nJOY 質問用掲示板:新着順表示

■全938件 [次の10件] [前の10件]


[No.4377] ゼルダの伝説 難易度について 投稿者:squall 投稿日:2017/9/24 7:16:12
ゼルダの伝説神トラと、夢をみる島ではどちらが簡単だと思いますか?
意見を聞かせてくれるとありがたいです。
よろしくおねがいします。
親記事を表示する

[No.4376] Re:ブレスオブザワイルド・対ガーディアン用武器について 投稿者:士牙剣 投稿日:2017/9/23 15:35:23
> 昨日書き忘れましたが、「古代兵装・矢」はガーディアン相手なら弱点の目に当てれば一撃で倒せます。
それはすごい! プレイヤーの腕が良ければ、少ない消費(矢・武器の耐久度など)で大量の素材確保になりますね!
返信ありがとうございます!
親記事を表示する

[No.4375] Re:ブレスオブザワイルド・魔物の強化について 投稿者:士牙剣 投稿日:2017/9/23 15:33:17
返信ありがとうございます!

> 僕がライネル狩りを始めたのが、すべて白銀化した後だったので、そういう現象が起こることは知りませんでした。
そうだったんですか… 情報交換(それとも提供?)になったようなので嬉しいです。
プレイヤーごとに他のプレイヤーが知らなかった情報が明らかになっていく…
親記事を表示する

[No.4374] Re:ブレスオブザワイルド・対ガーディアン用武器について 投稿者:CJ 投稿日:2017/9/22 22:14:02
昨日書き忘れましたが、「古代兵装・矢」はガーディアン相手なら弱点の目に当てれば一撃で倒せます。
ガーディアンが大量に配置されているハイラル城に行くなら多めに持っていった方がいいです。
またほとんどの敵(ライネル含む)を消滅させることができます。

「古代兵装・矢」の作成にも古代素材(バネとシャフト)が必要ですが、ガーディアンを倒すことで手に入りやすいものなので、
作るのは比較的簡単です。
親記事を表示する

[No.4373] Re:ブレスオブザワイルド・魔物の強化について 投稿者:CJ 投稿日:2017/9/22 22:02:43
ライネルについては「ライネル」のページに書いてあります。
http://i-njoy.net/zdbw_e04.html

ライネルが強化される一因として神獣の解放があります。
他にも何か影響している要素があるかもしれませんが、ちょっと分かりません。

ハイラルには合計22体のライネルがいますが、そのうち3体は固定です。
- 雷獣山 = ライネル
- ハイラル城・三の丸 = 青髪のライネル
- ハイラル城・二の丸 = 白髪のライネル
これら以外は最終的にすべて白銀のライネルになります。

> 一部の白髪のライネルを倒した時、落とした盾が獣王の盾だったり獣神の盾だったりする
僕がライネル狩りを始めたのが、すべて白銀化した後だったので、そういう現象が起こることは知りませんでした。
親記事を表示する

[No.4372] Re:聖剣伝説3 パーティーとクラス編成について 投稿者:匿名 投稿日:2017/9/22 15:17:11
獣化の物攻倍率合計がパワーアップより上な時点でケヴィンが低レベルタイムアタック有利な事は当たり前と言っていいレベルだと思いますよ
まぁ、ケヴィンは殴るだけでリロードキャンセル式ティンクルバリアが剥がれるようですので逆に他のキャラより防御面が難ありって事になるんですが…

で、質問の前提がクラス3ありきですからね

雑魚戦とボス戦の圧倒的頻度差によっても最終的に何が優れてれば強い事になるのか、という価値観は変わって来ますし
殴りが弱くてもアイテム含むリングコマンド連発で反撃受けずにラスボスを倒せる事が強さだと感じる
(与ダメ効率より被ダメ効率を優先している(両立したい等))人も居る訳です

殴らなくてもリングコマンド×必殺の連携で雑魚を一掃出来て楽、とか
楽じゃなくてもMP消費多くても永久機関でずっと本拠地篭もれる、とか
楽じゃなくてもMP使わずに速く殲滅出来、尚且つ魔法も数多く揃えられ
最終的に物防値が全員300固定だから魔防も高い方が総合的に防御力高いって事になるのでいい、とか
ダークキャッスルルートは沈黙にさせて来る敵が他のルートより少ないので沈黙防ぐ風神の腕輪より
直接的に被ダメが増える毒を防げる毒蛇のピアスが手に入るホークアイを加えたい、とか
色々ある訳です

質問自体ケヴィンはデスハンド一択等消化不良なレベルですがクラス2のニンジャでは火力不足等それなりに的を射た返事が出来るのでしたら
もっと広い視野を持って欲しいですね。パラメータ連続上昇制限解除等のテクニックはご存知ですか?興味があるなら調べてみてください
最優先で力と体力を上げきったニンジャは手数の多さとリロードキャンセルのやり易さが相まって単純に無茶苦茶効率高いですよ
(ケヴィンはクラス2のカンストあたりになって獣化せずとも十分火力ある場合でも夜に獣化しないという選択がある訳ではないので
逆に効率下がったりするんですよね。カッコつけてないでさっさと殴りに行け、みたいな気になってしまったり…)
防具もデュランやケヴィンより補正値が優れてるので被ダメも1になります
つまり魔防含めた総合的防御力も物攻専攻キャラより優れるという事です
忍術の習得は遅れますが…

更に言うとレンジャーはプラスで安定して速く出せる全体対象必殺の飛燕投がありますから
昼夜無関係で単独無双状態になります(力のカンスト値はニンジャより1低いですが補って余りあるという事です)
このようにホークアイは知識テクが身に付けば付くほど効率が上がっていくキャラなんですよね

デュランやケヴィンも同じように育てれば広い攻撃範囲や多い手数と攻撃力の相乗効果は更に上がり普段より楽出来るでしょう
親記事を表示する

[No.4371] ブレスオブザワイルド・魔物の強化について 投稿者:士牙剣 投稿日:2017/9/22 14:22:25
闘技場跡地にいる青髪のライネルが、白銀のライネルに変わっていました。
雷獣山にいるライネルは、そのままです。
原因は何でしょうか? 
赤き月の刻を何回か重ねる(時間経過)? リンクの赤ハートの数? マスターソードの所持?
一部の白髪のライネルを倒した時、落とした盾が獣王の盾だったり
獣神の盾だったりするので、
他の地域でも同じような出来事が起きているようです。
親記事を表示する

[No.4370] Re:ブレスオブザワイルド・対ガーディアン用武器について 投稿者:士牙剣 投稿日:2017/9/22 13:36:16
返信ありがとうございます!

確かに古代兵装は1000ルピー以上かかる&ガーディアンから取れる素材が必要となりますね。

マスターソードは赤いハートが14個無いと抜けませんが、
抜いていまえば、もう無くならない(壊れても10分【ゲーム内時間で10時間】経てば再使用できる)&今までの武器装備枠に+1として入るので、8+1=合計9個まで武器が持てます。

あと、赤いハートが多くなるほど、Rボタンで飛ばす衝撃波の距離が長くなります(tipsにて確認)。
親記事を表示する

[No.4369] Re:聖剣伝説3の命中率 投稿者:匿名 投稿日:2017/9/22 13:23:23
気のせいだといいんですがオリジナルより移植版の方がヒット率が低い感じがします
親記事を表示する

[No.4368] Re:ゼルダの伝説 夢をみる島 秘密の貝殻について 投稿者:squall 投稿日:2017/9/22 3:48:54
管理人さん、回答ありがとうございました。
親記事を表示する

■全938件 [次の10件] [前の10件] [発言一覧へ]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4