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[No.5089] Re:ラッキーダウンバグ 投稿者:CJ 投稿日:2021/3/14 21:15:38
すべての条件を満たそうと思うと、以下のパーティーということでよろしいでしょうか?
シャルロット: イビルシャーマン → カオスメイカー
ホークアイ : ナイトブレード → アヴェンジャー
リース : フェンリルナイト → フレースヴェルグ
[No.5088] Re:アイテムの発動時間の検証 投稿者:CJ 投稿日:2021/3/14 20:58:03
情報どうもありがとうございます。
「小ネタ > アイテムの発動時間」に掲載させていただきました。
モーグリバッヂについても、「アイテム > たいせつなもの」に注釈として追加しておきました。
聖剣伝説3 ToM >小ネタ
https://i-njoy.net/sd3tom_13.html
聖剣伝説3 ToM > アイテム
https://i-njoy.net/sd3tom_i01.html
[No.5087] Re:ラッキーダウンバグ 投稿者:あまもり 投稿日:2021/3/13 5:26:07
少し横から話を挟む形になって失礼なのですが
ラッキーダウンは個別に判定されてかつ同時に発動する事があります
これはラッキーアップ1、2を同時につけてHPアップのバフを何度もするとHPがラッキーアップが発動しない時、1のみ発動時、2のみ発動時、1と2両方発動で変動している事が確認できるのでダウンも同様と思われます
ダウンの計算は各数値を加算で計算されており、詳細は省きますが特定のボスにはダウンオールの効果が2倍になって発動するという物があります(これはyoutubeでアニスのTAを投稿されている方が詳細の解説をされています)
そして魔法防御は割り算で計算されているのでそれで今回の話に当てはめると
魔防ダウンで20、ダウン強化1.2で7+5、ダウンオール1.1.2で10+7+7が該当ボスに対して2倍、ラッキーダウン1.2で7と10で計算すると
ラッキーダウン発動なしで20+7+5+10*2+7*2+7*2=80%ダウンなのでダメージは約5倍
ラッキーダウン1のみ発動で20+7+5+10*2+7*2+7*2+7=87%ダウンなのでダメージは約7.7倍
ラッキーダウン2のみ発動で20+7+5+10*2+7*2+7*2+10=90%ダウンなのでダメージは約10倍
ラッキーダウン2と2両方発動で20+7+5+10*2+7*2+7*2+7+10=97%ダウンなので約33倍
割り算の数値は低くなればなるほど効果は跳ね上がるので、ラッキーダウン1,2が同時に発動した場合ダメージが大幅に増えるという事になります、ただこれはラッキーダウンの個別判定の両方を引く(30%のさらに30%)必要があるので確率としては結構低いです
ただバグであるとするならどちらかと言えば特定のボスに対しダウンオールの効果が2倍になっているという点の方なのでラッキーダウンがバグと言うのは少し違うんじゃないかと思います
[No.5086] アロマとクッキーは同じプログラム 投稿者:名無し 投稿日:2021/3/13 2:27:12
これは書く必要ないかもですが、アロマとクッキーはプログラムが同じ所に設定されているそうです。
なので、どちらかが切れていても片方が適応している限り戦闘後どちらも反映されます。
神秘のクッキーを1個使用後は切れる前にどれでも良いのでアロマを使用しアロマの効果が無くなる前にどれでも良いのでアロマを使用することでいくらでもクッキー使用せずに延長出来ます。
クッキーとアロマ以外は私が把握している限りでは攻略サイトにはどこも載っていないと思います。美獣の頭突き突進中に何でも良いので攻撃をヒットさせると一定時間何もしてこなくなるとか細かい物ならこれ以外にも少しあります。
[No.5085] バフ永続化 投稿者:名無し 投稿日:2021/3/13 2:19:35
こちらはタントさんが発見した物です。実際に解説している動画もありますので、これに関しては掲載は本人に確認した方が良いかもしれないです。
スターランサー以外でもバフを特定の順番で付与することで永続化されます。
