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[No.4263] ザント 曲刀 投稿者:cyannobu 投稿日:2017/4/21 0:49:59
曲刀
強攻撃でゲージを溜め、特殊で発散する、ワンパターンに陥りやすい強キャラです。
注 この戦い方は、ゲージが空の状態を想定しています。
砦制圧は強6(方向転換操作で回転しながら打つとより強力かつ安全です)
武将を直接殴りにいくのは少々苦手で、強攻撃(強4、5意外)でゲージをため、Y特殊だけで倒しきるのが安全です。
巨大魔獣は強2後X特殊か必殺技 攻撃増強薬を使っているならダウンさせずに強2でゲージを溜めてY特殊を打ちまくったほうがだいたい早く倒せます。
くれぐれも連打のし過ぎによる混乱にはならないよう常に見ておきましょう。万一の場合は混乱は必殺技でキャンセルできます。
[No.4262] アゲハ 日傘 ミドナ 呪具 投稿者:cyannobu 投稿日:2017/4/21 0:36:42
アゲハ 日傘
広範囲攻撃と連続攻撃が売りの両刀型です。
砦制圧、武将は強3や強5でゴリ押ししましょう。隙が大きいので注意深く。
巨大魔獣は強3(魔法陣が出現したら回避キャンセル)2回と必殺技、強2ぐらいでギリギリです。
いずれも多数の敵を相手に戦うのに向いていますが、攻撃速度が遅いので回避は重要です。
特殊は逃げに使えます。ほとんどの攻撃は当たらないですが、過信は禁物です
ミドナ 呪具
アゲハと同じく両刀型です。こちらは単体相手が得意です。
特殊で好きなタイミングで属性解放できるので属性強化必須です。
砦制圧は強3X追撃1回や強5が良いです。
武将は強3追撃ナシを当てたあと弱攻撃の連打や強5で押します。
巨大魔獣は強3X追撃1回 を2回当てたあと必殺技、適当に弱攻撃で何とかなります。
ダッシュ中で狼に乗っている間は自機への当たり判定が大きくなるようです。不明確ではありますが
[No.4261] ルト 魔法具 投稿者:cyannobu 投稿日:2017/4/14 19:22:34
魔法具
広範囲攻撃ばかりで多数の敵でも武将でもお構いなく巻き込んで倒せます。水属性がほとんど役に立ってないのが残念。強攻撃の動作は時間が掛かり、また大きく動くものが多く、必殺技回避が重要な役割を果たすでしょう。
砦制圧は強6 ゲージが溜まったら特殊 基本これで十分です。
武将はWPSを狙う方が安全です。遠くで適当に強攻撃でゲージを溜めて特殊で浮かせ、弱攻撃の連打でも良いでしょう。
巨大魔獣は強6後必殺技が安定します。
必殺技ゲージはすぐ溜まりますが、回避用にとっておくのが最善です。
[No.4260] ダルニア ハンマー 投稿者:cyannobu 投稿日:2017/4/14 1:03:08
ハンマー
一発の重さと炎属性の広範囲攻撃が揃い、割とバランスは良いです。
砦制圧は強5,6で、炎属性の爆発も少々期待できます。
隊長は強3,4で距離を詰めて行き、特殊のX追撃のツッパリを確実に当てたいところ。WPは弱攻撃で十分です。
巨大魔獣のWPを削りにくいことが弱点。強4,3,3必殺技か強6,3,必殺技がギリギリというところ。
[No.4259] ガノンドロフ 大剣 トライデント 投稿者:cyannobu 投稿日:2017/4/10 21:46:26
大剣 動作の遅ささえカバーできれば圧倒的な力を出せます。さすが大魔王
砦制圧は強6 この時ゲージを最大までためておくとなお良い。
武将は強2追撃無しで打ち上げて弱攻撃の連打をできる限り続ける。隙あらば強4回避キャンセルでゲージをためて特殊をバンバン打っても良い。WPはタイミングを計って特殊
注意点は、特殊を打ったあとは2秒程度無防備になります。
巨大魔獣は強5、特殊、必殺技が確実。強5強5必殺技or特殊はテスチタート相手では失敗する可能性大
また、最初の強5をためてゲージを最大にしておくとさらに良い。
トライデント (時オカコスで使おう)
パワーの代わりにスピードとリーチが加わり、多数の敵と難なく戦えます。
半面、武将や巨大魔獣は苦手です。攻撃加速スキルをつけると恐ろしいことに・・
砦制圧は強4一筋。バグには注意(文字数の都合上バグのページ参照)
武将は強4で安全に倒せる。
攻撃加速スキルがあれば弱6まで打つ→回避→繰り返しで敵はそう易々と反撃できなくなる。
