nJOY 質問用掲示板:新着順表示

■全810件 [次の10件] [前の10件]


[No.5219] Re:【MOTHER2】攻略ページ ちゅうわマシンについて 投稿者:CJ 投稿日:2023/9/29 22:48:17
ちゅうわマシンについて指摘ありがとうございます。
記述修正させていただきました。

マザー2 > アイテム
https://i-njoy.net/mot2_13.html
親記事を表示する

[No.5218] 【MOTHER2】攻略ページ ちゅうわマシンについて 投稿者:PKおとこ・かくした 投稿日:2023/9/29 14:43:24
MOTHER2の攻略ページを参考にさせてもらっています。
気になったのですが、ちゅうわマシンとシールドキラーを混同して記載されていないでしょうか?
ちゅうわマシンは変動のあったオフェンスやディフェンスを元に戻す役割のアイテムで、シールドキラーは敵にかかっているシールドを無効化するアイテムです。
アイテムの説明も、攻略の文面でも「ちゅうわマシンでシールドを無効化し〜」のような記述が見られましたので、おそらく凄く今更でしょうけども報告いたします。
親記事を表示する

[No.5217] Re:コルテンの出現場所 投稿者:CJ 投稿日:2023/9/10 18:06:22
攻略ページ掲載分だけではハイラル全土カバーしきれてなかったので、まだ出現場所あるとは思ってましたが、3か所も見落としてたとは…。

サイト更新再開したら、攻略ページに追加させていただきます。


2023.09.29 追記:攻略ページに追加させていただきました。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム > コルテンの屋台
https://i-njoy.net/zdtk_23.html
親記事を表示する

[No.5216] コルテンの出現場所 投稿者:56モンスターズ 投稿日:2023/9/9 17:28:24
現時点で自分が確認しており、なおかつ未掲載の分を。

○ハテール地方・カリン高原(2522,-1716,0107)
○ゲルド地方・ゲルドキャニオン馬宿南&ゲルドキャニオン鳥望台南西(-2788,-2421,0200)
○オルディン地方・ニカカ島西(1438,3087,0397)

ちなみに、コルテンの洞窟サーチ能力は場所ごとに範囲が決まっているらしく、アッカレ地方で分からないと言われてもゲルド地方では具体的に教えてくれる、なんてこともあります。
親記事を表示する

[No.5215] ゼルダの伝説TOTK防具性能 グライド・カワズ・シークのマスク 投稿者:56モンスターズ 投稿日:2023/9/4 20:38:31
グライドマスク
グライドスーツ
グライドタイツ

・防御力(☆☆☆☆):16

・強化素材
 グリオークの羽×12、カックーダの羽×10、ギブドの羽×8

----------

カワズの頭巾
カワズの手甲
カワズの足袋

・防御力(☆☆☆☆):20

・強化素材
 黒ホラブリンの角×5、ホラブリンの肝×10、オパール×10

----------

シークのマスク

・防御力(☆☆以降):6⇒9⇒16

・強化素材
 姫しずか×2、星のかけら×2
 ↓
 姫しずか×4、星のかけら×3
 ↓
 姫しずか×8、星のかけら×4
親記事を表示する

[No.5214] Re:ゼルダの伝説TOTK ロード画面のTipsその5 投稿者:CJ 投稿日:2023/8/27 7:44:28
良く気づかれましたね。僕だったら絶対見落としています。
「ヒント」のページにも追加させていただきました。
旧文も取り消し線かけた状態で残しておきました。

そしてご指摘のように、書き直されてより分かりやすくなりましたね。
親記事を表示する

[No.5213] ゼルダの伝説TOTK ロード画面のTipsその5 投稿者:56モンスターズ 投稿日:2023/8/26 21:30:22
Ver1.2.1へのアプデ以降、以下の内容を確認しています。
新規追加ではなく、より正確かつ分かりやすくするための差し替えといったところでしょうか。

----------

・ブループリント
材料が不足していてもゾナニウムを消費することで複製を行う事ができる。
ゾナニウムが不足している場合はブループリントによる生成はできない。
親記事を表示する

[No.5212] ゼルダの伝説TOTK防具性能 火炎シリーズ・ダイヤの頭飾り・砂靴 投稿者:56モンスターズ 投稿日:2023/8/20 14:08:45
火炎の頭飾り
火炎の服
火炎のズボン

・防御力(☆☆☆以降):9⇒16

・強化素材
 ファイアライクの胃石×5、ポカポカヤンマ×5、大きなゾナウエネルギー×5
 ↓
 グリオークの火炎角×5、ポカポカマス×10、大きなゾナウエネルギー×10

・セットボーナス(☆☆以上):高温時タメ攻撃強化

----------

ダイヤの頭飾り

・防御力:4⇒7⇒12⇒18⇒28

・強化素材
 ダイヤモンド×2、火打ち石×3
 ↓
 ダイヤモンド×3、火打ち石×5
 ↓
 ダイヤモンド×5、星のかけら×1
 ↓
 ダイヤモンド×8、星のかけら×2

----------

サンドブーツ

・防御力(☆☆☆☆):20

・強化素材
 モルドラジークの肝×5、ゴーゴースミレ×10、マックストカゲ×5

----------

ついでに、説明文には全くそれらしきことが書いてませんが、
思い出の服および新式・英傑の服にはハート満タンでなくともマスターソードの剣ビームが使えるようになる隠し効果があるようです。
親記事を表示する

[No.5211] Re:深穴の場所 投稿者:CJ 投稿日:2023/8/19 22:01:46
情報提供どうもありがとうございます。
早速「深穴」のページに追加させていただきました。

>おそらく見つかってないわけではなく、単純な記入漏れではないかと思いますけど念のため。
まだ未発見の深穴でした。
セパパの祠の真下のパセセの根の部分が暗いままだったので、どこかに深穴があるはずと探してたんですが、探し方が悪くて見落としてました。

他から断絶された地底空間がそこにあることから、西深穴の存在に気づくべきでしたが、まだその地底に行っていないことをすっかり忘れてました。

南ナビ湖の井戸は単純に探索のルートから外れていて、見つけてませんでした。


ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム > 深穴
https://i-njoy.net/zdtk_35.html
親記事を表示する

[No.5210] 深穴の場所 投稿者:56モンスターズ 投稿日:2023/8/19 19:41:04
・ハイラル上外堀 西深穴(イショダグンの祠から北の川を越え、雑木林に隠れた空洞の中)
・ハイラル上外堀 東深穴(セパパの祠から川を南下、左手側にある空洞の中)
・南ナビ湖の井戸

おそらく見つかってないわけではなく、単純な記入漏れではないかと思いますけど念のため。
親記事を表示する

■全810件 [次の10件] [前の10件] [発言一覧へ]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4