■ ゴエモン3 バグかもしれない出来事


 ゴエモン3 バグかもしれない出来事 田中 2006/5/13 16:56:34
 ゴエモン3 からくりパークでのハマり やそそ 2006/5/14 1:14:50
 └ Re:ゴエモン3 からくりパークでのハマり 田中 2006/5/14 13:23:55

[No.864] ゴエモン3 バグかもしれない出来事

投稿者:田中 投稿日:2006/5/13 16:56:34

「からくりパーク」で油揚げ(だったかな?)
を購入してから外に出ると
トンビがやってきてどこかにつれていってくれたと思うのですが、
そのイベントをしていたとき丁度死にかけの状態で、
中ですぐゲームオーバーしてしまったんです。
そのあと再開したら外にいて
もう一回中に入ろうと油揚げを買ったのですが、
トンビが来なくて中に入れなくなってしまい               
ストーリーが進まなくなってしまいました。
そのセーブデータも消えてしまい
8年前のことで私自身の記憶もあやふやで、
もしかしたらバグでも何でもないかもしれませんが、
これと同じような経験をしたことのある人はいらっしゃいませんか?

▲ ページ上部へ

[No.866] ゴエモン3 からくりパークでのハマり

投稿者:やそそ 投稿日:2006/5/14 1:14:50

私も試してみましたが、確かにハマりました。
最終決戦手前で進めなくなるのはかなり痛いですね。
CJさん、バグ情報に追加をお願いします。


●からくりパークでのハマり
からくりパークで初めて油揚げを購入すると、トンビがやってきてパーク内に侵入します。
パーク内部にあるスイッチを押すことで、入り口の遮蔽物を壊すことが出来ます。
しかし、スイッチを押す前に死んでしまうとパークの外に戻されますが、
再び油揚げを買ってもトンビは来なくなり、入り口の遮蔽物も残ったままで、
内部に侵入出来ません。
この状態でセーブしてしまうと、完全にクリア出来なくなります。

このバグを回避するには、初めて油揚げを買う前に体力を回復し、セーブしておき、
スイッチを押して遮蔽物を壊した後に、念のため戻ってセーブをしましょう。
万が一スイッチを押す前に死んでしまった場合は、セーブせずにロードし直しましょう。

▲ ページ上部へ

[No.868] Re:ゴエモン3 からくりパークでのハマり

投稿者:田中 投稿日:2006/5/14 13:23:55

ありがとうございます。
長年の謎が解けました。

▲ ページ上部へ


[過去ログ一覧へ戻る] [nJOY へ戻る]

Wing Multi BBS Pro 1.1.4