■ 聖剣3のパーティーについて


 聖剣3のパーティーについて2006/6/10 15:30:46
 Re:聖剣3のパーティーについて うーくん 2006/6/10 17:00:41
│└ Re:聖剣3のパーティーについて 小守 2006/6/10 19:36:52
│ ├ Re:聖剣3のパーティーについて うーくん
│ ├ 小守さんへ注意:言葉使いに関して CJ 2006/6/10 23:26:15
│ │└ Re:小守さんへ注意:言葉使いに関して 小守 2006/6/11 12:53:30
│ └ うーくんさんへ CJ 2006/6/10 23:38:19
 回復役がいると安心 CJ 2006/6/10 21:35:01
 Re:聖剣3のパーティーについて2006/6/11 1:51:32

[No.930] 聖剣3のパーティーについて

投稿者: 投稿日:2006/6/10 15:30:46

初めて投稿させて頂きます。宜しくお願いします。
只今、ホークアイとリースとデュランでパーティ編成したのですがこれから先、どうゆうふうにクラスチェンジしていけば使いやすいというか、強くなりますか?
わりと、武器でガスガス攻撃するほうが好きです。まだ序盤なので、魔法の威力が正直わかってないだけかもしれませんが。

▲ ページ上部へ

[No.931] Re:聖剣3のパーティーについて

投稿者:うーくん 投稿日:2006/6/10 17:00:41

どうもはじめまして。

オーソドックスに行くなら、

ナイトブレード、スターランサー、ロード

が最も安定していてお勧めですが、
主人公がホークアイかリースなら、

ナイトブレード、スターランサー、パラディン

というパーティもお勧めします。
何故かと言うと、ホークアイ・リースルートのラスダンは光属性に弱い敵が多く、パラディンのセイントセイバーが大活躍だからです。
ホークアイかリース操作で、操作キャラにセイントセイバーをかけるだけで、かなり有利になれると思います。
その代わり、パラディンのヒールライトは単体ですので、全体のロードとどちらにするかは、お任せします。

もしリースを闇にするなら、ホークアイも闇だと能力が被るので

ワンダラー、フェンリルナイト、デュエリスト

というパーティを勧めて置きます。
このパーティだと、回復はアイテムに頼る事になりますが、
プロテクトダウン(全)→オーラウェイブ→大地噴出剣→減ったMPはポイズンバブルで回復
といった強力なコンボが可能になります。
リースのMPはアイテム等で回復する事になりますが、プロテクトダウン無しでも充分強いコンボだと思います。
まあ、先の二つと比べると、武器主体って感じではなくなるかもしれません。

とりあえずこの中では、一番最初にあげたパーティが最も安定していて使いやすいと思います。
それではでは。

▲ ページ上部へ

[No.932] Re:聖剣3のパーティーについて

投稿者:小守 投稿日:2006/6/10 19:36:52

反対ですね。リース(聖)ホークアイ(冥)デュラン(聖)(闇)(冥)のどれかがいいと思います。それならバランスがいいしそれにらくだと思います。

▲ ページ上部へ

[No.938] Re:聖剣3のパーティーについて

投稿者:うーくん 投稿日:2006/6/10 22:40:32

投稿者により削除されました

▲ ページ上部へ

[No.939] 小守さんへ注意:言葉使いに関して

投稿者:CJ 投稿日:2006/6/10 23:26:15

あまりこういう事は言いたくないのですが、小守さんの投稿で気分を害していらっしゃる方が
いるので管理人として注意させていただきます。

小守さんはもうちょっと言葉を選んで発言をした方がよろしいかと思います。
面と向かって話す分には問題ない口調も、このような掲示板ではやや攻撃的に
聞こえてしまいがちです。
掲示板では文字でしかやりとりが出来ず、細かなニュアンスはとても伝わりにくいものです。
ですので、このような場ではなるべく丁寧な言葉づかいを心掛けてください。

それから自分の考えを述べる時は、その考えの根拠もあわせて書くようにしてください。
例えば今回の件
> リース(聖)ホークアイ(冥)デュラン(聖)(闇)(冥)のどれかがいいと思います。
> それならバランスがいいしそれにらくだと思います。
と書かれていますが、選んだ理由が全く書かれていません。
これでは単に反論したかっただけと思われても仕方がありません。

今後は気をつけて下さいますよう、お願いします。

※ この件に関してはこれ以上、事を荒立てたくないので
※ コメントは控えて下さいますようお願いします。

▲ ページ上部へ

[No.944] Re:小守さんへ注意:言葉使いに関して

投稿者:小守 投稿日:2006/6/11 12:53:30

CJサンどうもすいません。つい熱くなってしまってこれからはきおつけます。

▲ ページ上部へ

[No.940] うーくんさんへ

投稿者:CJ 投稿日:2006/6/10 23:38:19

うーくんさんのお気持ちはとてもよく分かりますが、
掲示板の趣旨とはかけ離れていると判断し、
管理人権限でうーくんさんのレスを削除させていただきました。
事後連絡という形になってしまいましたが、どうかご了承ください。

管理人としてもうちょっとしっかりしていれば、うーくんさんにこのような
不快な思いをさせずに済んだのではないかと反省しています。
うーくんさんには全く非がないので、この件で気を悪くなさらずに
どうかこれまで通り掲示板を使ってやってください。

▲ ページ上部へ

[No.935] 回復役がいると安心

投稿者:CJ 投稿日:2006/6/10 21:35:01

もしまだゲームに慣れていないようでしたら、デュランを光のクラスにするのが
無難かと思います。光クラスなら回復魔法「ヒールライト」が使えるようになります。
(ホ・リ・デの中で回復魔法が使えるのはデュランの光だけ)
回復はアイテムでも代用できますが、やはり持てる個数に限りがあるアイテムに
頼るよりも、いざの時のために魔法が使えると安心感が違います(特にボス戦)。

▲ ページ上部へ

[No.942] Re:聖剣3のパーティーについて

投稿者: 投稿日:2006/6/11 1:51:32

皆さん、返答ありがとうございます。
聖剣3は初めてのプレイなのに回復役がいないのは、結構ツライものがありそうですね。

答えていただいた3名様。本当にどうもありがとうございました。
皆さんのご意見を参考に頑張りたいと思います。

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4