[No.4890] 調査終了 へ返事を書く


 【聖剣伝説3 TOM】ヒールライトの回復量(調査中) () やそそ 2020/6/16 22:43:15   
 Lv5でのヒールライト回復量(実測値) () やそそ 2020/6/16 22:44:32  
│└ Lv10でのヒールライト回復量(実測値) () やそそ 2020/6/16 22:45:39  
│ └ Lv20でのヒールライト回復量(実測値) () やそそ 2020/6/16 22:46:16  
│  └ Lv30でのヒールライト回復量(実測値) () やそそ 2020/6/17 22:42:43  
│   └ Lv40でのヒールライト回復量(実測値) () やそそ 2020/6/17 22:44:05  
│    └ Lv50でのヒールライト回復量(実測値) () やそそ 2020/6/19 20:12:33  
│     └ Lv60でのヒールライト回復量(実測値) () やそそ 2020/6/19 20:13:12  
│      └ Lv70でのヒールライト回復量(実測値) () やそそ 2020/6/19 20:13:40  
│       └ Lv80でのヒールライト回復量(実測値) () やそそ 2020/6/20 21:22:34  
│        └ Lv90でのヒールライト回復量(実測値) () やそそ 2020/6/20 21:23:13  
 調査終了 () やそそ 2020/6/20 21:43:25  
 ├ Re:調査終了 () CJ 2020/6/20 22:53:09  
 └ 回復量の式 一部修正 () やそそ 2020/6/21 20:02:23  

[No.4890] 調査終了

投稿者:やそそ 投稿日:2020/6/20 21:43:25

「ヒールライト」の回復量の調査が終わりました。

「ヒールライト+」「ポトの油」は全体回復ですが、
回復量は「ヒールライト」と同じです。


ヒールライトの回復量は
・術者の精神の値
・術者のLv(Lv10毎に増加)
の2点で決まります。

術者の知性や魔法攻撃力、クラスなどは無関係。
回復を受ける側のステータスやクラスなどは全く無関係のようです。
また、マインドアップでは回復量は変わりません。
難易度ノーマルで調べましたが、ハードやイージーでも回復量は変わりません。



回復量の測定値を式に纏めたものが以下です。(小数点以下切り捨て)

【Lv01〜09】 回復量 = [精神の値]×37/13

【Lv10〜19】 回復量 = [精神の値]×217/75

【Lv20〜29】 回復量 = [精神の値]×147/50

【Lv30〜39】 回復量 = [精神の値]×224/75

【Lv40〜49】 回復量 = [精神の値]×91/30

【Lv50〜59】 回復量 = [精神の値]×77/25

【Lv60〜69】 回復量 = [精神の値]×469/150

【Lv70〜79】 回復量 = [精神の値]×238/75

【Lv80〜89】 回復量 = [精神の値]×161/50

【Lv90〜99】 回復量 = [精神の値]×49/15


(これらの値は最低値で、実際には+0〜10%程度の振り幅があります。)
[修正する]

※ 「修正用パス」は後で記事を修正・削除する為に必要。ただし返事が付いた記事は修正・削除できません。



注意事項: コメント欄に URL (http://〜) を入れると投稿が拒否されます(スパム対策)

コメント欄の特殊機能

■ 引用機能
行頭に「>(半角)」または「>(全角)」を記入すると、その行の文字は灰色で表示されます。
自分の書いた文章と区別する為に使ってください。
■ ネタばれ防止機能
行頭に「#(全角)」を記入すると、その行の文字は無色で表示されます。
ゲームの楽しみを大きく奪うおそれのある文章を書き込む時に活用してください。
■ 強調機能
行頭に「※」を記入すると、その行の文字は赤太字で表示されます。
Wing Multi BBS Pro 1.1.4