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[No.4899] Re:水と秘薬の個数制限による影響について 投稿者:ぶるー 投稿日:2020/6/23 0:06:48
力の水と精神の水が個数制限に掛かっていない時期に入手した虹種の中身を調査していた所
1つの種から装備を除き「4種類以上のアイテムや経験値クッキー等が出るもの」が数個見つかりました。

主人公:シャルロット  仲間1:リース  仲間2:アンジェラ
虹種の入手時期:力と精神の水の所持数9個、全員クラス4
種を植えた時期:力と精神の水の所持数が10個、同じくクラス4
判明した内訳:3種類

仲間2クラス4アクセサリ
不思議クッキー、大富豪のアロマ
バレッテの鱗
まんまるドロップ、魔法のロープ、ぱっくんチョコ、天使の聖杯

仲間2クラス3武器
奇跡のクッキー
ビーの瞳
まんまるドロップ、プイプイ草

主人公クラス4武器
不思議のクッキー、神秘のクッキー
まんまるドロップ、天使の聖杯、はちみつドリンク

あまり考えたくないですが、個数制限に掛かっている所は、制限箇所が当選した時に(候補内から)再抽選されているのは間違いなさそうですね。
魔法アイテムが含まれていない箇所が、再抽選品と通常枠との区別がつかないのが痛いです。
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[No.4898] Re:[No.4897] Re:ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す 投稿者:やそそ 投稿日:2020/6/22 20:47:59
【情報提供用ツリー #2】 が最大投稿数に達したので、こちらに返信します。


>試しに爪の代わりに剣匠の証を使ってみたんですが、それだと一撃で倒せませんでした。
>爪は単体、証は全体付与なのが関係しているんですかね?


こちらでも「剣匠の証」で試してみました。
クリティカルが出ないときは与ダメ 50310 で倒せないですが、
クリティカルが出たときは与ダメ 104554 で倒せました。

参考キャプチャー
 https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200622205632_7739736938636870704d.jpg

爪の代わりに「剣匠の証」を用いるのは問題ないみたいです。

一撃で倒せなかったのは他に原因があるのだと思いますが、
これだけでは特定が難しいですね。

レベル、装備、アビリティが正しいと仮定して
私がよく失敗したのは
・アイテム使用中にダメージを受けて、キャンセルされているのに気づかなかった。
・ブラックラビに「ダークセイバー」を上書きされていたのに気づかなかった。

ぐらいですね。
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[No.4897] Re:ブラックラビ(ハード)を一撃で倒す 投稿者: 投稿日:2020/6/22 2:23:03
試しに爪の代わりに剣匠の証を使ってみたんですが、それだと一撃で倒せませんでした。
爪は単体、証は全体付与なのが関係しているんですかね?
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[No.4896] 難易度による違い(魔法防御力) 投稿者:CJ 投稿日:2020/6/21 20:48:58
難易度を変えて、敵の魔法防御力の変化を調べてみました。

●敵の魔法防御力
調査対象: Lv61 シェイプシフター
調査方法: 魔法攻撃力269のアンジェラでシェイプシフターに大地のコインで攻撃する(各難易度ごとに50回)

ベリーイージー = 370.1(349〜385)
イージー = 366.2(349〜385)
ノーマル = 327.4(312〜344)
ハード = 295.3(285〜313)

ノーマルを 100% とした場合、
ベリーイージー = 327.4/370.1 = 88.5% ≒ 90%
イージー = 327.4/366.2 = 89.4% ≒ 90%
ハード = 327.4/295.3 = 110.9% ≒ 110%
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[No.4895] 回復量の式 一部修正 投稿者:やそそ 投稿日:2020/6/21 20:02:23
【Lv01〜09】回復量 = [精神の値]×427/150
【Lv10〜19】回復量 = [精神の値]×434/150
【Lv20〜29】回復量 = [精神の値]×441/150
【Lv30〜39】回復量 = [精神の値]×448/150
【Lv40〜49】回復量 = [精神の値]×455/150
【Lv50〜59】回復量 = [精神の値]×462/150
【Lv60〜69】回復量 = [精神の値]×469/150
【Lv70〜79】回復量 = [精神の値]×476/150
【Lv80〜89】回復量 = [精神の値]×483/150
【Lv90〜99】回復量 = [精神の値]×490/150

