■ 聖剣伝説3にて


 聖剣伝説3にて やま 2006/6/6 13:38:59
 Re:聖剣伝説3にて アーウィン 2006/6/6 14:25:47
 Re:聖剣伝説3にて 小守 2006/6/6 15:33:25
 ├ Re:聖剣伝説3にて やま 2006/6/6 19:02:50
 │└ Re:聖剣伝説3にて 小守 2006/6/7 12:10:28
 │ └ Re:聖剣伝説3にて くっ 2006/6/7 19:07:54
 │  └ Re:聖剣伝説3にて 小守 2006/6/7 20:49:33
 │   ├ Re:聖剣伝説3にて やま 2006/6/7 21:19:55
 │   │└ Re:聖剣伝説3にて トライアングル 2006/6/8 7:41:59
 │   └ Re:聖剣伝説3にて アーウィン 2006/6/8 15:45:28
 │    └ Re:聖剣伝説3にて 小守 2006/6/8 18:16:25
 │     └ Re:聖剣伝説3にて やま 2006/6/8 19:58:59
 │      └ Re:聖剣伝説3にて やま 2006/6/10 15:15:14
 │       └ ケヴィン:デスハンド(闇光)・デルヴィッシュ(闇闇) CJ 2006/6/10 20:52:01
 │        └ Re:ケヴィン:デスハンド(闇光)・デルヴィッシュ(闇闇) やま 2006/6/10 21:53:48
 └ 小守さんへ注意:投稿に関して CJ 2006/6/7 19:38:01
  ├ Re:小守さんへ注意:投稿に関して 小守 2006/6/7 20:34:31
  └ Re:小守さんへ注意:投稿に関して 小守 2006/6/7 21:00:53
   └ 修正用パスの使い方 トライアングル 2006/6/8 7:32:52
    └ Re:修正用パスの使い方 小守 2006/6/8 17:53:32

[No.886] 聖剣伝説3にて

投稿者:やま 投稿日:2006/6/6 13:38:59

ケヴィン(闇闇)、リース(闇闇)、デュラン(闇闇)でやろうと思うんですが、何か困ることはないでしょうか??

▲ ページ上部へ

[No.887] Re:聖剣伝説3にて

投稿者:アーウィン 投稿日:2006/6/6 14:25:47

魔法で回復することができませんが、それが平気なら特に問題は無いと思いますよ。強さで考えればデュランはロードにしたほうが良いと思いますけどね。ヒールライトのために。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=realillusions

▲ ページ上部へ

[No.890] Re:聖剣伝説3にて

投稿者:小守 投稿日:2006/6/6 15:33:25

全員闇だとふりだからだれか一人回復役をつければいいと思いますよ

ダメダメ全員攻撃だとふりだよやっぱバランスが大事だだれか一人が回復役が!いないとかなりつらいよ!俺もやったけど地獄だったもんラスボスの時誰か一人回復役いないとかやりつらいとおもうよ

▲ ページ上部へ

[No.891] Re:聖剣伝説3にて

投稿者:やま 投稿日:2006/6/6 19:02:50

皆様、様々なアドバイスありがとうございます。
結果的に、デュランをパラディンにしようと思います。

▲ ページ上部へ

[No.903] Re:聖剣伝説3にて

投稿者:小守 投稿日:2006/6/7 12:10:28

それがいいと思いますよ

自分はずっと前からそのゲームをやっているので分らない所とかあったらどんどんきいてください

あ〜1つ大事な事忘れてたけどキャラクタによって強さとか変わるのでそこをちゃんと考えれば特に問題ないです

それと僕のおすすめはホークアイでナイトブレードかな

それがいやなら後はご自分で考えればいいと思いますよ

まあいろいろ大変だけど最後まであきらめずにがんばってくださいね

▲ ページ上部へ

[No.904] Re:聖剣伝説3にて

投稿者:くっ 投稿日:2006/6/7 19:07:54

回復は、
精神が高いリースでポトの油を使うようにすればいいと思う。
少々お金がかかるのと、ポトの油を買うのが面倒だけど、オレだったらそうする。
攻撃力の強い3人だから、ヒールライト唱えるよりもリースでプロテクトダウンを使って武器攻撃をガンガンと!

