nJOY 質問用掲示板:新着順表示

■全740件 [次の10件] [前の10件]


[No.5163] Re:聖剣伝説3TOM NFで植えた無印アイテムの種の件 投稿者:CJ 投稿日:2023/1/16 21:24:19
本来は攻略ページに追記しておくべき内容だったのに、すっかり忘れてました。
今更ですが、↓に追加しておきました。
聖剣伝説3TOM >アイテムの種の法則 > アイテムの種を植えた時(基本編)
https://i-njoy.net/sd3tom_i11.html#seed2

ノーフューチャー専用装備を後付けで追加したため、ちょっとおかしな挙動になったのかもしれませんね。


【情報提供用ツリー #5】 聖剣伝説3 トライアルズオブマナ > Ver1.1.0 アイテムの種
http://njoy.pekori.to/bbs/wingmulti.cgi?bbsname=njoy&mode=treetop&no=5000&oyano=5000&line=10#5001
親記事を表示する

[No.5162] 聖剣伝説3TOM NFで植えた無印アイテムの種の件 投稿者:ぽん 投稿日:2023/1/15 22:10:18
管理人さん補足・誘導ありがとうございました。
また、該当スレにレスしようとしたのですが、件数オーバーで書き込めなかったため一旦新規立て失礼します。

ソフト内での環境を整理するあまり肝心なことを書き忘れていたのですが、PS4版のサブスクインストールで昨年末から始めたので、プレイ中バージョンアップのない最新版での現象です。

情報提供スレ5のお二方のやりとりから、『種類問わずアイテムの種からクラス1の装備が入手できるのはNF実装時からの新仕様?である』と納得できました。
途中で難易度を下げた場合の挙動も気にはなりますが、ひとまずクリアを目指してみようと思います。

大変お手数をおかけしますが、ほぼ私信である当書き込みが好ましくない場合は削除をお願い致します。
親記事を表示する

[No.5161] Re:SFC版神トラのガノンの塔までの最大HPについて 投稿者:CJ 投稿日:2022/12/11 19:04:38
ガノンの塔に行く前にハート20個にできます。

nJOY: ゼルダの伝説 神々のトライフォース>ハートのかけら
https://i-njoy.net/zd3_h.html
親記事を表示する

[No.5160] SFC版神トラのガノンの塔までの最大HPについて 投稿者:名無しさん 投稿日:2022/12/11 18:36:13
ガノンの塔に行く時点でハートのかけらを全部集めていればハートは20個になりますか?
親記事を表示する

[No.5159] Re:聖剣伝説3 リメイク ラストボス 投稿者:squall 投稿日:2022/11/15 21:37:21
ゆたかさん、こんばんは。
僕はリメイク版ではなくスーパーファミコン版で聖剣伝説3をクリアしたのですが、僕の感想ですがケヴィンを主人公にしたときのラスボスが1番戦いやすかったです。
なので主人公はケヴィンにするといいでしょう。
あと回復役としてシャルロットは必須です。
あと1人は僕ならデュランを選びますね。
ゆたかさんの参考になれば嬉しく思います。
クリア目指して頑張ってください。
親記事を表示する

[No.5158] Re:聖剣伝説3 リメイク ラストボス 投稿者:CJ 投稿日:2022/7/19 21:08:23
「戦いやすい」というのは「倒しやすい」という意味でしょうか?

低レベルやクラスチェンジ無しなど、縛りプレイでもしなければ、どのラスボスも倒すのは難しくないような…。
親記事を表示する

[No.5157] 聖剣伝説3 リメイク ラストボス 投稿者:ゆたか 投稿日:2022/7/18 11:17:48
初めまして、聖剣伝説3 リメイク版のラストボスは
どれが一番戦いやすいですか
親記事を表示する

[No.5156] Re:ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 時のかさね歌について 投稿者:ターキー 投稿日:2022/4/20 9:36:24
ご回答頂きありがとうございます。
N64版ではゲームオーバーになるのを防ぐシステムが備えられていて、3DS版では1時間の猶予があるんですね。
僕はこのゲームはプレイ経験がなくて、これがずっと昔から謎でした。
親記事を表示する

[No.5155] Re:ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 時のかさね歌について 投稿者:CJ 投稿日:2022/4/19 21:30:48
結論から言うと、ゲームオーバーにならないよう「時のかさね歌」には制限がかけられています。

※ N64版
最期の夜に時のかさね歌を奏でると、「これ以上 時を進めることは できなかった…」というメッセージが出ます。

※ 3DS版
最期の日に時のかさね歌を奏でると、午前5時までは時を進められます。
そこから時のかさね歌を奏でると、「これ以上 時を進めることは できなかった…」というメッセージが出ます。
親記事を表示する

[No.5154] ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 時のかさね歌について 投稿者:ターキー 投稿日:2022/4/19 10:03:24
 「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」はスタートからゲーム時間で3日が経過するとゲームオーバーになり、時のかさね歌を演奏することで時間を進められますが、もし3日目の夜に時のかさね歌を演奏した場合はゲームオーバーになるのでしょうか?それとも“「今時間を進めたらゲームオーバーになってしまうぞ」的なメッセージが出て制止される”などという意図的というか自発的にゲームオーバーにするのを防ぐシステムが備えられているのでしょうか?
親記事を表示する

■全740件 [次の10件] [前の10件] [発言一覧へ]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4