nJOY 質問用掲示板:新着順表示

■全810件 [次の10件] [前の10件]


[No.5239] Re:目指すは井戸マニア 投稿者:CJ 投稿日:2024/1/5 21:38:13
情報提供どうもありがとうございます。
まとめると
・ユノシタは馬宿の井戸14箇所中9箇所に現れる。
・彼女に話しかけなければ、別の井戸でも出会える。
・井戸の発見数などは無関係。

「目指すは井戸マニア」のページに追加させていただきました。
https://i-njoy.net/zdtk_z003.html

>雪原の馬宿の彩る絵
こちらも情報修正しておきました。
親記事を表示する

[No.5238] Re:目指すは井戸マニア 投稿者:E 投稿日:2024/1/5 5:50:53
周回であえてユノシタに話しかけないで、出現場所は多分馬宿の井戸で
全部を調べたところ、出現「しない」馬宿井戸は雪原、森、新マリッタ、レイクサイド、ゲルドキャニオンでした。
特に仕掛けのない森と新マリッタはちょっと意外です。
ゲルドキャニオンはベーンエピソードクリアしても出現しない、
雪原はヘブラ異変クリア後未検証

ちなみに雪原の馬宿の彩る絵チャレンジだけはヘブラ異変クリア必要、
クリアしないと天候がずっと雪のためです。
親記事を表示する

[No.5237] 発光 投稿者:CJ 投稿日:2023/12/16 10:06:25
※採掘シリーズの「発光」の効果
・Lv1 - リンクの周囲半径約3mを照らす
・Lv2 - リンクの周囲半径約6mを照らす
・Lv3 - リンクの周囲半径約10mを照らす

検証方法:
洞窟「ロダイ湖ほとりの横穴」の真っ暗な最下層で地面にリンゴを置き、それが目視確認できるギリギリの距離を計測。
ここは足元にあるリンゴさえ見えないほど真っ暗。

ちなみに「アカリバナの種」を地面に置いて花を咲かせた場合、半径約45mほど明るく照らされました。
親記事を表示する

[No.5236] Re:ゼルダの伝説TOTK防具性能 セットボーナスの詳細 投稿者:士牙剣 投稿日:2023/12/14 15:52:20
蛮族シリーズ & 鬼神シリーズのセットボーナス「タメ攻撃がんばり長持ち」
両手持ちの武器でタメ攻撃を行った時、がんばりゲージの消費が少なくなり、武器を振り回すアクションが長くやれました。
親記事を表示する

[No.5235] エネ長持ち・エネ回復速度UP・夜間移動スピードUP 投稿者:CJ 投稿日:2023/12/11 21:14:22
※ゾナニウムシリーズの「エネルギー長持ち」の効果
Lv1 - 1.25倍
Lv2 - 1.5倍
Lv3 - 2倍

検証方法:
光線の頭16個でバッテリー16本を使い切るまでのタイムを計測
・長持ちなし 31.36秒 = 基準
・Lv1 39.06秒 = 1.245倍
・Lv2 48.51秒 = 1.55倍
・Lv3 62.60秒 = 2.00倍


※ゾナニウムシリーズのセットボーナス「エネルギー回復速度アップ」の効果
エネルギーの回復速度が1.5倍

検証方法:
バッテリー16本を使い切った後、全快するまでのタイムを計測
・セットボーナスなし = 19.98秒、19.96秒、19.98秒(3回計測)
・セットボーナスあり = 13.31秒


※セットボーナス「夜間移動スピードアップ」の効果
夜間は移動速度が1.2倍

検証方法:
ダークシリーズ一式を装備した状態で、タバンタ大橋を歩いて渡るのにかかる時間を計測
・昼間 44.20秒
・夜間 36.92秒
親記事を表示する

[No.5234] Re:ゼルダの伝説TOTK防具性能 セットボーナスの詳細 投稿者:士牙剣 投稿日:2023/12/11 18:35:44
耐火シリーズのセットボーナス「炎無効」
自分の経験では、オルドラの素材集めで、炎の球が当たってもダメージを受けずに素通りしました。
親記事を表示する

