
※『アドレナリン』は『アップ強化』と併用不可のため、未確認
3.すでに同効果が付与されていても、上書きされる
※2の条件により、『アップ強化』付ステータスアップを強化なしで上書きしてしまう
■『ボルテージ』:バトル開始時、味方全員にランダムなステータスアップ効果を付与
1.付与される効果
・攻撃力アップ
・防御力アップ
・魔法攻撃力/魔法防御力アップ
・クリティカルアップ
※50戦して、HPアップは確認できず
2.付与される効果はキャラ毎にランダム
■ヘルヘイム:バトル開始時、敵全員に魔法攻撃力・魔法防御力ダウン効果を付与
■ダークゾーン:バトル開始時、敵全員に攻撃力ダウン効果を付与
1.ダウン効果量は20%
2.『ダウン強化I/II』アビリティは乗らない
以上となります。