▼ 【聖剣伝説3 TOM】ヒールライトの回復量(調査中) (←) やそそ 2020/6/16 22:43:15 ├ Lv5でのヒールライト回復量(実測値) (←) やそそ 2020/6/16 22:44:32 │└ Lv10でのヒールライト回復量(実測値) (←) やそそ 2020/6/16 22:45:39 │ └ Lv20でのヒールライト回復量(実測値) (←) やそそ 2020/6/16 22:46:16 │ └ Lv30でのヒールライト回復量(実測値) (←) やそそ 2020/6/17 22:42:43 │ └ Lv40でのヒールライト回復量(実測値) (←) やそそ 2020/6/17 22:44:05 │ └ Lv50でのヒールライト回復量(実測値) (←) やそそ 2020/6/19 20:12:33 │ └ Lv60でのヒールライト回復量(実測値) (←) やそそ 2020/6/19 20:13:12 │ └ Lv70でのヒールライト回復量(実測値) (←) やそそ 2020/6/19 20:13:40 │ └ Lv80でのヒールライト回復量(実測値) (←) やそそ 2020/6/20 21:22:34 │ └ Lv90でのヒールライト回復量(実測値) (←) やそそ 2020/6/20 21:23:13 └ 調査終了 (←) やそそ 2020/6/20 21:43:25 ├ Re:調査終了 (←) CJ 2020/6/20 22:53:09 └ 回復量の式 一部修正 (←) やそそ 2020/6/21 20:02:23
注意事項: コメント欄に URL (http://〜) を入れると投稿が拒否されます(スパム対策)
「ヒールライト+」「ポトの油」は全体回復ですが、
回復量は「ヒールライト」と同じです。
ヒールライトの回復量は
・術者の精神の値
・術者のLv(Lv10毎に増加)
の2点で決まります。
術者の知性や魔法攻撃力、クラスなどは無関係。
回復を受ける側のステータスやクラスなどは全く無関係のようです。
また、マインドアップでは回復量は変わりません。
難易度ノーマルで調べましたが、ハードやイージーでも回復量は変わりません。
回復量の測定値を式に纏めたものが以下です。(小数点以下切り捨て)
【Lv01〜09】 回復量 = [精神の値]×37/13
【Lv10〜19】 回復量 = [精神の値]×217/75
【Lv20〜29】 回復量 = [精神の値]×147/50
【Lv30〜39】 回復量 = [精神の値]×224/75
【Lv40〜49】 回復量 = [精神の値]×91/30
【Lv50〜59】 回復量 = [精神の値]×77/25
【Lv60〜69】 回復量 = [精神の値]×469/150
【Lv70〜79】 回復量 = [精神の値]×238/75
【Lv80〜89】 回復量 = [精神の値]×161/50
【Lv90〜99】 回復量 = [精神の値]×49/15
(これらの値は最低値で、実際には+0〜10%程度の振り幅があります。)