強攻撃で反撃してきても回避して強2全追撃込みでWPS ただし弱い。
巨大魔獣は強5全追撃あり×2の後素早く回避で距離を取って必殺技
必殺技の当たり判定は前方の離れたところに出るのでピンポイントで当てたい。
[No.4258] ゼルダ コピーロッド 投稿者:cyannobu 投稿日:2017/4/10 21:25:25
コピーロッド 広範囲と一点集中を切り替えつつスピーディーに動き、隙あらば大技を打つ、忙しい武器です。砦制圧、武将は弱攻撃や強5で十分です。
:注意:接近戦は全然出来ません。常に距離を取りましょう。
巨大魔獣は強3、強3、必殺技ぐらいでいけます。
挙動が遅く隙も大きいため必殺技回避は重要です。
[No.4257] ゼルダ 細剣 タクト 投稿者:cyannobu 投稿日:2017/4/10 21:15:53
細剣 特殊からの強化強攻撃を活かせばどんなバトルでも安定して戦い抜けます。
砦制圧は強化強攻撃を適当に使ってればすぐ制圧できます。
武将も同じく、強4だけはダメージを受ける危険性が高いですが、広範囲攻撃や連続弱攻撃など、十分ゴリ押しでいけます。
巨大魔獣は強化強4(但し弱攻撃を打っておき、WPと同時に矢を当てる)、強4(強化なしなら続けて必殺技)
ゴーマは強化強4弱攻撃込み、必殺技でどうにかなります。
特殊攻撃を発動する際に約2,5秒無防備になるので安全を確保するのを忘れずに
タクト 一発が非常に弱く、細剣に比べると対武将に強い点くらいしか勝るところはありません。
砦制圧は特殊、強攻撃すべて有用です。
対武将は特殊で打ち上げてる間に強4,5,6どれでもいいので密着して当てます。総ダメージ量で勝負しましょう。
巨大魔獣のWPは雷属性なので非常に削りにくいです。細剣を使った方が明らかに楽です。
特殊,強4,強5,必殺技ぐらいでどうにか、、というレベルです。
[No.4256] ラナ 大樹 召喚の扉 投稿者:cyannobu 投稿日:2017/4/9 14:51:14
大樹 殲滅力は高いですが、はっきり言って全然意味が分からなく、ルトで代用可能な武器です。
挙動が遅く、攻撃加速スキルは必須です。
砦制圧は強3,4,5のいずれかを適当に組み合わせれば十分です。
隊長は強3,4を遠距離から打って様子を見ながらWPSを狙うのが無難。
巨大魔獣のWPSは削るのに相当時間がかかるため、他のキャラを使ったほうがマシです。
一応強5(Y追撃あり)連発で何とかなりますが
召喚の扉
殲滅力が非常に高い代わりに隙が大きく、運も絡む武器です。
砦制圧、隊長は特殊で強化した強攻撃がベスト。どの強攻撃がどの魔獣か覚えておけば確実に活用できます。
巨大魔獣は必殺技2回が確実です。
必殺技ゲージはあっという間に溜まるので心置きなく回避代わりにつかえます。
強化強3の発動中は実は完全無敵で、これも緊急時のその場しのぎぐらいには使えます。
特殊は完全ランダムで、運任せなので連発してナルドブレアを出すのもアリです。
攻撃加速スキルと合わせると恐ろしい破壊力を出せます。
[No.4255] ラナ 魔導書 投稿者:cyannobu 投稿日:2017/4/8 0:55:31
ラナ 魔導書
殲滅力はかなり高めです。
砦制圧は強4 Xのほうの追撃でも特殊の追撃でも良いでしょう。強6でも十分です。
隊長は強3,4で距離を詰めていき、隙あらば強6を思い切って使う。WPSは強2か3で狙えます。
巨大魔獣は強4のX追撃1回を2回出し、壁を6つ爆発させるか、攻撃増強薬があるなら必殺技で大ダメージも狙えます。
[No.4254] シーク - ハープ 投稿者:cyannobu 投稿日:2017/4/6 14:50:46
※ シーク ハープ
殲滅力は普通です。水特殊バリアは過信は禁物です。定期的にかけ直ししてください。
砦制圧は基本必殺技。ゲージは光特殊で回復可能。
隊長は、移動、攻撃速度の早さを活かして弱攻撃の連打や隙の少ない強4を中心に。炎特殊は当てるのは難しいですがとても威力が高く、元々の攻撃力の低さを補うのには十分すぎます。
巨大魔獣は炎特殊を仕掛け、即必殺技、強4が確実です。
WPSの威力が低い分、WPは相当楽に削り切れます。
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