▼ 【情報提供用ツリー #3】 聖剣伝説3 トライアルズオブマナ (←) CJ 2020/6/9 22:01:33 ├ 水と秘薬の個数制限による影響について (←) さいたう 2020/6/10 11:24:50 │├ Re:水と秘薬の個数制限による影響について (←) CJ 2020/6/10 22:30:27 ││├ Re:水と秘薬の個数制限による影響について (←) さいたう 2020/6/11 7:50:58 ││└ Re:水と秘薬の個数制限による影響について (←) CJ 2020/6/12 0:04:52 │└ Re:水と秘薬の個数制限による影響について(6/11追記) (←) 匿名 2020/6/10 23:23:19 │ └ Re:水と秘薬の個数制限による影響について (←) ぶるー 2020/6/23 0:06:48 ├ 難易度による違い(物理攻撃力・物理防御力) (←) CJ 2020/6/19 22:13:43 │└ 難易度による違い(魔法攻撃力) (←) CJ 2020/6/20 21:55:49 │ ├ Re:難易度による違い(参考) (←) 輝紗 2020/6/21 14:23:01 │ │└ Re:難易度による違い(参考) (←) CJ 2020/6/21 17:55:15 │ └ 難易度による違い(魔法防御力) (←) CJ 2020/6/21 20:48:58 │ └ 難易度による違い(攻撃頻度) (←) CJ 2020/6/23 23:01:38 │ └ Re:難易度による違い(攻撃頻度) (←) あまもり 2020/6/24 3:56:11 │ └ Re:難易度による違い(攻撃頻度) (←) CJ 2020/6/24 23:23:01 ├ パーパポトから??? (←) さいたう 2020/6/19 22:50:53 │└ Re:パーパポトから??? (←) CJ 2020/6/19 22:57:37 ├ Re:[No.4897] Re:ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す (←) やそそ 2020/6/22 20:47:59 ├ バグの種 (←) ネモ 2020/6/25 2:38:35 │└ Re:バグの種 (←) 匿名 2020/6/27 0:16:14 │ └ Re:バグの種 (←) ネモ 2020/6/27 14:09:09 │ └ Re:バグの種 (←) ネモ 2020/6/27 18:28:28 │ └ Re:バグの種 (←) 匿名 2020/6/27 19:46:32 │ └ Re:バグの種 (←) ネモ 2020/6/27 21:55:46 │ └ Re:バグの種 (←) ネモ 2020/6/29 1:52:26 │ └ Re:バグの種 (←) ぶるー 2020/7/3 23:48:40 ├ 種の大当たり・当たり・はずれ率調査 (←) 匿名 2020/6/26 21:00:02 │└ Re:種の大当たり・当たり・はずれ率調査 (←) CJ 2020/6/27 23:21:16 │ └ Re:種の大当たり・当たり・はずれ率調査 (←) 匿名 2020/6/29 0:22:00 │ └ Re:種の大当たり・当たり・はずれ率調査 (←) CJ 2020/7/1 22:06:58 │ └ Re:種の大当たり・当たり・はずれ率調査 (←) 匿名 2020/7/2 21:16:34 ├ 検証用お役立ち情報 (←) ネモ 2020/6/27 17:42:24 │├ 検証用お役立ち情報 (←) ネモ 2020/6/27 17:44:03 │├ Re:検証用お役立ち情報 (←) さいたう 2020/6/28 0:51:19 │├ Re:検証用お役立ち情報 (←) CJ 2020/7/1 22:29:56 ││└ Re:検証用お役立ち情報 (←) えまのん 2020/7/2 23:30:43 ││ └ Re:検証用お役立ち情報 (←) CJ 2020/7/3 23:04:02 ││ └ Re:検証用お役立ち情報 (←) ネモ 2020/7/4 17:52:49 │└ Re:検証用お役立ち情報 (←) ネモ 2020/7/4 13:45:19 ├ 【改訂版】ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す (←) やそそ 2020/6/28 9:08:44 │├ Re:【改訂版】ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す (←) 輝紗 2020/6/28 11:04:25 ││├Re:【改訂版】ブラックラビ(ハード)を一撃で倒すやそそ ││└ Re:【改訂版】ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す (←) やそそ 2020/6/28 14:44:20 │└ 途中から難易度ノーマルでデータ取ってました。修正版 (←) やそそ 2020/6/28 16:24:08 ├ ショートカット (←) ネモ 2020/6/28 22:08:53 ├ 地形ダメージ (←) ネモ 2020/6/28 22:12:54 └ ドロップアップ、スナッチャーの適用条件調査 1/3 (←) 匿名 2020/7/4 0:28:50 └ ドロップアップ、スナッチャーの適用条件調査 2/3 (←) 匿名 2020/7/4 0:29:49 └ Re:ドロップアップ、スナッチャーの適用条件調査 3/3 (←) 匿名 2020/7/4 0:31:00 └ Re:ドロップアップ、スナッチャーの適用条件調査 3/3 (←) CJ 2020/7/4 17:15:49
※ 最大投稿数に達しましたので、投稿できません。
注意事項: コメント欄に URL (http://〜) を入れると投稿が拒否されます(スパム対策)
もっと良い場所があれば、お願いします
特に金の種が集めにくいです。どなたか金の種入手の良いところご存じありませんか?
