nJOY 質問用掲示板:新着順表示

■全813件 [次の10件] [前の10件]


[No.5232] ゼルダの伝説TOTK 装備雑学など 投稿者:56モンスターズ 投稿日:2023/12/3 16:22:47
なおNPCの反応変化というのは、リンクを見た時に驚くというだけで、基本的に会話内容まで変わったりはしません。
ちなみに同様の反応をされる装備には、他にダーク・異次元悪霊・ファントムシリーズがあります。禍々しい装備が大半の中、最初に例に出したチンクルシリーズだけが何か異質ですね。

----------

それだけというのも寂しい気がするので、その他の装備に関する雑学めいたものとか。

・魔王の弓
この武器の攻撃力は「リンクの最大ハート数×2(上限60)」となっています。ダメージや黄色ハートなどで威力が変わることはありませんが、瘴気による衰弱は影響を受けて攻撃力が下がってしまいます。
最大威力は全弓中最高ではあるものの、実戦では連射性能のあるオオワシの弓・獣神の弓等の方が強力なのでどうしても地味な感じが拭えないところですね。むしろ最大の長所は、木製でも金属製でもないために環境を気にせず使えるという点でしょうか。

あと今気付きましたが、弓一覧のオオワシの弓のところに色々間違いがあります(攻撃力28、作:テバが1つ上にズレている)

・ライネルの盾・獣王の盾・獣神の盾
前作同様に、そして説明文にも書かれてるとおり、ガード+Aの盾弾き動作で盾自体による直接攻撃が可能です。
ただtipsにもあるように、本作はスクラビルド次第でどの盾にも同じ効果を付けられるのであまり目立たないところですね。
親記事を表示する

[No.5231] Re:ゼルダの伝説TOTK防具性能 セットボーナスの残り等 投稿者:CJ 投稿日:2023/11/28 21:44:43
情報提供どうもありがとうございます。

> 風・大空の勇者シリーズ
攻略ページに追加させていただきました。
おかげさまでセットボーナス欄がすべて埋まりました。

> 隠し効果
カワズシリーズで水濡れ状態が長くなるのは知りませんでした。
基本、雨天時の崖登りにしか使ったことなかったからなぁ…。

> 指摘や訂正の類
修正しておきました。
親記事を表示する

[No.5230] ゼルダの伝説TOTK防具性能 セットボーナスの残り等 投稿者:56モンスターズ 投稿日:2023/11/26 17:34:19
風の勇者帽子
風の勇者服
風の勇者ズボン

大空の勇者帽子
大空の勇者服
大空の勇者ズボン

・セットボーナス(☆☆以上):攻撃力アップ

----------

ちなみにカワズシリーズの防具は、全部位装備した状態だと水で体が濡れる時間が長くなるという隠し効力があります。要するにゾーラ系の武器が強化されたり、暑さ・熱さに耐えられる時間が長くなるということですね。
これはセットボーナスとはまた違う形での一式装備限定効果となります。イーガ団シリーズによる変装効果とか、チンクルシリーズ等によるNPCの反応変化などと同じような感じですね。

----------

ついでに、ページ各所に対する指摘や訂正の類など。

・前作ブレワイの「防寒着」とは異なり、本作の「古びた防寒着」は脚防具です
・近衛兵シリーズの最終強化(白銀ボスボコブリンの角のミスですかね)
・神獣兵装のうちルッタ以外の最終強化(大きなゾナニウムの部分)
親記事を表示する

[No.5229] Re:ゼルダの伝説TOTK防具性能 投稿者:CJ 投稿日:2023/11/26 14:56:27
> 暗闇の脚絆
「きゃはん」とルビを振っておきました。

> 瘴気ガード・落下ダメージ無効
「防具の強化」のページに追記しておきました。情報どうもありがとうございます。
親記事を表示する

[No.5228] Re:ゼルダの伝説TOTK防具性能 投稿者:士牙剣 投稿日:2023/11/24 19:22:58
装備品は大妖精から強化するかを確認するまでは、
漢字にルビ(ふりがな)が出ません。

そこで、
頭:暗闇の頭巾(くらやみのずきん)
胴:暗闇の衣(くらやみのころも)
脚:暗闇の脚絆(くらやみのきゃはん)

とルビを出そうと考えていますが、いかがでしょうか?

