▼ 【情報提供用ツリー #3】 聖剣伝説3 トライアルズオブマナ (←) CJ 2020/6/9 22:01:33 ├ 水と秘薬の個数制限による影響について (←) さいたう 2020/6/10 11:24:50 │├ Re:水と秘薬の個数制限による影響について (←) CJ 2020/6/10 22:30:27 ││├ Re:水と秘薬の個数制限による影響について (←) さいたう 2020/6/11 7:50:58 ││└ Re:水と秘薬の個数制限による影響について (←) CJ 2020/6/12 0:04:52 │└ Re:水と秘薬の個数制限による影響について(6/11追記) (←) 匿名 2020/6/10 23:23:19 │ └ Re:水と秘薬の個数制限による影響について (←) ぶるー 2020/6/23 0:06:48 ├ 難易度による違い(物理攻撃力・物理防御力) (←) CJ 2020/6/19 22:13:43 │└ 難易度による違い(魔法攻撃力) (←) CJ 2020/6/20 21:55:49 │ ├ Re:難易度による違い(参考) (←) 輝紗 2020/6/21 14:23:01 │ │└ Re:難易度による違い(参考) (←) CJ 2020/6/21 17:55:15 │ └ 難易度による違い(魔法防御力) (←) CJ 2020/6/21 20:48:58 │ └ 難易度による違い(攻撃頻度) (←) CJ 2020/6/23 23:01:38 │ └ Re:難易度による違い(攻撃頻度) (←) あまもり 2020/6/24 3:56:11 │ └ Re:難易度による違い(攻撃頻度) (←) CJ 2020/6/24 23:23:01 ├ パーパポトから??? (←) さいたう 2020/6/19 22:50:53 │└ Re:パーパポトから??? (←) CJ 2020/6/19 22:57:37 ├ Re:[No.4897] Re:ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す (←) やそそ 2020/6/22 20:47:59 ├ バグの種 (←) ネモ 2020/6/25 2:38:35 │└ Re:バグの種 (←) 匿名 2020/6/27 0:16:14 │ └ Re:バグの種 (←) ネモ 2020/6/27 14:09:09 │ └ Re:バグの種 (←) ネモ 2020/6/27 18:28:28 │ └ Re:バグの種 (←) 匿名 2020/6/27 19:46:32 │ └ Re:バグの種 (←) ネモ 2020/6/27 21:55:46 │ └ Re:バグの種 (←) ネモ 2020/6/29 1:52:26 │ └ Re:バグの種 (←) ぶるー 2020/7/3 23:48:40 ├ 種の大当たり・当たり・はずれ率調査 (←) 匿名 2020/6/26 21:00:02 │└ Re:種の大当たり・当たり・はずれ率調査 (←) CJ 2020/6/27 23:21:16 │ └ Re:種の大当たり・当たり・はずれ率調査 (←) 匿名 2020/6/29 0:22:00 │ └ Re:種の大当たり・当たり・はずれ率調査 (←) CJ 2020/7/1 22:06:58 │ └ Re:種の大当たり・当たり・はずれ率調査 (←) 匿名 2020/7/2 21:16:34 ├ 検証用お役立ち情報 (←) ネモ 2020/6/27 17:42:24 │├ 検証用お役立ち情報 (←) ネモ 2020/6/27 17:44:03 │├ Re:検証用お役立ち情報 (←) さいたう 2020/6/28 0:51:19 │├ Re:検証用お役立ち情報 (←) CJ 2020/7/1 22:29:56 ││└ Re:検証用お役立ち情報 (←) えまのん 2020/7/2 23:30:43 ││ └ Re:検証用お役立ち情報 (←) CJ 2020/7/3 23:04:02 ││ └ Re:検証用お役立ち情報 (←) ネモ 2020/7/4 17:52:49 │└ Re:検証用お役立ち情報 (←) ネモ 2020/7/4 13:45:19 ├ 【改訂版】ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す (←) やそそ 2020/6/28 9:08:44 │├ Re:【改訂版】ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す (←) 輝紗 2020/6/28 11:04:25 ││├Re:【改訂版】ブラックラビ(ハード)を一撃で倒すやそそ ││└ Re:【改訂版】ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す (←) やそそ 2020/6/28 14:44:20 │└ 途中から難易度ノーマルでデータ取ってました。