[No.4664] Re:聖剣伝説3 ストーリーの難易度 へ返事を書く

聖剣伝説3 ストーリーの難易度 () squall 2019/9/9 0:56:11   
 Re:聖剣伝説3 ストーリーの難易度 () 流楠 2019/9/18 18:34:59  
 └ Re:聖剣伝説3 ストーリーの難易度 () squall 2019/9/18 20:12:34  
  └ Re:聖剣伝説3 ストーリーの難易度 () 流楠 2019/9/21 4:03:15  
   └ Re:聖剣伝説3 ストーリーの難易度 () squall 2019/9/21 6:33:05  

[No.4664] Re:聖剣伝説3 ストーリーの難易度

投稿者:流楠 投稿日:2019/9/21 4:03:15

修正:デモンストリーム→デモンスクリーム
デュラアン編の説明文での不自然な「ワンダラー+」は、オーラ連携の組み合わせが多い点でお好みということで、相方の追記をあえてせずこのままか「ワンダラー+全体必殺技LV3持ち誰か」でいい。

>>セミファイナルダンジョンBでの、ゴッドハンド主体の男パーティの基本メモ
[ゴッドハンド/ローグ or ニンジャマスター/デュエリスト or ソードマスター]
最低でも二組のパーティとなる、ローグ+デュエリストのが色々な理由で簡単。
ニンジャマスター+ソードマスターの方はセミファイナルダンジョン上
一部手間がかかるが、暗記して手癖にしてしまえばいい。 こちらは一部エリアで途中に全体ちびっこハンマーやリダチェンを挟む強烈なラグ必須。
三組目にニンジャマスター+デュエリストもあるが基本は二組目のパーティと同じ、どちらも締めの全体への手裏剣か雷神はある意味パワーアップの代わり。

以下、返信です。
>ケヴィンを主人公にしたストーリーが一番難しいという意見が、意外
反撃封じや火力確保の手段がどちらも豊富な他の四人と違いもあり、
さらに各固有ダンジョンの難易度の影響だけでなく、主人公の癖もかなりあるので味方によるブーストを見誤ると大変ですからね。
シャルロットは回復力もあり魔法主体なので反撃を封じ易いのですが、連携無しでは火力があまり出ないのでかなりのテクニカル。
ケヴィンは打撃主体なので攻撃ミスもあり封殺の基本に『攻撃力バグ+獣人化+攻撃力UP』前提故に
その上で光ケヴィンのどちらかをパーティに採用して、対反撃手段を増やしたくなるというのもあり6人の中で唯一、ティンクルバリアも毒耐性もないので尖りに尖った矛とでも言えますね。
この編で安易に二人を組ますとボスには極端に強い分雑魚対処に頭をかなり使うのも理由になり、
聖剣伝説3の仕様に慣れれば慣れるほどキャラ間の性能差がグンと埋まるというのが絶妙。

>悟空伝
かなり難易度の高いRPGとして聞いています。 未所持なのでネット上の情報からして
「スピード極(基本型)、スピード2確定:テクニック1~0.5配分?(必殺技火力もある程度確保型)」の二択がクリアの道としか読み取れません。
このソフトではあまりsquallさんの力になれないようですが、力になれれば幸いです。
[修正する]

※ このツリーには、投稿制限がかけられています。

注意事項: コメント欄に URL (http://〜) を入れると投稿が拒否されます(スパム対策)

コメント欄の特殊機能

■ 引用機能
行頭に「>(半角)」または「>(全角)」を記入すると、その行の文字は灰色で表示されます。
自分の書いた文章と区別する為に使ってください。
■ ネタばれ防止機能
行頭に「#(全角)」を記入すると、その行の文字は無色で表示されます。
ゲームの楽しみを大きく奪うおそれのある文章を書き込む時に活用してください。
■ 強調機能
行頭に「※」を記入すると、その行の文字は赤太字で表示されます。
Wing Multi BBS Pro 1.1.4