[No.4920] 地形ダメージ へ返事を書く


 【情報提供用ツリー #3】 聖剣伝説3 トライアルズオブマナ () CJ 2020/6/9 22:01:33   
 水と秘薬の個数制限による影響について () さいたう 2020/6/10 11:24:50  
│├ Re:水と秘薬の個数制限による影響について () CJ 2020/6/10 22:30:27  
││├ Re:水と秘薬の個数制限による影響について () さいたう 2020/6/11 7:50:58  
││└ Re:水と秘薬の個数制限による影響について () CJ 2020/6/12 0:04:52  
│└ Re:水と秘薬の個数制限による影響について(6/11追記) () 匿名 2020/6/10 23:23:19  
│ └ Re:水と秘薬の個数制限による影響について () ぶるー 2020/6/23 0:06:48  
 難易度による違い(物理攻撃力・物理防御力) () CJ 2020/6/19 22:13:43  
│└ 難易度による違い(魔法攻撃力) () CJ 2020/6/20 21:55:49  
│ ├ Re:難易度による違い(参考) () 輝紗 2020/6/21 14:23:01  
│ │└ Re:難易度による違い(参考) () CJ 2020/6/21 17:55:15  
│ └ 難易度による違い(魔法防御力) () CJ 2020/6/21 20:48:58  
│  └ 難易度による違い(攻撃頻度) () CJ 2020/6/23 23:01:38  
│   └ Re:難易度による違い(攻撃頻度) () あまもり 2020/6/24 3:56:11  
│    └ Re:難易度による違い(攻撃頻度) () CJ 2020/6/24 23:23:01  
 パーパポトから??? () さいたう 2020/6/19 22:50:53  
│└ Re:パーパポトから??? () CJ 2020/6/19 22:57:37  
 Re:[No.4897] Re:ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す () やそそ 2020/6/22 20:47:59  
 バグの種 () ネモ 2020/6/25 2:38:35  
│└ Re:バグの種 () 匿名 2020/6/27 0:16:14  
│ └ Re:バグの種 () ネモ 2020/6/27 14:09:09  
│  └ Re:バグの種 () ネモ 2020/6/27 18:28:28  
│   └ Re:バグの種 () 匿名 2020/6/27 19:46:32  
│    └ Re:バグの種 () ネモ 2020/6/27 21:55:46  
│     └ Re:バグの種 () ネモ 2020/6/29 1:52:26  
│      └ Re:バグの種 () ぶるー 2020/7/3 23:48:40  
 種の大当たり・当たり・はずれ率調査 () 匿名 2020/6/26 21:00:02  
│└ Re:種の大当たり・当たり・はずれ率調査 () CJ 2020/6/27 23:21:16  
│ └ Re:種の大当たり・当たり・はずれ率調査 () 匿名 2020/6/29 0:22:00  
│  └ Re:種の大当たり・当たり・はずれ率調査 () CJ 2020/7/1 22:06:58  
│   └ Re:種の大当たり・当たり・はずれ率調査 () 匿名 2020/7/2 21:16:34  
 検証用お役立ち情報 () ネモ 2020/6/27 17:42:24  
│├ 検証用お役立ち情報 () ネモ 2020/6/27 17:44:03  
│├ Re:検証用お役立ち情報 () さいたう 2020/6/28 0:51:19  
│├ Re:検証用お役立ち情報 () CJ 2020/7/1 22:29:56  
││└ Re:検証用お役立ち情報 () えまのん 2020/7/2 23:30:43  
││ └ Re:検証用お役立ち情報 () CJ 2020/7/3 23:04:02  
││  └ Re:検証用お役立ち情報 () ネモ 2020/7/4 17:52:49  
│└ Re:検証用お役立ち情報 () ネモ 2020/7/4 13:45:19  
 【改訂版】ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す () やそそ 2020/6/28 9:08:44  
│├ Re:【改訂版】ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す () 輝紗 2020/6/28 11:04:25  
││├ Re:【改訂版】ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す やそそ
││└ Re:【改訂版】ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す () やそそ 2020/6/28 14:44:20  
│└ 途中から難易度ノーマルでデータ取ってました。修正版 () やそそ 2020/6/28 16:24:08  
 ショートカット () ネモ 2020/6/28 22:08:53  
 地形ダメージ () ネモ 2020/6/28 22:12:54  
 ドロップアップ、スナッチャーの適用条件調査 1/3 () 匿名 2020/7/4 0:28:50  
 └ ドロップアップ、スナッチャーの適用条件調査 2/3 () 匿名 2020/7/4 0:29:49  
  └ Re:ドロップアップ、スナッチャーの適用条件調査 3/3 () 匿名 2020/7/4 0:31:00  
   └ Re:ドロップアップ、スナッチャーの適用条件調査 3/3 () CJ 2020/7/4 17:15:49  

[No.4920] 地形ダメージ

投稿者:ネモ 投稿日:2020/6/28 22:12:54

地形ダメージについて調べました

素の最大HPに対して割合ダメージを受ける
ダメージ量は、HPアップI,IIの最大HP増の影響を受けない。ただし追加で受ける状態異常猛毒のダメージは増える
ダメージ量は、回復限界突破、ライフブースターによる戦闘中の最大HP増の影響を受けない。こっちは状態異常猛毒のダメージも増えない
ダメージ量は、防御力、運で軽減できない
ダメージ、状態異常を食らうのは操作キャラのみ。非操作キャラや敵は食らわない
必ず1残るので戦闘不能にはならない

吹き出す火       最大HP10%ダメージ 火属性ダメージ、状態異常 黒焦げ、行動キャンセル効果あり
溶岩の池        最大HP 1%ダメージ 火属性ダメージ
毒の煙、毒の池     最大HP 3%ダメージ 無属性ダメージ、状態異常 猛毒
ガラスの砂漠のトゲトゲ 最大HP10%ダメージ 無属性ダメージ

属性ダメージ軽減可能(火の神獣リング、灼熱の盾、ガードセイバー)火の神獣リングと灼熱の盾の効果は重複しない。ガードセイバーと装備なら重複する
曜日による属性強化の影響を受けない(サラマンダーの日でも火炎の谷でダメージ増はない)
状態異常は装備で対策可能だが食らったときのダメージは受ける(マナ・ブレス/リングなど)

戦闘中なら守護、セイントベールはダメージ軽減に効果がある
烈火は効果がある
プロテクションは効果が無い
HP10%ダメージを受けてもヒーリングは発動しない

複数設置されている場合、ダメージは個別で判定する
例:吹き出す火が2つ並んでいるところで食らうと、最大HP10%ダメージ×2を食らう

ガードセイバーはセイバー魔法をかけられる側用なんですね。てっきりかける側が装備するものと思ってました。

UPDATE
溶岩の池の状態異常を削除しました
[修正する]

※ 最大投稿数に達しましたので、投稿できません。


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