修正版 (←) やそそ 2020/6/28 16:24:08 ├ ショートカット (←) ネモ 2020/6/28 22:08:53 ├ 地形ダメージ (←) ネモ 2020/6/28 22:12:54 └ ドロップアップ、スナッチャーの適用条件調査 1/3 (←) 匿名 2020/7/4 0:28:50 └ ドロップアップ、スナッチャーの適用条件調査 2/3 (←) 匿名 2020/7/4 0:29:49 └ Re:ドロップアップ、スナッチャーの適用条件調査 3/3 (←) 匿名 2020/7/4 0:31:00 └ Re:ドロップアップ、スナッチャーの適用条件調査 3/3 (←) CJ 2020/7/4 17:15:49
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・バグの種発生に関する推測
種の個数について
見かけの個数: 画面上に表示される個数
本当の個数 : 植えたときに何が出るか種入手時に決定した記録の個数
の2種類があるとします
見かけの個数さえあれば、種を植えることができます
アイテム個数に関し、以下のバグがあります
バグ1:マナの奇跡などでアイテムを消費しないときにアイテム使用が中断されると、見かけの個数が1個増える
バグ2:種を売るまたは使用すると、見かけの個数は売った又は使用した個数減るが、本当の個数はさらに1個余分に減ってしまう
種が5個あり、A,B,C,D,Eのアイテムが順に出るとします
バグ1によるバグの種発生
A,B,C,D,Eの5個の種に対してバグ1で個数を2個増やした場合、
A,B,C,D,Eの7個の種という状態になる。不足分の2個がバグXで埋められ
A,B,C,D,E,X,Xの7個の種となる(植えた場合、6個目と7個目がバグの種となる)
バグ2によるバグの種発生
A,B,C,D,Eの5個の種に対して2個を売却する。本来は
C,D,Eの3個とならなくてはいけないが、バグ2によりCまで消滅して
D,Eの3個の種という状態になる。不足分の1個がバグXで埋められ
D,E,Xの3個の種となる(植えた場合、3個目がバグの種となる)
あらかじめ何が出るか確認しておいた種に対してバグ種を発生させた際の、
出現するアイテムの順番より、上記推測に至りました
・バグの種から出るアイテムに関する推測
???の種がバグの種になると、初期値により
枠:まんまるドロップ
が割り当てられる
アイテムの種がバグの種になると、初期値により
はずれ枠:まんまるドロップ
当たり枠:まんまるドロップ
装備品枠:立場:デュラン、種類:存在しない装備
が割り当てられる
植えたときに装備品枠を引き当てた場合は、
デュランの居ないパーティーでは、デュラン用判定ができないため、「Error (menudata_03_sk3_007)」となる
デュランの居るパーティーでも、種類:存在しない装備 で判定ができないため、「Error (menudata_03_sk3_007)」となる
ただしデュランがクラス2以下のときは
キャラがクラス2以下のときに植えると、種に関係なく共用アクセサリが出る。
共用アクセサリはキャラおよびクラスによって以下となる。
クラス , デュラン , アンジェラ , ケヴィン , シャルロット , ホークアイ , リース
クラス1 , 聖水の腕輪 , スノーマンリング , ニワトリング , コロボックルリング , コブラの腕輪 , バイルダーリング
光クラス2, チビデビルリング , チビデビルリング , ランプ花の指輪 , ランプ花の指輪 , 精霊の腕輪 , 精霊の腕輪
闇クラス2, 精霊の腕輪 , ランプ花の指輪 , チビデビルリング , 精霊の腕輪 , チビデビルリング , ランプ花の指輪
のルールが適用され、
聖水の腕輪、チビデビルリング、精霊の腕輪 が出る
実験したところ、シャルロット主人公は関係なく、クラス2以下のデュランが居るかどうかで結果が変わりました
デュランの立場は主人公/仲間1/仲間2のどれでもよく、
デュランのクラスによって、聖水の腕輪、チビデビルリング、精霊の腕輪 が出ました
また、「Error (menudata_03_sk3_007)」になった場合、種は減らないようです