・セットボーナス:瘴気ガードアップ
瘴気ガードのハートが1つ増えて、4つになる。
(セットボーナスが無い時は、瘴気ガードのハートは3つまで)
------------------------------------------------------------------------------
グライドシリーズのセットボーナス「落下ダメージ無効(らっかダメージむこう)」は、
どんな高さから落ちてもダメージを受けなくなる。
つまり即死級の高度から転落し、水場以外の場所へ着陸しても大丈夫!
親記事を表示する

[No.5227] ぷよぷよ 初級レベルについて 投稿者:コクシムソウ 投稿日:2023/11/12 16:50:44
こんにちは。
僕は今月からぷよぷよeスポーツというゲームにチャレンジしています。
まずは操作になれるところからですが、これがなかなか難しい。
僕の今の目標は、初級レベルで戦えるようになることです。
ぷよぷよeスポーツでコンピュータと対戦するとしたら、どの相手まで戦えたら
初級レベルなのかを知りたいです。
回答よろしくおねがいします。
親記事を表示する

[No.5226] Re:ゼルダの伝説TOTK防具性能 ラバー・息吹シリーズ等 投稿者:CJ 投稿日:2023/11/5 16:40:11
> セットボーナスの攻撃力アップ
検証していただきありがとうございます。
そういえばこの効果は前作にはなかったセットボーナスでしたね。
1レベル分の攻撃力アップというのは、ちょっとしょぼいと思ってしまいました。

こちらも「防具の強化」のページに追加させていただきました。
親記事を表示する

[No.5225] ゼルダの伝説TOTK防具性能 ラバー・息吹シリーズ等 投稿者:56モンスターズ 投稿日:2023/11/5 13:36:14
ラバーキャップ
ラバースーツ
ラバータイツ

・防御力(☆☆☆☆):20

・強化素材
 シビレリザルフォスの角×5、トパーズ×5、シビレリザルフォスのしっぽ×8

----------

息吹の勇者帽子
息吹の勇者服
息吹の勇者ズボン

・防御力(☆☆☆以降):18⇒28

・強化素材
(頭)ガンバリカブト×3、フロドラの牙のかけら×2、フロドラの龍岩石×5
   ↓
   星のかけら×3、フロドラの角×2、フロドラの龍岩石×10

(体)ガンバリカブト×3、ネルドラの牙のかけら×2、ネルドラの龍岩石×5
   ↓
   星のかけら×3、ネルドラの角×2、ネルドラの龍岩石×10

(脚)星のかけら×3、オルドラの角×2、オルドラの龍岩石×10

・セットボーナス(☆☆以上):攻撃力アップ

----------

黄昏の勇者帽子
黄昏の勇者服
黄昏の勇者ズボン

・セットボーナス(☆☆以上):攻撃力アップ

----------

護雷の兜:強化不可

----------

ついでに、セットボーナスの攻撃力アップについて簡易的に調べてみました。
結論から言えば、通常の装備or料理効果の攻撃力アップLv1と同等であるようです。
一応、検証方法とその結果は以下の通りです。

攻撃力40の片手武器で、無印(赤)ヒノックスを何発で倒せるか。
攻撃は通常攻撃のみ。当然、下記以外の火力増加(属性・フィニッシュブロー等)はなし。

何もなし:15発
攻撃力アップLv1(蛮族部位1つ):13発
攻撃力アップLv2(蛮族部位2つ):12発
攻撃力アップLv3(蛮族部位3つ):10発

セットボーナスのみ:13発
セットボーナス+攻撃力アップLv1(料理効果、以下同じ):12発
セットボーナス+攻撃力アップLv2:10発
セットボーナス+攻撃力アップLv3:10発
親記事を表示する

[No.5224] Re:料理メモ穴埋め 投稿者:CJ 投稿日:2023/10/29 21:07:53
これは凄い!本当にどうもありがとうございます。
今はコログ集めの真っ最中で、料理の調査まで手が回らなかったのでとても助かりました。
早速「料理」のページに追加させていただきました。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム > 料理
https://i-njoy.net/zdtk_p06.html
親記事を表示する

[No.5223] Re:料理メモ穴埋め 投稿者:56モンスターズ 投稿日:2023/10/29 17:38:30
文字数制限に引っかかってしまったため分割。

148:金の焼きリンゴ
150:焼きハイラルトマト
151:焼きイチゴ
152:焼きビリビリフルーツ
156:焼きゴーゴーハスの実
157:焼きツルギソウ
158:焼きヨロイソウ
159:焼きゴーゴーニンジン
160:焼きガッツニンジン
161:焼きヨロイカボチャ
162:焼きヒダマリカボチャ
163:焼きラディッシュ
164:焼き大ラディッシュ
168:焼きゴーゴーダケ
170:焼きヒンヤリダケ
171:焼きビリビリダケ
172:焼きツルギダケ
173:焼きヨロイダケ
174:焼きシノビダケ
175:焼きアカリダケ
176:焼きガッツダケ
178:焼き大マックストリュフ
185:焼きアロワナ
192:焼きマックスサーモン
197:焼きタマゴ
203:凍結上トリ肉
204:凍結極上トリ肉
205:凍結アロワナ
206:凍結バス
207:凍結マス
208:凍結ゴイ
209:凍結ダイ
210:凍結ホラウオ
211:凍結マックスバス
212:凍結マックスサーモン
213:凍結ガニ
214:凍結タニシ
親記事を表示する

■全813件 [次の10件] [前の10件] [発言一覧へ]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4