[No.4885] 難易度による違い(物理攻撃力・物理防御力) へ返事を書く


 【情報提供用ツリー #3】 聖剣伝説3 トライアルズオブマナ () CJ 2020/6/9 22:01:33   
 水と秘薬の個数制限による影響について () さいたう 2020/6/10 11:24:50  
│├ Re:水と秘薬の個数制限による影響について () CJ 2020/6/10 22:30:27  
││├ Re:水と秘薬の個数制限による影響について () さいたう 2020/6/11 7:50:58  
││└ Re:水と秘薬の個数制限による影響について () CJ 2020/6/12 0:04:52  
│└ Re:水と秘薬の個数制限による影響について(6/11追記) () 匿名 2020/6/10 23:23:19  
│ └ Re:水と秘薬の個数制限による影響について () ぶるー 2020/6/23 0:06:48  
 難易度による違い(物理攻撃力・物理防御力) () CJ 2020/6/19 22:13:43  
│└ 難易度による違い(魔法攻撃力) () CJ 2020/6/20 21:55:49  
│ ├ Re:難易度による違い(参考) () 輝紗 2020/6/21 14:23:01  
│ │└ Re:難易度による違い(参考) () CJ 2020/6/21 17:55:15  
│ └ 難易度による違い(魔法防御力) () CJ 2020/6/21 20:48:58  
│  └ 難易度による違い(攻撃頻度) () CJ 2020/6/23 23:01:38  
│   └ Re:難易度による違い(攻撃頻度) () あまもり 2020/6/24 3:56:11  
│    └ Re:難易度による違い(攻撃頻度) () CJ 2020/6/24 23:23:01  
 パーパポトから??? () さいたう 2020/6/19 22:50:53  
│└ Re:パーパポトから??? () CJ 2020/6/19 22:57:37  
 Re:[No.4897] Re:ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す () やそそ 2020/6/22 20:47:59  
 バグの種 () ネモ 2020/6/25 2:38:35  
│└ Re:バグの種 () 匿名 2020/6/27 0:16:14  
│ └ Re:バグの種 () ネモ 2020/6/27 14:09:09  
│  └ Re:バグの種 () ネモ 2020/6/27 18:28:28  
│   └ Re:バグの種 () 匿名 2020/6/27 19:46:32  
│    └ Re:バグの種 () ネモ 2020/6/27 21:55:46  
│     └ Re:バグの種 () ネモ 2020/6/29 1:52:26  
│      └ Re:バグの種 () ぶるー 2020/7/3 23:48:40  
 種の大当たり・当たり・はずれ率調査 () 匿名 2020/6/26 21:00:02  
│└ Re:種の大当たり・当たり・はずれ率調査 () CJ 2020/6/27 23:21:16  
│ └ Re:種の大当たり・当たり・はずれ率調査 () 匿名 2020/6/29 0:22:00  
│  └ Re:種の大当たり・当たり・はずれ率調査 () CJ 2020/7/1 22:06:58  
│   └ Re:種の大当たり・当たり・はずれ率調査 () 匿名 2020/7/2 21:16:34  
 検証用お役立ち情報 () ネモ 2020/6/27 17:42:24  
│├ 検証用お役立ち情報 () ネモ 2020/6/27 17:44:03  
│├ Re:検証用お役立ち情報 () さいたう 2020/6/28 0:51:19  
│├ Re:検証用お役立ち情報 () CJ 2020/7/1 22:29:56  
││└ Re:検証用お役立ち情報 () えまのん 2020/7/2 23:30:43  
││ └ Re:検証用お役立ち情報 () CJ 2020/7/3 23:04:02  
││  └ Re:検証用お役立ち情報 () ネモ 2020/7/4 17:52:49  
│└ Re:検証用お役立ち情報 () ネモ 2020/7/4 13:45:19  
 【改訂版】ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す () やそそ 2020/6/28 9:08:44  
│├ Re:【改訂版】ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す () 輝紗 2020/6/28 11:04:25  
││├ Re:【改訂版】ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す やそそ
││└ Re:【改訂版】ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す () やそそ 2020/6/28 14:44:20  
│└ 途中から難易度ノーマルでデータ取ってました。修正版 () やそそ 2020/6/28 16:24:08  
 ショートカット () ネモ 2020/6/28 22:08:53  
 地形ダメージ () ネモ 2020/6/28 22:12:54  
 ドロップアップ、スナッチャーの適用条件調査 1/3 () 匿名 2020/7/4 0:28:50  
 └ ドロップアップ、スナッチャーの適用条件調査 2/3 () 匿名 2020/7/4 0:29:49  
  └ Re:ドロップアップ、スナッチャーの適用条件調査 3/3 () 匿名 2020/7/4 0:31:00  
   └ Re:ドロップアップ、スナッチャーの適用条件調査 3/3 () CJ 2020/7/4 17:15:49  

[No.4885] 難易度による違い(物理攻撃力・物理防御力)

投稿者:CJ 投稿日:2020/6/19 22:13:43

難易度を変えて、敵の物理攻撃力と物理防御力の変化を調べてみました。

●敵の攻撃力
調査対象: Lv61 シェイプシフター
調査方法: 防御力180のリースでシェイプシフターの通常攻撃を受ける(各難易度ごとに50回)
以下「平均ダメージ(最小ダメージ〜最大ダメージ)」という形式でデータを記載します(小数第二位を四捨五入)。

ベリーイージー = 52.4(50〜55)
イージー = 74.3(71〜78)
ノーマル = 106.5(101〜112)
ハード = 139.8(133〜146)

ノーマルを 100% とした場合、
ベリーイージー = 52.4/106.5 = 49.2% ≒ 50%
イージー = 74.3/106.5 = 69.7% ≒ 70%
ハード = 139.8/106.5 = 131.2% ≒ 130%

●敵の防御力
調査対象: Lv64 グレートデーモン
調査方法: 攻撃力200のリースでグレートデーモンに通常攻撃を与える(各難易度ごとに50回)
(クリティカルダメージは除外&コンボにならないよう必ず単発で攻撃しています)

ベリーイージー = 89.9(85〜94)
イージー = 89.3(85〜94)
ノーマル = 80.4(77〜84)
ハード = 73.6(70〜77)

ノーマルを 100% とした場合、
ベリーイージー = 80.4/89.9 = 89.5% ≒ 90%
イージー = 80.4/89.3 = 90.0% ≒ 90%
ハード = 80.4/73.6 = 109.2% ≒ 110%
[修正する]

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