???の種稼ぎのおすすめポイント1
ワンダーの樹海IIIでクインビー×4狩り
https://i-njoy.net/sd3tom_dxt.html 3の宝箱の上あたり
エンカウントアップをセットしておけばマップのクインビーの右下、宝箱の右上あたりに離れるだけでクインビーが再び沸くので
邪魔なダースマタンゴを宝箱に近い1体残して倒して逃げます(ダースマタンゴを避けられるなら不要です)
ダースマタンゴを左後ろにして、クインビーの沸くあたりを常に視点に入れて前進して戦闘、後退して再ポップを繰り返す
範囲攻撃魔法で狩るのがおすすめ
必殺技で狩るなら設定で演出OFFにしておけば、視点が変わらないので後退したときにダースマタンゴに接触しにくいです
ただし演出OFFにすると敵が動くようなるので必殺技によっては当たりにくくなります(特に飛天槍は演出OFFだと当たりません)
???の種稼ぎのおすすめポイント2
月読みの8階で、シルバーウルフ狩り
https://i-njoy.net/sd3tom_dxm.html
こちらは金の女神像が使えるので、多少弱くても実行できます
ただし塔を登るのが少々手間です
エンカウントアップをセットして集団の間を往復します
フラミーで帰るときは屋上に出たほうが、魔法のロープを使うより早いです
時々接触しても戦闘に入らないことがありますが、この時はカーミラの動作を間近で見ていると面白いです
また7章ケヴィン試練で1階からワープしてくると戦闘に入らないことが高頻度で発生するので、カーミラを観察しやすくなります
虹色の種稼ぎのおすすめポイント
エンカウントアップをセットして 禁域IX,VIII往復
https://i-njoy.net/sd3tom_ea5.html アニスの禁域 Part5
ローラントの宝箱が4つあるところの下です
アクセスは道がわかるならビーストキングダムから逆走したほうが早いです
範囲魔法か演出OFFの範囲必殺技なら、戦闘、殲滅、後ろに下がってエリアチェンジで早いです
殲滅後戦闘終了までタイムラグがありますが、倒していればアイテム、お金、経験値は入りますので逃げても問題ありません
時々エリアチェンジ前の味方の必殺技エフェクトが残って、戦闘開始直後に敵にダメージが入る現象が発生します。
以上3つは有名な稼ぎ場所です
金色の種稼ぎ
禁域アルテナ ローラント間のシャドウゼロを狩ってみたのですがドロップ率がよくありませんでした
最近は氷壁の迷宮奥でフロストドラゴン狩ってますが、復活させるときのプチポセイドンやソードマスターにうまみがなくいまいち。
各ボスの本拠地奥にブラックラビのワープで向かい、虹色、???のついでに集めるのがいいかもしれません。
銀色の種稼ぎ
意外と後半だと入手が少ないです
https://i-njoy.net/sd3tom_fsf.html
アルテナ方向に行く分岐路近くのサハギンがねらい目と思います。
サハギンから近くの集団を倒しながら登って、サハギンの上から飛び降りて戻る。
ただ、ウィザードなどの集団が散っていて微妙に殲滅しにくいです。
銀色の種稼ぎ 幽霊船のおすすめポイント
https://i-njoy.net/sd3tom_dgs.html
一人いないときの検証用
銀の女神像の近くの階段を上り下りしてスペクターを狩ります
階段下はすぐ攻撃しないで敵が近づいてくるのを一瞬待って範囲攻撃すると殲滅しやすいです
ホーリーボール+、旋風槍
アイテムの種
中盤から入手が少ないです
戻ってラビあたりを狩ることになります