▲ ページ上部へ

[No.908] Re:聖剣伝説3にて

投稿者:小守 投稿日:2006/6/7 20:49:33

ダメダメそれは反対!だったらハチミツドリンクを買ってデュラン(闇)でリース(光)ケヴィン(光)攻撃の強いデュランとか仲間のストータスを上げるリースそして攻撃の強いケヴィンはゴットハンドのほうがいいと思うよ自分ならもっとそういうふうにやりますけどね。あなたの言う事も分かります。けどもっと考えたほうがいいと思います

▲ ページ上部へ

[No.910] Re:聖剣伝説3にて

投稿者:やま 投稿日:2006/6/7 21:19:55

んーやっぱり回復道具いっぱい買ってみんな闇にして突撃させようかな・・・w

▲ ページ上部へ

[No.915] Re:聖剣伝説3にて

投稿者:トライアングル 投稿日:2006/6/8 7:41:59

やまさんのメンバーだとデュランのロード、
ケヴィンのウォーリアモンクに転職すると
全体ヒールライトが可能ですが、クラス3に
なってからなので、終盤まで回復アイテムに
頼る必要があるでしょうね。ケヴィンの光は
秘孔を使えば、昼も夜も安定した戦い方ができるし
シャルロットと異なりHPも攻撃力も高いので
自分が操作してヒールライトを唱えれば問題ないと
思います。

▲ ページ上部へ

[No.916] Re:聖剣伝説3にて

投稿者:アーウィン 投稿日:2006/6/8 15:45:28

小守さんはステータスダウン、ムーンセイバーという組み合わせの有効性を研究してみてはいかがでしょう?
やまさんの考えたデルヴィッシュ&フェンリルナイトというのはまさにそこに利点があって、ウロコと合わせるとボス戦に非常に強いという特徴があるんです。ラスボスも非常に弱く感じるようになります。

回復を入れたければ素直に全体ヒールライトが使えるロードを入れれば良いと思いますし、ステータスアップはウロコで出来るんです。ウロコはブラックマーケットでいくらでも購入できますので、今回の場合はステータスアップをそこまで重視する必要は無いかと思います。
くっさんが仰っているようにポトの油もありますから、そんなに困ることは無いと思いますよ。

▲ ページ上部へ

[No.919] Re:聖剣伝説3にて

投稿者:小守 投稿日:2006/6/8 18:16:25

なるほど!それならいけますね。でもそれで少しきついならハチミツドリンクを買えば特に問題はないと思います。それに攻撃の強い二人に一人回復役がいれば必ずいけます何も恐れる事などありません。

▲ ページ上部へ

[No.921] Re:聖剣伝説3にて

投稿者:やま 投稿日:2006/6/8 19:58:59

わかりますた^^どうもサンクスです('∀`)

▲ ページ上部へ

[No.929] Re:聖剣伝説3にて

投稿者:やま 投稿日:2006/6/10 15:15:14

ケヴィンの闇闇ってデスハンドじゃなくデルヴィッシュ??

▲ ページ上部へ

[No.934] ケヴィン:デスハンド(闇光)・デルヴィッシュ(闇闇)

投稿者:CJ 投稿日:2006/6/10 20:52:01

「nJOY」内ではゲーム中の表記に従って
「デスハンド=闇光(冥)、「デルヴィッシュ=闇闇(悪)」に統一しています。

「聖剣伝説3>魔法と必殺技」ページ最下部を参照してください。
http://i-njoy.net/sd3_16.html

▲ ページ上部へ

[No.937] Re:ケヴィン:デスハンド(闇光)・デルヴィッシュ(闇闇)

投稿者:やま 投稿日:2006/6/10 21:53:48

どうもありがとうございます!!
参考にさせていただきます。。

▲ ページ上部へ

[No.905] 小守さんへ注意:投稿に関して

投稿者:CJ 投稿日:2006/6/7 19:38:01

小守さんの投稿の仕方でちょっと目にあまるものがありましたので、
管理人として注意させていただきます。

一言書く毎に返事を乱発するような投稿は控えてください。
無駄にツリーが長くなり、とても読みにくくなります。

もしまた後で書き加えたいのでしたら、投稿時に修正パスを設定しておく事で
自分の書き込みに修正&追記する事が出来るようになっています。

ご協力お願いします。


※ 管理人権限で記事 No.888 を No.890 へ、No.895/896/900/901/902 を No.903 へ
※ 統合させていただきました。ご了承下さい。

▲ ページ上部へ

[No.907] Re:小守さんへ注意:投稿に関して

投稿者:小守 投稿日:2006/6/7 20:34:31

分かりましたどうもすいません

▲ ページ上部へ

[No.909] Re:小守さんへ注意:投稿に関して

投稿者:小守 投稿日:2006/6/7 21:00:53

あの修正用パスてなんですかおしえてください

▲ ページ上部へ

[No.914] 修正用パスの使い方

投稿者:トライアングル 投稿日:2006/6/8 7:32:52

投稿記事作成画面を参照してください。
一番上にタイトル名が空欄でありますよね。
真ん中に記事を書き、その下の欄に名前を入力します。
一番下の修正用パスに、暗証番号のような数字を入力して
投稿すると、書き直しができます。
パスワードの一種です。

▲ ページ上部へ

[No.917] Re:修正用パスの使い方

投稿者:小守 投稿日:2006/6/8 17:53:32

ありがとうございます

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4