▼ 【情報提供用ツリー #2】 聖剣伝説3 トライアルズオブマナ (←) CJ 2020/4/30 23:58:56 ├ 紅蓮の魔導師が使う「カウンター」の効果? (←) CJ 2020/5/5 23:22:43 │└ Re:紅蓮の魔導師が使う「カウンター」の効果? (←) やそそ 2020/5/20 11:27:13 │ └ Re:紅蓮の魔導師が使う「カウンター」の効果? (←) CJ 2020/5/20 22:39:10 ├ 攻略ページに関してCJさんに2点質問 (←) やそそ 2020/5/11 21:23:56 │└ Re:攻略ページに関してCJさんに2点質問 (←) CJ 2020/5/11 23:02:24 ├ ブラックラビの属性について (←) やそそ 2020/5/11 23:43:16 │└ Re:ブラックラビの属性について (←) CJ 2020/5/12 0:02:51 │ └ Re:ブラックラビの属性について (←) やそそ 2020/5/12 0:14:37 │ └ Re:ブラックラビの属性について (←) CJ 2020/5/12 22:34:57 ├ 裏ボスミッション3のお勧め攻略方法 (←) やそそ 2020/5/13 11:21:08 │└ Re:裏ボスミッション3のお勧め攻略方法 (←) CJ 2020/5/13 21:49:54 │ └ Re:裏ボスミッション3のお勧め攻略方法 (←) やそそ 2020/5/13 22:17:54 │ ├ クリティカルのダメージ倍率 (←) やそそ 2020/5/14 9:38:41 │ │└ Re:クリティカルのダメージ倍率 (←) CJ 2020/5/14 21:35:13 │ └ Re:裏ボスミッション3のお勧め攻略方法 (←) CJ 2020/5/14 21:33:35 ├ もらえるリンクアビリティ (←) CJ 2020/5/16 17:41:46 │├ Re:もらえるリンクアビリティ (←) 松 2020/5/16 18:23:34 ││└ Re:もらえるリンクアビリティ (←) CJ 2020/5/16 19:29:26 │└ Re:もらえるリンクアビリティ (←) さいたう 2020/5/20 9:45:03 ├ 「デス・スペル」について (←) やそそ 2020/5/19 10:05:26 │└ ルーンマスターの使用例 (←) やそそ 2020/5/19 22:54:17 │ └ Re:ルーンマスターの使用例 (←) CJ 2020/5/20 23:12:41 ├ 戦闘中で使用できるアイテムが増殖出来た (←) ぶるー 2020/5/20 16:19:58 │└ Re: 戦闘中で使用できるアイテムが増殖出来た (←) やそそ 2020/5/20 16:46:19 │ └ Re: 戦闘中で使用できるアイテムが増殖出来た (←) ぶるー 2020/5/20 17:55:50 │ ├ Re: 戦闘中で使用できるアイテムが増殖出来た (←) ネモ 2020/5/30 13:54:39 │ ├ Re: 戦闘中で使用できるアイテムが増殖出来た (←) あ 2020/5/31 0:27:05 │ └ Re: アイテム増殖と種系アイテムの注意点 (←) ぶるー 2020/5/31 23:40:58 ├ リース闇闇(フェンリルナイト)の専用アビリティについて (←) ぶるー 2020/5/24 13:47:57 ├ スペルレジストの怪 (←) CJ 2020/5/26 21:32:48 │└ Re:スペルレジストの怪 (←) やそそ 2020/5/26 22:25:02 │ └ Re:スペルレジストの怪 (←) CJ 2020/5/27 22:33:36 ├ 幽霊船でマナ・リング増殖 (←) CJ 2020/5/29 22:07:41 │└ Re:幽霊船でマナ・リング増殖 (←) ネモ 2020/5/30 20:43:30 │ └ Re:幽霊船でマナ・リング増殖 (←) CJ 2020/5/31 8:33:29 │ └ Re:幽霊船でマナ・リング増殖 (←) ネモ 2020/5/31 12:45:50 ├ ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す (←) やそそ 2020/6/1 23:33:59 │└ Re:ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す (←) CJ 2020/6/2 23:06:08 │ └ Re:ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す (←) やそそ 2020/6/2 23:45:08 │ └ Re:ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す (←) CJ 2020/6/3 22:16:59 │ └ Re:ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す (←) あ 2020/6/22 2:23:03 ├ 必殺技は物理攻撃か魔法攻撃か調査 (←) CJ 2020/6/5 21:22:08 │└ Re:必殺技は物理攻撃か魔法攻撃か調査 (←) やそそ 2020/6/5 21:43:28 │ └ Re:必殺技は物理攻撃か魔法攻撃か調査 (←) CJ 2020/6/6 8:44:39 │ └ Re:必殺技は物理攻撃か魔法攻撃か調査 (←) やそそ 2020/6/6 8:52:54 │ └ Re:必殺技は物理攻撃か魔法攻撃か調査 (←) あまもり 2020/6/8 23:36:59 │ └ Re:必殺技は物理攻撃か魔法攻撃か調査 (←) CJ 2020/6/9 21:29:33 ├ ステータスアップの効果と曜日による影響の調査 (←) CJ 2020/6/9 21:34:54 └ ???の種 (←) ネモ 2020/6/19 0:05:24
※ 最大投稿数に達しましたので、投稿できません。
注意事項: コメント欄に URL (http://〜) を入れると投稿が拒否されます(スパム対策)
【検証方法】
雑魚敵にチビデビルの瞳を使い、「Lv1かいがらハンター」にする。
これに「セイントビーム+」をかけて、与ダメージを測定。
測定時には、「エレメントコンボ」は外しました。
【スキル構成】
@のスキル構成(アンジェラ):
「裁定者U」「リミットブレイクU」「リミットブレイクV」「漆黒の力」
Aのスキル構成:
@+「クリティカルアップU」「クリティカルアップV」
Bのスキル構成:
A+「クリティカルダメージU」
【与ダメージの測定結果】
@クリティカル無し
161000〜176600
Aクリティカル有り
192700〜212000
B「クリティカルダメージU」をつけてクリティカル有り
271700〜294000
【検証結果】
@とAにより、クリティカルのダメージ倍率は 1.2倍
AとBを比べるとダメージ倍率 1.4倍
(クリティカル発生時、与ダメージを40%アップ)
@とBより、非クリティカルと比較して
「クリティカルダメージU」をつけた場合のクリティカルのダメージ倍率は
1.2×1.4=1.68倍
になりました。
クリティカル発動率は、体感的にやっぱり5割は越えてると思います。
アビリティの説明通りおそらく 25+40=65% だと思います。
追記:
仮にクリティカル発動率が65%だと仮定すると
ダメージ倍率の期待値は
[(1-0.65)×1倍]+[0.65×1.68倍]=1.442倍
になります。
スキル枠を3つ使って1.442倍が大きいと見るか
小さいと見るかは意見が分かれるかもしれませんが、
個人的には十分な気もします。