1 パワーアップの後に永続化したいバフ(マインドアップ、プロテクトアップ、エナボ、オーラウェイブ等)を付与すると永続化します。
2 パワーアップを永続化するにはプロテクトアップ→マインドアップ→パワーアップの順に付与することで永続化出来ます。
又2個を同時に永続化する方法もあったはずです。
敵にも適応されてしまうのでヒュージドラゴンのプロテクトアップが永続化する場合がありますが、これが原因です。
まぁ、スタランはバフアイテム使用するだけで永続化しますが。
一応全て永続化出来るわけではないですし、セイバーは当然出来ません。
[No.5084] アイテム未消費バグ 投稿者:名無し 投稿日:2021/3/13 2:08:45
投てきアイテム(実際にはどの項目でも可)を1個のみして、敵からハンドアックスなどの攻撃を受ける際に使用します。
この際に被弾モーションでアイテムを使用出来ずにアイテムが無くなると成功。
消費したくない物をリンクに追加後、投てき欄に空白アイテムが出来るのでそれを選択すると同じアイテムがリンクに追加されます。
2つ追加されたアイテムを戦闘中に使用すると戦闘終了後に個数が回復し、貴重なドリアードの像や進化アイテムをnfでも3個までですが、何回でも使用出来るようになります。
投てきアイテムが2個以上になると消失し、1個なら戦闘で使用したり、売却すれば問題ないです。店に投てき欄0の状態で売却画面を見ると空白アイテムが一応確認出来ます。これは私が発見した物ではないですが、現在普通に使用されている物です。発見者の説明動画もyoutubeにあるかもしれません。
[No.5083] ラッキーダウンバグ 投稿者:名無し 投稿日:2021/3/13 1:59:27
では、こちらに
ラッキーダウンバグ
必要アビ
シャル 魔防ダウンオール1,2
ホークアイ 魔防ダウンオール
デバフ役にラッキーダウン ダウン強化1,2
対応デバフ魔防を下げれる物全て
この状態でラッキーダウンが発動するとラッキーダウン非発動時と比較すると3倍近くダメージが出ます。nfブララビにアースクエイクが10000→30000超えまで延びます。
又ラッキーダウンは1.2どちらでも良く且つ重複します。その場合nfブララビにデーモン召喚で13000×3、ラミアンナーガが8000弱×α出ます。
物理は防御ダウンオールをシャル以外が覚えないので出来ないようです。
リンク張りませんが私がこれを使用してブララビ12秒前後の物をyoutubeにアップしているので確認出来ると思います。ベリハでも発動すれば当然ありえないダメージが出ます。
[No.5082] Re:アイテムの発動時間の検証 投稿者:Dしおん 投稿日:2021/3/12 13:57:50
前述の検証時に気付いたのですが、アイテムの分類(消費アイテム、魔法アイテム、投擲アイテム、クラスチェンジアイテム、大切なもの、種)で発動時間が違うようです。
いろいろ使い比べたり、魔法・特技と比較したところ
魔法アイテム→4秒
魔法アイテム以外→2秒
だと思われます
ついでに分かったことですが、モーグリバッジはマナブレス等で状態異常無効にしていてもモーグリになります
貴重なアイテムもありますが強くてニューゲームならマナの奇跡で消費しないので、知っておくとちょっといいかもですね
[No.5081] Re:アイテムの発動時間の検証 投稿者:Dしおん 投稿日:2021/3/12 13:54:51
以下のクラスチェンジアイテムと同効果アイテムの発動時間を比べてみました。結果は全てクラスチェンジアイテムの方が時間が短いです
闘志の証・デーモンの爪
剣匠の証・モールベアの爪
金狼の魂・グレルの油
死狼の魂・ウルフデビルの油
塩の小瓶・マーマポトの油
灰の小瓶・シャドウゼロの瞳
明星の鎖・サハギンの鱗
ブリーシンガメン・ドレイクの鱗
騎竜の鎖・ビーの瞳
グレイプニル・バットムの瞳
[No.5080] Re:【情報提供用ツリー #5】 聖剣伝説3 トライアルズオブマナ 投稿者:CJ 投稿日:2021/3/11 22:48:57
掲示板への投稿はすべて目を通していますので、ここに書いて下されば攻略ページの方に追加させていただきます。
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