[No.5233] Re:ゼルダの伝説TOTK 装備雑学など 投稿者:CJ 投稿日:2023/12/3 21:08:56
色々と情報どうもありがとうございます。
攻略ページに追加させていただきました。

> 魔王の弓
最大攻撃力が60と言わず、80まで上がれば良かったのにと思ってしまいます。

> オオワシの弓
間違いのご指摘ありがとうございます。直しておきました。

> ライネルの盾等
たしかにスクラビルドのせいで、せっかくの性能が埋もれてしまいましたね。
親記事を表示する

[No.5232] ゼルダの伝説TOTK 装備雑学など 投稿者:56モンスターズ 投稿日:2023/12/3 16:22:47
なおNPCの反応変化というのは、リンクを見た時に驚くというだけで、基本的に会話内容まで変わったりはしません。
ちなみに同様の反応をされる装備には、他にダーク・異次元悪霊・ファントムシリーズがあります。禍々しい装備が大半の中、最初に例に出したチンクルシリーズだけが何か異質ですね。

----------

それだけというのも寂しい気がするので、その他の装備に関する雑学めいたものとか。

・魔王の弓
この武器の攻撃力は「リンクの最大ハート数×2(上限60)」となっています。ダメージや黄色ハートなどで威力が変わることはありませんが、瘴気による衰弱は影響を受けて攻撃力が下がってしまいます。
最大威力は全弓中最高ではあるものの、実戦では連射性能のあるオオワシの弓・獣神の弓等の方が強力なのでどうしても地味な感じが拭えないところですね。むしろ最大の長所は、木製でも金属製でもないために環境を気にせず使えるという点でしょうか。

あと今気付きましたが、弓一覧のオオワシの弓のところに色々間違いがあります(攻撃力28、作:テバが1つ上にズレている)

・ライネルの盾・獣王の盾・獣神の盾
前作同様に、そして説明文にも書かれてるとおり、ガード+Aの盾弾き動作で盾自体による直接攻撃が可能です。
ただtipsにもあるように、本作はスクラビルド次第でどの盾にも同じ効果を付けられるのであまり目立たないところですね。
親記事を表示する

[No.5231] Re:ゼルダの伝説TOTK防具性能 セットボーナスの残り等 投稿者:CJ 投稿日:2023/11/28 21:44:43
情報提供どうもありがとうございます。

> 風・大空の勇者シリーズ
攻略ページに追加させていただきました。
おかげさまでセットボーナス欄がすべて埋まりました。

> 隠し効果
カワズシリーズで水濡れ状態が長くなるのは知りませんでした。
基本、雨天時の崖登りにしか使ったことなかったからなぁ…。

> 指摘や訂正の類
修正しておきました。
親記事を表示する

[No.5230] ゼルダの伝説TOTK防具性能 セットボーナスの残り等 投稿者:56モンスターズ 投稿日:2023/11/26 17:34:19
風の勇者帽子
風の勇者服
風の勇者ズボン

大空の勇者帽子
大空の勇者服
大空の勇者ズボン

・セットボーナス(☆☆以上):攻撃力アップ

----------

ちなみにカワズシリーズの防具は、全部位装備した状態だと水で体が濡れる時間が長くなるという隠し効力があります。要するにゾーラ系の武器が強化されたり、暑さ・熱さに耐えられる時間が長くなるということですね。
これはセットボーナスとはまた違う形での一式装備限定効果となります。イーガ団シリーズによる変装効果とか、チンクルシリーズ等によるNPCの反応変化などと同じような感じですね。

----------

ついでに、ページ各所に対する指摘や訂正の類など。

・前作ブレワイの「防寒着」とは異なり、本作の「古びた防寒着」は脚防具です
・近衛兵シリーズの最終強化(白銀ボスボコブリンの角のミスですかね)
・神獣兵装のうちルッタ以外の最終強化(大きなゾナニウムの部分)
親記事を表示する

■全810件 [次の10件] [前の10件] [発言一覧へ]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4