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[No.4659] Re:FINAL FANTASY Z チョコボレース 投稿者:CJ 投稿日:2019/9/12 23:21:23
1. 地形の影響を受けない海チョコボで出走する。
2. 操作方法は「自動」から「手動」に切り替える。
3. 混戦になると他のチョコボとぶつかってスピードが出ないので、スタートしたらまずダッシュして飛び出す。
4. R1+R2 でスタミナを回復しながら走る。
[No.4658] FINAL FANTASY Z チョコボレース 投稿者:海原チョコボ 投稿日:2019/9/12 15:44:55
今プレイしてるのですが、チョコボレースで今一つ勝てません。ランクはSで、そこで数回勝ってはいるのですが、時に全く能力が及ばないようなレースがあり、これ以上どうすればいいのかわかりません。もちろん厩舎で高額の野菜をたっぷり与えて強化しましたが、一定量与えると頭打ちになってしまう仕様のようで、これ以上の成長は見込めません。現在のデータはスピードが147キロで、スタミナが999です。敵方のデータを見ると、スタミナ1200のとかのもいてずるいとも思いましたが、自分のチョコボでその域まで成長させることは果たして可能なのでしょうか?
[No.4657] 聖剣伝説3 ストーリーの難易度 投稿者:squall 投稿日:2019/9/9 0:56:11
参考までに聞きたいのですが、聖剣伝説3には3つのストーリーがあって、僕は3つのストーリーをクリアすることができたわけですが、この3つのストーリーの中でどのストーリーが一番難しいと思いますか?
僕はリースを主人公にしたストーリーが一番難しかったように思います。
次がデュランを主人公にしたストーリー。
ケヴィンを主人公にしたストーリーは、今思えば一番易しかったように思います。
みなさんはどう思いますか?
流楠さんをはじめ、みなさんの聖剣伝説3のプロの意見が聞きたいです。
回答よろしくおねがいします。
[No.4656] Re:ゼルダBOW 全祠攻略に関して 投稿者:にゅんにゅん 投稿日:2019/9/5 20:28:13
教えていただきありがとうございます!
[No.4655] 悟空伝 ステータスについて 投稿者:squall 投稿日:2019/8/31 0:01:51
ファミコンソフトに悟空伝というゲームがあるのですが、今度それを始めました。
レベルアップしたときにステータスを自分の上げたいように上げられるのですが、攻略サイトにはスピードを重視してあげればいいと書いてありましたが、みなさんはどう思いますか?
このゲームを知っている人の意見が聞きたいです。
回答よろしくおねがいします。
[No.4654] Re:ゼルダBOW 全祠攻略に関して 投稿者:CJ 投稿日:2019/8/27 21:40:55
祠の仕掛けは4つの基本アイテム「リモコンバクダン」「マグネキャッチ」「ビタロック」「アイスメーカー」とパラセールを駆使して解けるようになっています。
パワーアップしたアイテム「リモコンバクダン+」「ビタロック+」はあったら便利くらいで、必須ではないと思います。
いくつもある「力の試練」という敵と戦闘するタイプの祠では、強力な武器・防具があった方が有利ですが、プレイヤーのテクニックでカバーできなくもありません。
あとは祠を見つける・たどり着くこと自体が難しいものもあります。
これらはがんばりゲージの長さが重要だったりします(足りなければ料理でドーピングできますが)。
[No.4653] ゼルダBOW 全祠攻略に関して 投稿者:にゅんにゅん 投稿日:2019/8/27 15:11:54
わかれば教えていだだきたいのですが、可能な限り初見でやっていこうと思っていますが、
全ての祠の攻略は、基本のシーカーストーンの能力+パラセールでクリアできるようになっているのでしょうか?
[No.4649] Re:聖剣伝説3 ボス戦を戦う心構えについて 投稿者:squall 投稿日:2019/8/17 12:29:12
るくすさんですか、わかりました。
回答ありがとうございます。
[No.4648] Re:聖剣伝説3 ボス戦を戦う心構えについて 投稿者:流楠 投稿日:2019/8/17 4:23:16
>>これって何て読むんですか?
流楠と書いて「るくす」と読みます。 当て字以前に、人名地名用漢字みたいで難読ですよね。
昔から使っている愛着あるHNなんで今更変えれないですが。
自分の発言でちょっと気になった所があったので色々と補足
>前衛理論語り、魔法重視=術士パーティ編
色々と惜しいがこれ以上打点を増やせないワンダラーと、逆に打撃も実践的であるが全体攻撃が特技依存のニンジャマスター(忍術での援護ついでにコスト1でいつでも疑似飛燕投、疑似飛天槍が出来る!)も含めて
最低限の物理火力を持つ術士が前衛も兼ねるパーティは.... squallさんの考える楽しみを奪いたくないので自分で考えてみてください。
とはいえ、物理攻撃力が283もあるイビルシャーマンは回復力と各種召喚魔法の火力の高さとの兼ね合いもあり、かなり自由度が高いと思いますが
次点のグランデヴィナはニンジャマスターと同じ277でこちらは武器リーチがデュラン並に長く切り札の古代魔法に加えて主砲のメガスプラッシュ、セイントビームの汎用性も高し、ポト油頼みだが回復力も高い。
あとは武器のリーチ上そこまで真似出来ないが、ビショップとネクロマンサーも
ルーンマスター以外のアンジェラみたいにわりかし動けるのも加味するとパーティの幅がより広がります(ただ、アークメイジ含めて三種類とも イビルシャーマンやグランデヴィナ、メイガスやニンジャマスターらと違い微妙な数値不足で変態構築のおまけになりがちとはいえ)
個人的にちょっと考えた所、聖域のスムーズな攻略を諦める編成がかなり増えそう。
>術戦士か戦士か、曖昧な方々
そういえば闇リースがそれぞれ物理攻撃力290,307もあるですが、
武器リーチの不安定さ(ここは全リース共通弱点)での物理効率の平均値さに加えて
主砲が威力の高い召喚魔法であり副砲のCPUオーラ飛天槍が丁度全体手裏剣代わりになるんで彼女達の仲間になれそうです。
ただ、ローグは背面斬り・飛燕投周りと合体飛び道具の回転率により打撃効率が素でナイトブレードやデュラン、ケヴィンに並ぶので
編成するとナイトブレードリーダーに光リースリーダー、パラディンリーダーや光ケヴィン護衛型、ロード or ソードマスター護衛型に並ぶ普通の魔法重視パーティになりそう。これはこれで私好みのよくあるパーティなのでいいのですが。
つまり、よっぽど編成がひどく偏らない限り雑魚効率(全体魔法・全体特技/必殺技メイン)とボス効率(LR式リロキャン・LV1必殺技メイン)の戦術は両立できるのと
ボス戦では主流の大判単体型ならばLR式リロキャンで物理DPS・物理効率を簡単に増やせるのを覚えておくと物理重視も魔法重視も問わずパーティの幅が広がって周回が捗るということです。
(ボス戦での魔法DPSは曜日やバフ・デバフ、詠唱短縮やコイン、スペクターの瞳も絡めて増やす安定)
[No.4647] Re:聖剣伝説3 ボス戦を戦う心構えについて 投稿者:squall 投稿日:2019/8/16 16:07:46
流楠さん、回答ありがとうございます。
ところで、流楠ってこれって何て読むんですか?
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