レベルが10上がるごとに式の係数が 7/150 ずつ増えているようです。
Lv10〜99の式は分母を通分しただけで、値は旧式と全く同じです。
Lv01〜09の式は[精神の値]が149以下では値が旧式と同じですが、
150以上から変わってきます。
他のレベル帯の法則に合わせて式を修正しましたが、実測値は精神104以降は未確認です。
時間があったときに精神の水をバグ技で増やして確認します。
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[No.4894] Re:難易度による違い(参考) 投稿者:CJ 投稿日:2020/6/21 17:55:15
情報ありがとうございます。
僕が調べた分については、間違ってはいないようですね。安心しました。
念のため、魔法防御力についても引き続き、自分で調査をするつもりでいます。

>ハードならHPくらいは増えてもよかったと思いました。
敵の防御力・魔法防御力が上がっているので、HP が増えているのと同等ですね。
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[No.4893] Re:難易度による違い(参考) 投稿者:輝紗 投稿日:2020/6/21 14:23:01
難易度の違いによる敵ステータスの変化は攻撃力、防御力、魔法攻撃力、魔法防御力の4点のみとのこと。
HP、運、アーマー値は難易度による変化はなし。
また、ベリーイージーの場合のみ全滅しても、その場で復活からリトライができます。

        攻撃力/魔法攻撃力 防御力/魔法防御力
ベリーイージー   0.5倍       0.9倍
イージー      0.7倍       0.9倍
ノーマル      1.0倍       1.0倍
ハード       1.3倍       1.1倍

※某掲示板に貼られていた情報です
ハードならHPくらいは増えてもよかったと思いました。
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[No.4892] Re:調査終了 投稿者:CJ 投稿日:2020/6/20 22:53:09
たった一人で「ヒールライト」の回復量の調査をやりとげてしまうとは、本当にすごいですね。

回復魔法の回復量が精神に依存しているというのは、ゲーム内でも説明がありましたが、
まさかレベルにも依存しているとは思いもよりませんでした。

回復量がレベル依存ということは、もしかしたら物理攻撃・魔法攻撃・必殺技なんかもレベル依存という可能性もありえますね。

明日にでも攻略ページに追加させていただきます。情報ありがとうございました。
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[No.4891] 難易度による違い(魔法攻撃力) 投稿者:CJ 投稿日:2020/6/20 21:55:49
難易度を変えて、敵の魔法攻撃力の変化を調べてみました。

●敵の魔法攻撃力
調査対象: Lv64 ハイウィザード
調査方法: 魔法防御力150のリースでハイウィザードのダイヤミサイル+を受ける(各難易度ごとに50回)

ベリーイージー = 127.8(122〜134)
イージー = 179.2(170〜187)
ノーマル = 255.6(243〜268)
ハード = 331.7(317〜348)

ノーマルを 100% とした場合、
ベリーイージー = 127.8/255.6 = 50.0% ≒ 50%
イージー = 179.2/255.6 = 70.1% ≒ 70%
ハード = 331.7/255.6 = 129.8% ≒ 130%
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[No.4890] 調査終了 投稿者:やそそ 投稿日:2020/6/20 21:43:25
「ヒールライト」の回復量の調査が終わりました。

「ヒールライト+」「ポトの油」は全体回復ですが、
回復量は「ヒールライト」と同じです。


ヒールライトの回復量は
・術者の精神の値
・術者のLv(Lv10毎に増加)
の2点で決まります。

術者の知性や魔法攻撃力、クラスなどは無関係。
回復を受ける側のステータスやクラスなどは全く無関係のようです。
また、マインドアップでは回復量は変わりません。
難易度ノーマルで調べましたが、ハードやイージーでも回復量は変わりません。



回復量の測定値を式に纏めたものが以下です。(小数点以下切り捨て)

【Lv01〜09】 回復量 = [精神の値]×37/13

【Lv10〜19】 回復量 = [精神の値]×217/75

【Lv20〜29】 回復量 = [精神の値]×147/50

【Lv30〜39】 回復量 = [精神の値]×224/75

【Lv40〜49】 回復量 = [精神の値]×91/30

【Lv50〜59】 回復量 = [精神の値]×77/25

【Lv60〜69】 回復量 = [精神の値]×469/150

【Lv70〜79】 回復量 = [精神の値]×238/75

【Lv80〜89】 回復量 = [精神の値]×161/50

【Lv90〜99】 回復量 = [精神の値]×49/15


(これらの値は最低値で、実際には+0〜10%程度の振り幅があります。)
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