▼ 【情報提供用ツリー #2】 聖剣伝説3 トライアルズオブマナ (←) CJ 2020/4/30 23:58:56 ├ 紅蓮の魔導師が使う「カウンター」の効果? (←) CJ 2020/5/5 23:22:43 │└ Re:紅蓮の魔導師が使う「カウンター」の効果? (←) やそそ 2020/5/20 11:27:13 │ └ Re:紅蓮の魔導師が使う「カウンター」の効果? (←) CJ 2020/5/20 22:39:10 ├ 攻略ページに関してCJさんに2点質問 (←) やそそ 2020/5/11 21:23:56 │└ Re:攻略ページに関してCJさんに2点質問 (←) CJ 2020/5/11 23:02:24 ├ ブラックラビの属性について (←) やそそ 2020/5/11 23:43:16 │└ Re:ブラックラビの属性について (←) CJ 2020/5/12 0:02:51 │ └ Re:ブラックラビの属性について (←) やそそ 2020/5/12 0:14:37 │ └ Re:ブラックラビの属性について (←) CJ 2020/5/12 22:34:57 ├ 裏ボスミッション3のお勧め攻略方法 (←) やそそ 2020/5/13 11:21:08 │└ Re:裏ボスミッション3のお勧め攻略方法 (←) CJ 2020/5/13 21:49:54 │ └ Re:裏ボスミッション3のお勧め攻略方法 (←) やそそ 2020/5/13 22:17:54 │ ├ クリティカルのダメージ倍率 (←) やそそ 2020/5/14 9:38:41 │ │└ Re:クリティカルのダメージ倍率 (←) CJ 2020/5/14 21:35:13 │ └ Re:裏ボスミッション3のお勧め攻略方法 (←) CJ 2020/5/14 21:33:35 ├ もらえるリンクアビリティ (←) CJ 2020/5/16 17:41:46 │├ Re:もらえるリンクアビリティ (←) 松 2020/5/16 18:23:34 ││└ Re:もらえるリンクアビリティ (←) CJ 2020/5/16 19:29:26 │└ Re:もらえるリンクアビリティ (←) さいたう 2020/5/20 9:45:03 ├ 「デス・スペル」について (←) やそそ 2020/5/19 10:05:26 │└ ルーンマスターの使用例 (←) やそそ 2020/5/19 22:54:17 │ └ Re:ルーンマスターの使用例 (←) CJ 2020/5/20 23:12:41 ├ 戦闘中で使用できるアイテムが増殖出来た (←) ぶるー 2020/5/20 16:19:58 │└ Re: 戦闘中で使用できるアイテムが増殖出来た (←) やそそ 2020/5/20 16:46:19 │ └ Re: 戦闘中で使用できるアイテムが増殖出来た (←) ぶるー 2020/5/20 17:55:50 │ ├ Re: 戦闘中で使用できるアイテムが増殖出来た (←) ネモ 2020/5/30 13:54:39 │ ├ Re: 戦闘中で使用できるアイテムが増殖出来た (←) あ 2020/5/31 0:27:05 │ └ Re: アイテム増殖と種系アイテムの注意点 (←) ぶるー 2020/5/31 23:40:58 ├ リース闇闇(フェンリルナイト)の専用アビリティについて (←) ぶるー 2020/5/24 13:47:57 ├ スペルレジストの怪 (←) CJ 2020/5/26 21:32:48 │└ Re:スペルレジストの怪 (←) やそそ 2020/5/26 22:25:02 │ └ Re:スペルレジストの怪 (←) CJ 2020/5/27 22:33:36 ├ 幽霊船でマナ・リング増殖 (←) CJ 2020/5/29 22:07:41 │└ Re:幽霊船でマナ・リング増殖 (←) ネモ 2020/5/30 20:43:30 │ └ Re:幽霊船でマナ・リング増殖 (←) CJ 2020/5/31 8:33:29 │ └ Re:幽霊船でマナ・リング増殖 (←) ネモ 2020/5/31 12:45:50 ├ ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す (←) やそそ 2020/6/1 23:33:59 │└ Re:ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す (←) CJ 2020/6/2 23:06:08 │ └ Re:ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す (←) やそそ 2020/6/2 23:45:08 │ └ Re:ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す (←) CJ 2020/6/3 22:16:59 │ └ Re:ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す (←) あ 2020/6/22 2:23:03 ├ 必殺技は物理攻撃か魔法攻撃か調査 (←) CJ 2020/6/5 21:22:08 │└ Re:必殺技は物理攻撃か魔法攻撃か調査 (←) やそそ 2020/6/5 21:43:28 │ └ Re:必殺技は物理攻撃か魔法攻撃か調査 (←) CJ 2020/6/6 8:44:39 │ └ Re:必殺技は物理攻撃か魔法攻撃か調査 (←) やそそ 2020/6/6 8:52:54 │ └ Re:必殺技は物理攻撃か魔法攻撃か調査 (←) あまもり 2020/6/8 23:36:59 │ └ Re:必殺技は物理攻撃か魔法攻撃か調査 (←) CJ 2020/6/9 21:29:33 ├ ステータスアップの効果と曜日による影響の調査 (←) CJ 2020/6/9 21:34:54 └ ???の種 (←) ネモ 2020/6/19 0:05:24
※ 最大投稿数に達しましたので、投稿できません。
注意事項: コメント欄に URL (http://〜) を入れると投稿が拒否されます(スパム対策)
追記:匿名さんのご報告と重なる点があります。匿名さんも調査報告ありがとうございます。
※どんな状況下においても、種系アイテムをリングコマンドに入れて(植木鉢に植える以外で)使用すると、手持ちに残っている同じ種類の種の一部がまんまるドロップ等しか実らない現象を確認しました。
これは増殖の有無や、場所や戦闘外や戦闘中を問わなく、種使用を選んだ時点で発生します。(怯みによる失敗も回数に含まれる。)
変化する種は、選んだ時点で古くから所持しているものから影響が出るようです。
例
???の種99個所持、10個使用した場合
手持ちの89個を植木鉢に植えると
残り10個まで(79個)がクラスチェンジアイテム
最後10個がすべて「まんまるドロップ」
現時点で銀、金、虹、???で確認されています。
銀、金、虹は、まんまるドロップと聖水の腕輪の二種のみ実るようです。(主人公はシャル)
ネモさん
あさん
種方面からの増殖について調査を行っていた所、お二方と同じような結果が出ました。
アイテム消費の挙動
操作キャラ以外が、「アイテム消費をする前に必ず怯む状況」を作った上でそのキャラがアイテムを使用。
この時点ではアイテムの数が減っています。
その後、アイテムを使用したキャラが怯むと、個数が戻りました。
この現象を利用した、マナの奇跡を着けてのアイテム増殖も出来ました。
因みに「必ず怯む状況」は、ケルベロスの[かみつき]を利用して作りました。
ケルベロスのかみつきが表示されたら、キャラを即切り替え、切り替えたキャラに魔法アイテムなど時間のかかるものを使わせる。
その後操作キャラでアイテム数を確認。かみつきが発動まで時間が長いのがポイントです。
アイテム数100以上
少なくとも種を通常入手している時には確認されませんでした。敵はカーミラクイーンやエレメントソードで、ドロップ品で99所持していたものは、天使の聖杯とぱっくんチョコです。
種を意図的に増殖を掛けた場合は100個以上になりました。
表示は100個が00 101個が01 と所持数の下二桁が表示されています。
種では、植えただけでは99個に戻らなく、アイテムとして使用すると、99個になりました。