nJOY 質問用掲示板:新着順表示
■全813件 [次の10件] [前の10件]
[No.5122] クラッシュバンディクー4のやりかたを教えて 投稿者:ほっし 投稿日:2021/5/28 21:12:50
大変申し訳ありませんクラッシュバンディクー4攻略教えて
[No.5118] Re:聖剣伝説3 ホークアイの忍術について 投稿者:ターキー 投稿日:2021/5/5 17:52:18
ご回答頂きありがとうございます。なるほど。
>合体飛び道具や反則技の一部、デーモンブレスなども同様かと思われる
ということは、例えばローグのグレネードボムはドリアードを仲間にしていないと習得できないんですね…。
[No.5117] Re:聖剣伝説3 ホークアイの忍術について 投稿者:流楠 投稿日:2021/5/5 15:32:12
原作のSFC版では、リメイク版ほど容量に余裕が無いのか
属性特技にも精霊魔法と同じフラグが立っていて習得に対応する精霊が必要のようですね。
仕様上確認困難(ジェノア戦での???の種吟味+砂漠や雪原での長期修行が必須)とはいえ、
合体飛び道具や反則技の一部、デーモンブレスなども同様かと思われます。
[No.5116] 聖剣伝説3 ホークアイの忍術について 投稿者:ターキー 投稿日:2021/5/4 16:25:07
「聖剣伝説3」のホークアイの忍術は、SFC版では対応する精霊(例えば水遁の術ならウンディーネ、火遁の術ならサラマンダーなど)を仲間にしないと習得できないらしいのですが、本当なのでしょうか?
[No.5115] Re:その他様々な情報提供 投稿者:ターキー 投稿日:2021/4/27 8:47:39
投稿者により削除されました
[No.5114] Re:その他様々な情報提供 投稿者:CJ 投稿日:2021/4/25 18:03:03
情報ありがとうございます。
「小ネタ>その他」に追加しておきました。
聖剣伝説3 ToM :小ネタ>その他
https://i-njoy.net/sd3tom_13.html#other
[No.5113] その他様々な情報提供 投稿者:ターキー 投稿日:2021/4/19 10:34:45
既出かもしれませんが、新たな情報をまとめました。
・3章で初めてブースカブーに乗れるようになった時点で忘却の島へ行く事ができるが、その時はフェアリーに
「この忘却の島では、今できることはないわ。8精霊がそろったらまたここに来ましょう」と言われ、そこにいるサボテン君はその時点で見つける事ができる。
・火炎の谷の入り口付近の分かれ道にある火柱は普通に通ろうとするとならないが、ジャンプで飛び越そうとすると操作キャラが黒焦げ状態になってしまう。
・滝の洞窟のフェアリーの力を使って向こう岸(当サイトのマップで言えば、BからC)へと渡る所では、4章で彼女が敵軍にさらわれている時でもなぜか渡ることができる。
・同じく滝の洞窟で4章でフラミーに乗れるようになった時点でウェンデル側からは入れてアストリア側には普通に出られるが、逆にそちら側から入ろうとしても結界に阻まれて入れない。
[No.5112] Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて 投稿者:皇帝ドラゴソ 投稿日:2021/4/10 12:17:13
ありがとうございます、恥の上塗りをしなくて済みそうです。
レベルが与ダメージに影響している可能性は元々あまもりさんが指摘されていたのですが、
発端の投稿が消えてしまっていたので私の方で再検証や追加検証を行ったものが今回のデータになります。
ですので、賛辞はあまもりさんに贈っていただければと思います。
[No.5111] Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて 投稿者:CJ 投稿日:2021/4/10 11:15:29
A を1レベルあたりの平均ダメージ増加倍率、N を指数(レベル差)、B を累積増加倍率とした場合、
A^N = B という計算式が成り立ちます。
そして A を求める式は以下のようになります。
A = B^(1/N)
例えば Lv51→77 の場合、
B = 1.4609
N = 77-51 = 26
B と N を計算式に当てはめると
A = 1.4609^(1/26) ≒ 1.014685… となり
Lv51〜77では1レベルで平均1.015倍ダメージが増えるとなります。
同じように Lv4→99だと
A = 11.54^(1/95) ≒ 1.02608…
[No.5110] Re:味方キャラの物理攻撃のダメージについて 投稿者:皇帝ドラゴソ 投稿日:2021/4/10 1:06:36
>増加率を単純にレベル差で割ってしまっては問題があると思いました。
ご指摘の通り、計算式に問題がありました…お恥ずかしい。
動画だと後から差し替えができないのが難点ですね。
幸いあまり再生されていないのでしれっと修正版を上げ直したいですが、提示いただいた
1.015(1レベルあたりの増加率)の26乗(レベル差) ≒ 46.09(55→77の上昇%)
を求める計算式が想定できていませんでした。
単に46.09 ÷ 26としてやるとおよそ1.77%で、1.015(=1.5%)とも誤差があります。
情報提供ツリーで質問する形になり申し訳ありませんが、ご教示頂けないでしょうか。
■全813件 [次の10件] [前の10件] [発言一覧へ]